BLCD 『豪華客船で恋は始まる9』 これまでのシリーズで、1番良かった!!! | BLに全然まったくまみれてはいない日々について。

BLに全然まったくまみれてはいない日々について。

~BL、BL、BL、ただそれだけ~・・・だったのはもう遠いむかし☆

   
豪華客船で恋は始まる9/イメージ・アルバム
¥5,250 Amazon.co.jp *ニコ評価:★★★★★
  
*配役*
(エンツォ)子安武人 ×櫻井孝宏(倉原湊)/岸尾だいすけ(フランツ)/宮田幸季(ホアン)/檜山修之(ジブラル)/
三木眞一郎(ゴールドスミス)/若本規夫(セルジオ)/一条和矢 (リン)
   
*あらすじ*
ごくフツーな大学生のオレの恋人は、世界一の豪華客船の船長で大財閥の次期総帥・エンツォ!パーティ会場でオレは、彼の囁くセクシーな言葉と美しい菫色の瞳に発情してしまってv船上でたっぷりと愛を確かめ合った後、オレ達がアメリカ西海岸で建造途中の真新しい豪華客船を見学していると、エンツォが愛する『プリンセス・オブ・ヴェネツィアⅡ』を巻き込んだ、運命を揺るがす大事件が勃発し…!?海の貴公子と恋に堕ちる、最強メガヒットラヴvドラマCD第10弾!番外編『船上で蜜月は始まる』&豪華キャストトークも収録した豪華2枚組


【Amazon.co.jp限定特典付き】豪華客船で恋は始まる プレミアBOX (数量限定)/水上ルイ
¥12,000 Amazon.co.jp

 

――――――――――――――――――――――――――――――――



はいはい、そしてまたエンツォに戻って来ましたよー!
エンツォエンツォ兵長エンツォ兵長兵長エンツォ兵長エンツォ時々弥さま的な!
肉肉野菜肉野菜的な!
  
もうね、うちのブログ、エンツォと兵長のコトしか書きませんから!
あとときどき弥さま!
  
もおそれダケでイイ!!!こんにちわ☆ニコでするん♪
 
  
んなワケで、この 『豪華客船で恋は始まる9』 が今年のワタシのBLCDの聴き初めか!?
いや、『男子迷路』 聴いたっけか?
  
『男子迷路』 、ちょおおもしろかったなあアップ
   
いつかブログに感想書こうと、タイトルだけは準備してるんだがいつ書くんだろうかワタシ???
つかコレ今をときめく梶君のだから、今のうちに感想書いときたいワケなんだがいつ書くんだろうかワタシ?
 
 
男子迷路/リブレ出版
¥2,900 Amazon.co.jp
 
*配役*
(児玉中)羽多野渉×立花慎之介(星野心)/(大貫まさみ)安元洋貴×野島裕史(楚川達人)/
(伴内肯一)鈴木達央×梶裕貴(猿谷人志)/(大山のぶや(ドラ)岸尾だいすけ×鳥海浩輔 (伴内要一(B)


男子迷路 (CITRON COMICS)/リブレ出版
¥670 Amazon.co.jp
 
完璧な飼育 (シトロンコミックス) (CITRON COMICS)/リブレ出版
¥690 Amazon.co.jp

まあ、イイ。

とってもおもしろい 『男子迷路』 のハナシは今はイイ。

ハナシをエンツォ、エンツォ・フランチェスコ・バルジーニに戻そう。


 

――――――――――――――――――――――――――――――――



豪華客船で恋は始まる9/イメージ・アルバム
¥5,250 Amazon.co.jp *ニコ評価:★★★★★
  
*配役*
(エンツォ)子安武人 ×櫻井孝宏(倉原湊)/岸尾だいすけ(フランツ)/宮田幸季(ホアン)/檜山修之(ジブラル)/
三木眞一郎(ゴールドスミス)/若本規夫(セルジオ)/一条和矢 (リン)
   
*あらすじ*
ごくフツーな大学生のオレの恋人は、世界一の豪華客船の船長で大財閥の次期総帥・エンツォ!パーティ会場でオレは、彼の囁くセクシーな言葉と美しい菫色の瞳に発情してしまってv船上でたっぷりと愛を確かめ合った後、オレ達がアメリカ西海岸で建造途中の真新しい豪華客船を見学していると、エンツォが愛する『プリンセス・オブ・ヴェネツィアⅡ』を巻き込んだ、運命を揺るがす大事件が勃発し…!?海の貴公子と恋に堕ちる、最強メガヒットラヴvドラマCD第10弾!番外編『船上で蜜月は始まる』&豪華キャストトークも収録した豪華2枚組

 

【Amazon.co.jp限定特典付き】豪華客船で恋は始まる プレミアBOX (数量限定)/水上ルイ
¥12,000 Amazon.co.jp





原作のファンにしてみりゃ、アニメ化にしろCD化にしろ映画化にしろなんにしろ。
自分のご想像とは違うんだよなあ~ってコトはままあるワケで。
逆に無いわきゃ無いワケで。
 
なのでワタシにしても、大好きな 『豪華客船で恋は始まる』 のCDは、はっきり言ってワタシのイメージとは異なるのが常なので、もお逆に、CD版の 『豪華客船で恋は始まる』 は、原作のパロディだと思って聴いています。

   

ワタシの中では原作よりもコメディ色が強く感じるんですよねCDの方は。

つか子安さん=エンツォが。


CD全部聴いてるケド小説読んでエンツォのお声は子安さんで再生されないしミナトの声も櫻井さんで再生されない。

ワタシのイメージはコレじゃあない!号泣


声優さんがどおってワケじゃあないの。単なる趣味の問題なの。

だって、相当おもしろい 『Punch↑』 の牧さんは断然子安さんがイイもんね↑

牧さんは子安さんでしかありえないと思う↑子安さんの牧さん、最高だぜ↑

 

ドラマCD Punch↑
← 感想はコチラをドーゾ♪

ドラマCD Punch↑2
ドラマCD Punch↑3
 
ルボー・サウンドコレクション ドラマCD Punch↑4/ドラマCD
¥4,935 Amazon.co.jp  

Punch
← 感想はコチラをドーゾ♪

Punch 2
← 感想はコチラをドーゾ♪
Punch 3
← 感想?はコチラをドーゾ♪
 
Punch 4 (ビーボーイコミックス)/鹿乃 しうこ
¥620 Amazon.co.jp ← 感想?はコチラをドーゾ♪



は、ハナシが、す、進まねえ!

 

要するに!

『豪華客船で恋は始まる』 のCDに関しては、それほどの熱量を持って聴いているワケじゃあないワタシが思うに!



この9巻はキラキラ

シリーズで1番のキラキラ

出来じゃね!?キラキラ



ヒャッホー!!!


・・・なんでこれだけのハナシを書くのにここまで長くなるのかほんと不思議☆

・・・なのでこの先はさっさと箇条書きでイってみます!

 

まあ内容は小説の9巻と一緒なので、詳しい感想は9巻の所を参照してくださいませ♪

  

豪華客船で恋は始まる 9
← 感想はコチラ♪


 
  

◆さて最初のミナトの第一声。

コレ、ダレ!?雪緒か!?状態だったワタシ・・・。

ひ、久しぶりに聴く櫻井さんのお声は、こんなお声だったか・・・。

うーむー。




◆そして安定の子安・・・。

子安さんは安定だが、ワタシのエンツォはコレじゃあない!!!

だが、子安さんのお声はとっても素敵・・・。




◆そんでもってまあ!

『豪華客船で恋は始まる』 の世界にも三木さんが!

あーれー!




◆そんでもってそおいえば9巻ったら、女子中学生も真っ青な!


輪投げ大会で、ドキッ☆


の回じゃない!

音で聴いてもおもしれえなあ!


「エンツォ、子供みたい♥(ウフ♥)」 ←櫻井ヴォイス。




◆なんでだかCDで聴くと、ミナト&フランツ&ホアンの乙女度がアップするような気がするのは絶対に気のせいじゃあないハズ・・・。

 

受けっ子、もっとイチャイチャして、いいんだぜ?




◆三木さん=ゴールドスミスが、自分の船の守護天使にミナトを欲しいって言ってた。

んんん?でもコノ人、10巻でミナトを殺そうとしてたよね?つか殺す寸前だったよね?

ここら辺はどお解釈すればいいんかな?適当に流すべきなんだなきっと!




◆それに、エンツォが幸運って、あんた・・・。

そりゃあ常人よりは相当幸運な人だとは思うケド、純粋に幸運な人が・・・


鮫に腹を喰われたり!遭難したり!

ヘリが墜落したり!強盗に襲われたり!

しないと思う~(*╹◡╹*)


“幸運” の解釈、人それぞれってコトよね('-^*)/

 


 

◆コチラを聴いて再確認したが、『豪華客船で恋は始まる』 は

  

「おいで。」 が多いラブラブ

 

「おいで。」 好きにはたまらんな!!!

   

※ワタシの 「おいで。」 好きなご様子はコチラをドーゾ♪
 
 
  

◆後朝、エンツォにからかわれるミナト・・・。


「うんも~エンツォのイジワル!」 ←櫻井ヴォイス。


ミナト、可愛ええなあ!

おい!



バンバンバンっ!!!


どおなっちまってんだよおい・・・クソ可愛いじゃあねえか!



 

◆そして豪華客船爆発寸前へ爆弾


こっれ、ミナトがちょお素敵っアップ

なんて紳士っアップ


みんなを落ち着かせようと、ちょお有事なのに、極めて落ち着いて冷静なトーンで話すミナトが本当に素敵!

マダム・ナバコワとの絡みもとっても素敵っ!




◆かーらーの!


エンツォを想い

取り乱すミナト

ちょお最高っアップ


櫻井さんの演技が

素晴らしい!!!


バンバンバンっ!!!


・・・正直に言おう。

ワタシは生まれて初めて櫻井さんの演技が素晴らしいと思った!


つうかワタシは今まで櫻井さん、どおでもよかった!

櫻井さん主演のCDはたくさん聴いてきたが、全然関心無かった!


そんな櫻井さんの激昂する演技、ちょおおおお良かったああああ!!!



エンツォーーーっ!!!



ワタシ、BLCDにおける怒鳴り声とか叫び声とかが大好きなの!!!


・・・つか。

櫻井さんって、お上手なのね。

と、この段になってようやっと気が付いたそんな9巻。遅っ!



 

◆小説9巻では、豪華客船爆破のクライマックスがあっという間でびっくらこいたもんだが、CDでは上手に処理してあってイイ感じになってた。




◆んでもって9巻分で2枚組みなんではなくて、EXの 『船上で蜜月は始まる』 も入っていたのね!

ワタシ 『船上で蜜月は始まる』 好き~!ちょお好き~!


 

・ミナト生まれて初めての嫉妬!

・エンツォ、キスミス事件☆現場検証大爆笑!

 

と盛り沢山な1冊☆

まあ内容に関しては小説の感想で詳しく書いているのでソチラでドーゾ♪

 

船上で蜜月は始まる―豪華客船EX
← 感想はコチラ♪




◆つかさあ~、エバンジェリスタさあ!


ワタシのツランツをいじめないでよっむかっ


あんなに可憐可愛いフランツをいじめるとか、ナニ考えてんだあの女は!?

普通じゃないよあの女むかっ




◆それにしてもなんで、豪華客船の船長なエンツォがストーカー被害から護らなきゃなんねえんだ???

謎っ☆




「彼女はほとんどの相手に対して失礼な態度をとる」←エンツォが言った今回の名言☆




◆ラヴラヴでほとんどすれ違わないのが素晴らしい 『豪華客船で恋は始まる』 だけど、この蜜月ではめずらしくちょっぴりすれ違うエンツォとミナト・・・。


命令口調なエンツォがとっても新鮮アップ

 



◆つかこの9巻が素晴らしいから、だんだんエンツォが子安さんでイイような気がしてきた!

  

まあ、イイも悪いも

エンツォは子安さんなんだケドねアップ

  
そお決まってる。
でもやっぱりワタシは、森川智之さんのノーブルなエンツォとか聴いてみたいんだよなあ・・・ごにょごにょ。
 
  
    

◆そんでもってやっぱり “ジンクス” の使用方法が間違ってるのが気になるなあ~。

『豪華客船で恋は始まる』 は永遠に読み続けられるBL史に残る名作なんだから言葉はきちんとしたものを使って欲しい!

気をつけてアチラ様!!!




◆豪華客船のフリートークはいつだってちょおおもしろい~音譜

ルイルイ、いじられすぎじゃね!?キャハハ☆

 

 

そんなフリートークで櫻井さんがBL卒業したい的なニュアンスのおハナシが出てたケド、まあ無理だよねえ・・・。

櫻井さんがBL小説で一番売れてる 『豪華客船で恋は始まる』 のミナトのお声と、BLマンガで一番売れてるんじゃね?と思われる 『純情ロマンチカ』 の美咲のお声を演られてる以上、BL卒業は当分無理じゃね?


・・・売れっ子って、思うように行かなくて大変ねえ。


まあ別にワタシは櫻井さんのお声じゃあなくても全然大丈夫だから、まあ別にどおでもイイんだけどー☆



 

――――――――――――――――――――――――――――――――


 

   
笑ったしアップ
ニヤニヤしたしラブラブ
思わず泣いたしドンッ
とっても楽しかった9巻キラキラ

 
  
もっともっと書きたいコトはあるんだが、キリが無いのでこの辺で(*╹◡╹*)
  
  
  
『豪華客船で恋は始まる』 が大好きでCDを聴いていると、自然と合いの手を入れてしまうんだがワタシだけか!?
  
エンツォが登場しそうになると 「エンツォ!」 とミナトと思わずハモっちゃったりしまくり!
そのセリフの先が読めてるので、気が付くと声が出ちゃってるんだよね~。
 
 
ミナトが、
 
  
  
「だめ、出ちゃう♥」
  
   
 
とか言うから
 
    
  
「出せよ!」
 
   
   
とかって自然と合いの手入れちゃうワタシ・・・。
  
だ、大丈夫かワタシ!?ブルブル...



 

《リンク以外の感想~ワタシの豪華客船の軌跡と奇跡~》


コトの始まり。BL小説『豪華客船で恋は始まる』 を大人買いしました。

  

BL小説『豪華客船で恋は始まる』の素晴らしさをどおやって世間に広めるか?という試行錯誤。

 

なんでワタシはこんなにもクドいのか?~エンツォ・フランチェスコ・バルジーニ添え~


BL小説『豪華客船で恋は始まる』全9冊を読んで叫び足りないコト!追加!!!




《豪華客船で恋は始まるラインナップ♪》

豪華客船で恋は始まる
← 感想はコチラ♪

 

豪華客船で恋は始まる 2
← 感想はコチラ♪

 

豪華客船で恋は始まる 3
← 感想はコチラ♪

 

豪華客船で恋は始まる 4
← 感想はコチラ♪

 

豪華客船で恋は始まる 5
← 感想はコチラ♪

 

豪華客船で恋は始まる 6
← 感想はコチラ♪

 

豪華客船で恋は始まる 7

 

豪華客船で恋は始まる 8
← 感想はコチラ♪


豪華客船で恋は始まる 9
← 感想はコチラ♪

 

豪華客船で恋は始まる 10
← 感想はコチラ♪

 

豪華客船で恋は始まる 11
← 感想はコチラ♪


海の上でロマンスは始まる―豪華客船EX
← 感想はコチラ♪

 

船上で蜜月は始まる―豪華客船EX
← 感想はコチラ♪

 

恋人たちの休日は始まる‾豪華客船EX
←感想はコチラ♪

 

バカンスはキスから始まる~豪華客船EX
←感想はコチラ♪


 

Cue Egg Label 復刻版ドラマCD 豪華客船で恋は始まる/ドラマCD
← 子安武人さん×桜井孝宏さん♪ 感想はコチラ♪


Cue Egg Label 復刻版ドラマCD 豪華客船で恋は始まる2/イメージ・アルバム
¥2,700 Amazon.co.jp←感想はコチラ♪

 

Cue Egg Label 復刻版ドラマCD 豪華客船で恋は始まる3/イメージ・アルバム
¥2,700 Amazon.co.jp

 

豪華客船で恋は始まる4/
¥2,701 Amazon.co.jp

 

豪華客船で恋は始まる5/イメージ・アルバム
¥3,990 Amazon.co.jp

 

豪華客船で恋は始まる6/イメージ・アルバム
¥4,200 Amazon.co.jp

 

豪華客船で恋は始まる7
← 感想はコチラ♪

 

豪華客船で恋は始まる8/イメージ・アルバム
← 感想はコチラ♪

 

豪華客船で恋は始まる9/イメージ・アルバム
¥5,250 Amazon.co.jp  


豪華客船でときめきは始まる/一条和矢さん×宮田幸季さん/檜山修之さん×岸尾だいすけさん
← 感想はコチラ♪

 

豪華客船で恋は始まるCharacters Book (ビーボーイプラスデラックス)/水上 ルイ
¥2,835 Amazon.co.jp
 
【Amazon.co.jp限定特典付き】豪華客船で恋は始まる プレミアBOX (数量限定)(ビ.../水上ルイ
¥12,000 Amazon.co.jp
 
豪華客船で恋は始まる 水上ルイ書き下ろし小説つきスケジュールブック/水上ルイ
¥2,000 Amazon.co.jp







にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
いっぱい出したらイイと思うの!