BLCD『オタクくんの憂鬱』(興津和幸×阿部敦)あーだこーだ言っても結果的には褒めている!ハズ! | BLに全然まったくまみれてはいない日々について。

BLに全然まったくまみれてはいない日々について。

~BL、BL、BL、ただそれだけ~・・・だったのはもう遠いむかし☆

  
ドラマCD オタクくんの憂鬱 / 興津和幸×阿部敦
¥3,086 Amazon. ◆楽天はコチラ◆  *ニコ評価 : ★★★☆☆
 
*あらすじ*
アニメとゲームが大好きなサラリーマン・森久保。これまで誰にも知られずこっそりオタクライフを楽しんできたのに、会社の後輩・高垣にバレてしまった!!でも高垣はカッコよくて超絶リア充のくせに、話してみたら案外イイ奴で一安心v…なんて油断してたら、オタバレよりも“貞操の危機”が訪れちゃって…!?
 
 
オタクくんの憂鬱 ヤマヲミ (花音コミックス)/芳文社
¥648 Amazon.co.jp  ◆楽天はコチラ◆


はいはい、この 『オタクくんの憂鬱』 。

正真正銘、今年の初聴きでございますクラッカーこんにちわ☆ニコでするん♪

 

そしてBLCDの感想を書くのもちょお久しぶりで、直近で書いた感想もドレだかわかんない状態なので、今までワタシがどんなフォーマットでBLCDの感想を書いていたのか?ってえのが全然まったくさっぱり思い出せないっつう超個人的問題まで勃発したので、いやもう面倒臭えんで新しいフォーマットでイこうと決意した次第です。いやもう、ほんとどおでもイイ。



いやあ~それにしても。



ゴールデンウイーク、ちょおおイイねアップ

いやほんと素晴らしいねアップ

ゴールデンウイーーーークアップアップアップ



あたしゃあもうゴールデンウイークの虜でございますラブラブ


・・・もう毎日がゴールデンウイークだったらイイのに。

と、週3回くらいしかバイトしてない身分でマジでそお思う! 



とそんな浮かれ気分で今年初聴きのBLCD感想イってみまっす音譜

 

ドラマCD インテリ君の恋病 / 小野友樹×野島裕史
¥3,086 Amazon.co.jp ◆楽天はコチラ◆
 
インテリ君の恋病 ヤマヲミ  (花音コミックス)/芳文社
¥648 Amazon.co.jp ◆楽天はコチラ◆

――――――――――――――――――――――――――――――


ドラマCD オタクくんの憂鬱 / 興津和幸×阿部敦
¥3,086 Amazon. ◆楽天はコチラ◆  *ニコ評価 : ★★★☆☆
 
*あらすじ*
アニメとゲームが大好きなサラリーマン・森久保。これまで誰にも知られずこっそりオタクライフを楽しんできたのに、会社の後輩・高垣にバレてしまった!!でも高垣はカッコよくて超絶リア充のくせに、話してみたら案外イイ奴で一安心v…なんて油断してたら、オタバレよりも“貞操の危機”が訪れちゃって…!?
 
 

オタクくんの憂鬱 ヤマヲミ (花音コミックス)/芳文社
¥648 Amazon.co.jp  ◆楽天はコチラ◆







ええと、コレ。

内容、無くね!?

内容、なくなくね!?




と浮かれ気分からのいきなりの下げキたーーー夏バテ



いやいやいやいや。

あまりにもな内容の無さ具合、キャラの掘り下げの浅さ具合、ひいてはどおでもよさ具合に逆にびっくりした次第です、ええ。

  


ワタシはヤマヲミさんのマンガを2冊しか読んだコト無いんですケド、ヤマヲミさんといえばきっと 『ひみつのセフレちゃん』 だと思うのですが。


このシリーズの2冊目を読んだ時に



あああ、ダメだこりゃ。

こりゃあワタシには合わねえな。



って思って以来ヤマヲミさんは超個人的見解的にワタシの中で圏外な作家さんなワケです。



ひみつのセフレちゃん ヤマヲミ  (CITRON COMICS)/シリカ編集部
¥689 Amazon.co.jp *ニコ評価 : ★★★☆☆ 

 

ドラマCD ひみつのセフレちゃん / 鈴木達央×遊佐浩二
¥2,983 Amazon ◆楽天はコチラ◆ *ニコ評価 : ★★★★★ 

↑感想はコチラ♪  

原作の数十倍はおもしろいと思うBLCD!さすがは遊佐様である!

 

 

ひみつのセフレちゃん~恋人編~ ヤマヲミ  (シトロンコミックス) リブレ出版発売
¥689 Amazon.co.jp ◆楽天はコチラ◆

 

 

ひみつのセフレちゃん~しあわせ夫婦編~ ヤマヲミ (シトロンコミックス)/リブレ出版
¥689 Amazon.co.jp ◆楽天はコチラ◆

 

 

ひみつのセフレちゃん~もっと! 恋人編~ ヤマヲミ (シトロンコミックス) /リブレ出版
¥689 Amazon.co.jp ◆楽天はコチラ◆


ひみつのセフレちゃん~福本幸助の受難~ ヤマヲミ  (シトロンコミックス)/リブレ出版
¥689 Amazon.co.jp ◆楽天はコチラ◆





こんだけ巻数重ねて売れてそうなシリーズとっつかまえて、おもしろくねえだあなんて言っちゃってるワタシの方が間違ってんじゃね!?ってえのは重々承知の助でございます。


だがよう~。

あの37歳のおっさん・受けのモノローグ過多で進むハナシがどおにもダメ!

こんなのマンガじゃあねえよ!とワタシは語弊覚悟で叫びたい!


バンバンバンっ!!!



いや解りますよ?

モノローグ過多で進行される素晴らしいマンガもこの世にゃ山ほどあるってえのは知っていますよ。


だがよ?

こりゃあねえよ・・・。

『ひみつのセフレちゃん』 こりゃあねえよ・・・。

と思って以来ワタシにとってヤマヲミさんは、まあ読まなくてイイ作家さんと今のところ位置づけられてるワケなんですケドも。

 
 

そんなこんなで聴いたヤマヲミさん原作の 『オタクくんの憂鬱』 もこれまたきっとマンガはきっと受けのモノローグ過多でおハナシは進行されてるんだろうなあ・・・と思える構成な上に、内容もキャラもうっす薄で



こんなに薄くて歓迎されるのは

避妊具だけなんじゃね!?



と思った次第ですええ。

キれてなーい!デスってなーい!個人的見解述べてるだけー!
  

・・・それにしても失敬だなキミは!ムカッ

どおもさーせんしたっ!エクササイズ 




なのでまあ逆に。



内容が薄すぎるあまり

声優さんの演技に集中できるアップ

か、も?しれな、い?



という!そんな美点が!あるような!ないような!内容無いような!
 

なので。

内容は空っぽだったが、声優さんたちは素晴らしかったので、そっちを愛でよう!


・・・って最初っからそうしろよむかっってハナシである。





で、攻め様は興津さんである!
ワタシの大好きな興津さんである!
略すと、ワタシの興津さんである!
もっと略して意訳すると、ワタシが興津さんである!

  

バンバンバンっ!!!


なんのこっちゃ☆

ワタシが興津さんな ワ ケ が 無 い !



そーんな大好きな興津さんの第一声を久しぶり?
『囀る鳥は羽ばたかない 2』 以来ぶり?に聴いたワタシはというと・・・
 
 
あ、れ?
わ、ワタシ?
興津さんのお声?
わ、忘れ、た???

である・・・夏バテ
  
なんともまあ!
ザル!とってもザル!なんともザル!総じてザル!!!
ザル頭、極まれり!!!
  
バンバンバンっ!!!

ドラマCD 囀る鳥は羽ばたかない / 安元洋貴×小野友樹・羽多野渉×新垣樽助
¥4,860 Amazon. ◆楽天はコチラ◆ *ニコ評価:★★★★★★最高!
↑ 感想はコチラ♪
 
囀る鳥は羽ばたかない 1  ヨネダコウ (H&C Comics ihr HertZシリーズ 129)/大洋図書
¥700 Amazon.co.jp ◆楽天はコチラ◆  *ニコ評価:★★★★★★最高!
↑ 感想はコチラ♪
ドラマCD 囀る鳥は羽ばたかない第2巻 /羽多野渉×新垣樽助
¥4,860 Amazon. ◆楽天はコチラ◆ *ニコ評価:★★★★★★最高!
↑ 感想はコチラ♪
 
 
囀る鳥は羽ばたかない 2 ヨネダコウ (H&C Comics ihr HertZシリーズ)/大洋図書
¥751 Amazon.co.jp  ◆楽天はコチラ◆   *ニコ評価:★★★★★★最高!
↑ 感想?はコチラ♪



こんなザル頭が、人様が命削って必死に書いたマンガを 「つまんねえ!」 だあなんて、ダレも見てはいないブログとはいえ大声で叫ぶんだからまったくもってこの世はクソである。
  
ええ、ええ。
ここは、自分のクソっぷりを平気でこの世になすりつけるワタシの重ね重ねのクソっぷりをご堪能する場面でもある。


いやあ~それにしても。

この感想文、ハナシが進まねえなあ!

  

ソレもコレも、浮かれ気分なゴールデンウイークのせいだなあ!

バイトがちょっと無いダケで時間が出来ておのずとハナシが長くなるっつう!

困ったもんだぜゴールデンウイーーーーク!!!

 
 

ええとなんだ。
 
そんなワケで、ワタシの脳内のおきっつあんのお声と、CDから流れてくるおきっつあんのお声が結びつかずに、あわあわしているうちに、なんとか興津さんのお声を自分の中から見つけだし、そうこうしているうちにやっぱ阿部さんはお上手だなあ!って感心きしり。
  

そんでもって。

BLCDにおける叫び声担当といえば鳥海浩輔さんだと(ワタシの中で)相場は決まっていたけども。



阿部さんもイイねアップ

阿部さんの叫び声もアップ

相当イイねアップ




将来、鳥海さんが年齢的な関係とかでBLCDを卒業する日が来たとしても、次世代の叫び声は阿部さんが担ってくれると思うと、BLCDにおける叫び声ファンなワタシも安心して眠れるってワケである!



矢印いつも似たような演技なのに、叫び声はキレっキレな鳥海さんの作品たち矢印

ドラマCD 男子迷路 / 岸尾だいすけ×鳥海浩輔・羽多野渉×立花慎之介・安元洋貴×野島裕史
¥2,983 Amazon.co.jp ◆楽天はコチラ◆  ←感想はコチラ♪
 
 
ドラマCD いとしの猫っ毛 / 鳥海浩輔×鈴木達央
¥2,983 Amazon.co.jp ◆楽天はコチラ◆  ← 感想はコチラ♪
 
  
ドラマCD トラさんと狼さん/遊佐浩二(宮田幸季)×鳥海浩輔・羽多野渉×森川智之
¥3,150 Amazon.co.jp ◆楽天はコチラ◆
ドラマCD かわいい悪魔/吉野裕行×鳥海浩輔
¥3,087 Amazon.co.jp ← 感想はコチラ♪







そして聴き終えてあたしゃあ思ったよ・・・。

こおいうBLCD大事。

良いお声で内容が無いっての

きっと大事。



って。



この世のお嬢さん方は総じてお疲れなワケで。

んな四六時中前述の 『囀る鳥は羽ばたかない』 的な手に汗握る、魂全部突っ込んじゃう、みたいな。

んな作品ばっかり聴いてたら、全然癒されないってハナシなんですよ、ええ。


バランス。


バランスだバランス。

要するにバランスである。


こんな脳味噌空っぽにして、作品の意図とか作為とか真意とかテーマとかアレとかコレとか考えず、ただただ良いお声が、わーきゃーしている作品もほんと大事なんだなと心底思った次第です。ええ。

 

まあ、内容はほんと、無いですケド☆



――――――――――――――――――――――――――――――


ドラマCD オタクくんの憂鬱 / 興津和幸×阿部敦
¥3,086 Amazon. ◆楽天はコチラ◆  *ニコ評価 : ★★★☆☆
 
*あらすじ*
アニメとゲームが大好きなサラリーマン・森久保。これまで誰にも知られずこっそりオタクライフを楽しんできたのに、会社の後輩・高垣にバレてしまった!!でも高垣はカッコよくて超絶リア充のくせに、話してみたら案外イイ奴で一安心v…なんて油断してたら、オタバレよりも“貞操の危機”が訪れちゃって…!?
 
 

オタクくんの憂鬱 ヤマヲミ (花音コミックス)/芳文社
¥648 Amazon.co.jp  ◆楽天はコチラ◆




なワケで。

大好きな小野友樹さん×野島裕史さんな配役とはいえ、コチラのスピンオフもきっと内容無いんだろうなあ・・・と思うと、あんま聴く気がしてこないんだが、どうしたもんか。ムムム。




ドラマCD インテリ君の恋病 / 小野友樹×野島裕史
¥3,086 Amazon.co.jp ◆楽天はコチラ◆
 
インテリ君の恋病 ヤマヲミ  (花音コミックス)/芳文社
¥648 Amazon.co.jp ◆楽天はコチラ◆





Yonda?読書メーター




《BLCDのもくじ☆各種》 萌えドコロ別50音順声優別 攻め編声優別 受け編
《BL本のもくじ》 BL小説もくじ。  / BLマンガもくじ。


↑

とは言うものの。ここ数年もくじ各種更新していないのであんま役に立たないと思うので、ブログの右のサイドバーの上部にある 【このブログを検索する】 に作品名や作家名、声優名などを入れて検索してもらうとすぐに関連記事が探せますのでいろいろ読んでやってくださいませ音譜



にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
結果的には、褒めている。・・・ハ、ズじーっ