BL小説 『豪華客船で恋は始まる8』 (水上ルイ) は、なんでこんなにおもしろいのか!? | BLに全然まったくまみれてはいない日々について。

BLに全然まったくまみれてはいない日々について。

~BL、BL、BL、ただそれだけ~・・・だったのはもう遠いむかし☆

  

豪華客船で恋は始まる〈8〉 (ビーボーイノベルズ)/水上 ルイ
¥945 Amazon.co.jp

 

 

 

ワタシの野望は2つある。

 

ひとつ。

『豪華客船で恋は始まる』 を1度も読んだコトが無く興味すら無いのに、エンツォのフルネームをすらすらと言えるお嬢さん方をこの世に増やすこと!

 

ふたつ。

『豪華客船で恋は始まる』 に一番熱いブログになること!
 

 

何度だって言う。

ダレにもおススメはしないが、ワタシは 『豪華客船で恋は始まる』 が大好きなんですこんにちわ☆ニコです!

 

 

『豪華客船で恋は始まる』 の感想でたまに見かけるのが “マンネリ” とか “いつも同じ” 的な感想なのですが、ワタシはこの感想を見る度に心の底から吃驚します。

 

お、同じ本を読んでるんですよね?

わ、ワタシと同じ 『豪華客船で恋は始まる』 を読んでるんですよね??

あ、アレのドコをどお読めば、マンネリとかいつも同じって感想が沸いてくるんだろう???

  


あんなにも停滞せず進化をし続けるBLシリーズもこの世にあるまいて!

  

 

と、他のシリーズ物のBLをろくに知りもしないで言ってみる☆

 

とにかく!

常に新しい萌えと感動とトキメキとエンツォ・フランチェスコ・バルジーニを

提供してくれる 『豪華客船で恋は始まる』 の世界!

8巻でまた一歩、大きく飛躍したとワタシは確信しておりますクラッカー

 


そんでもって、最初に “エンツォ” の名前を見たときには


「え、えんつぉ? ナニこの読みづらい名前は!?表記はEnzo? ならなんでエンゾじゃあねえの?

Enzoといえばジャック・マイヨールだべよ? グラン・ブルーだべよ? リュック・ベッソンだべよ!?

なんだよエンツォって!? んなの読みづらくて感情移入できるわきゃねえべよ!?ムカムカ

 

と 『グラン・ブルー』 を観たコトも無いクセして半ばキレ気味でエンツォの名前にいちゃもんを付けていたなんてえ過去はとっくのとおに葬り去ったネ!おいしい

もうさ、生まれた時からエンツォ・グルービーぐらいの体でワタシは生きてる厚顔無恥でございます~ハート②



※そんなニコさんの、ちょお温度低めなエンツォとの出会い編はコチラをチェック★
  人に歴史アリだよなあ~。 あの低温からこの高熱フラフラ状態までイっちゃうんだもんなあ~。 しみじみ。 

グラン・ブルー 完全版 -デジタル・レストア・バージョン- Blu-ray/ジャン・レノ
¥2,625 Amazon.co.jp

――――――――――――――――――――――――――――――――


 

『豪華客船で恋は始まる8』 水上 ルイ /イラスト:蓮川愛 *ニコ評価 : ★★★★★

 

*内容*

ごくフツーの大学生なオレ(ミナト・受け)の恋人は、世界一の豪華客船の船長にして、大財閥の次期総帥・エンツォ(・フランチェスコ・バルジーニ・攻め・多分妖精ハートのステッキ)。突然現れた彼(エンツォ・フランチェスコ・バルジーニ・攻め・28歳・イタリア人)は台湾へ向かう船上にオレ(受け)を攫って…!

きらめく菫の瞳とセクシーな香りにメロメロに蕩かされてしまった翌日。台湾の夜市に出かけたオレ(受け)はすごく生意気な少年に出会い、父親探しを手伝うことに。まさかそれがあんな大事件になるなんて…!

海の貴公子(エンツォ・フランチェスコ・バルジーニ・攻め・大富豪)と恋に堕ちる、最強メガヒットラヴ。   

  

  

*感想*

興奮しすぎるとロレツも脳も回らなくなるのがニコさんの仕様ですので、んな時の常套手段・ザ☆箇条書きでイってみまっす!

 

 

ハートのステッキ「エンツォには1巻たりとて同じエチが無いんだ、ぜ!?」ハートのステッキ

 

こりゃあ、すげえコトだと思うんですよ!?

現時点で11巻まで続いていて1巻につき3回のエチがあると仮定して、全巻で約33回あるエチの中で同じエチを1度もしない、毎回新しいエチを提供してくれるエンツォ!

恋人のミナトの(エチの)スキルアップに合わせて段階を踏んでエチの深度を深めていくエンツォ!

まったく自分本位のエチなど想像もしていない、思いもつかないエンツォ!

王子様なのに奉仕精紳に溢れすぎている下僕気質なエンツォ!

 

そんなエンツォの8巻は、今までで一番、エロかったんですハート


まあこういっちゃあなんだが、水上ルイさんのエロって、別に特別エロくはないですよね?

結構あっさりしてるっつうか。

まあワタシが崎谷はるひさんに慣れてるからとか、夜光花さんを沢山読んでるからエロく感じないダケかもしれませんが、ワタシが思うに水上ルイさんにとってエロって別にそれほど力入れてる部分じゃあないような気がするんですよね。 水上ルイさんにとってのエロってえのは恋愛の結果としてのエロであってエロのためのエロじゃあねえっつうか。

 

腹が減ったから飯を食う的な?

恋したからエチをする的な?
 

そおいう意味ではものすごく純粋なエロなんだと思うんです。

決して技巧に走るワケでもなく、道具を使うワケでもなく、乳首に固執しているワケでもなく。 言葉責めったってえ赤子の手を捻るようなソフト加減。 ミナトはそんなエンツォ渾身の言葉責めも全然聞いちゃいねえし。

決して人目のあるようなところでは致さないBL界にはあるとは思ってもいなかった常識があり、受けはイくのが早いし、攻め様は気が遠くなるほどに絶倫だったりするワケじゃあない。

  

 

そんな感じで今までさらっとしていた 『豪華客船で恋は始まる』 のエチが!

この8巻では! いつもより長く! じっくりと! 技巧的に!(ニコ的邪推比)

エロく長くエロく繰り広げられているんですーーーっハート

 

 
、、、はぁはぁ。

今まではおぼこいミナトに合わせて、エロスキルにリミッターをかけていたエンツォが、徐々に徐々にリミッターを解除してきましたよっ!!! エンツォ、本領発揮っおいしい もうね、この調子でイったら、


『豪華客船で恋は始まる』 が28巻くらいになったら、崎谷さんも夜光花さんも

ドギモを抜くようなエロエロなエロが展開されるに違いねえぇぇぇ!!!

 

『豪華客船で恋は始まる』 28巻。 ちょおちょおちょお楽しみにしておりまっす♪ ← ワタシはいつでも本気。

 

 

 

ハートのステッキ「ミナトの私生活の一部が明かされたんだ、ぜ!?」ハートのステッキ

  

とにもかくにもラブでロマンス押しなこのシリーズは、ラブでロマンスでイレギュラーなトラブルに巻き込まれているコト以外には本当に無頓着です。

エンツォの過去はおろか私生活なんて微塵も明かされておりません。

そもそもエンツォなんて豪華客船の船長なんつう非現実的なお人な上に私生活も明かされないなんて、ワタシが 「エンツォって、妖精さんなんじゃ、ね?」 と邪推したとしてもダレも文句言えねえべよ?

 

でもまあミナトは “ごくフツーの大学生” (本人主観・超主観・事実とはことどとく反している主観)ですから、たまに私生活が出てきます。 と言っても大学でランチしていたらエンツォが攫いに(という名の “お迎えに参りましたよお姫さま”) 来ちゃうので、ミナトの大学生活(っつうかありとあらゆる女子大生に秋派を送られ続けるつうミナトのモテ確認)はあっさりと終わっちゃうんですケドもネ!


んで今回の8巻では新事実が発覚!

ミナトのお父さんの会社は月島にあったのだ!(東京ローカル・下町・もんじゃ焼きで有名)

んでもってミナトがお父さんの会社(初登場!)でアルバイトしてるんだよ!


こっれねえ、ちょお新鮮でした! 想像を絶するほどに新鮮だったんです!

この非現実的ロマンスご堪能読本の 『豪華客船で恋は始まる』 においてこの日常描写の新鮮さと言ったら!

 

でもまあんなのは30ページ弱であっさりとエンツォに攫われちゃう(という名のお迎え♡)んですケドもネキュートなハート




ハートのステッキ「そんでもって、エンツォの口元が引きつったんだ、ぜ!?」ハートのステッキ


こおいっちゃあなんだが有体に言ってエンツォは、面白みの無い男である。

冗談も言わないし、おもしろいコトをするワケでもない。

ただひたすら素敵なダケキラキラ♪の男である。

 

だから実際にエンツォと付き合ったとしたらどおなのか?

コチラを笑わせてくれるワケでもないエンツォと、実際に付き合ったとしたら果たして楽しいのだろうか???

  


 

、、、そりゃあ楽しいに決まってる! どーん。

だってエンツォは大富豪なんだぜ!? ← お、お金!?

いい匂いもするしさっキラキラ♪ ← じゅ、重要なのは匂いなの!?

 

 


まあ冗談はさておき。 つうかワタシはいつだって本気なんですケドも。 本気としてもさておき。

 

まあそんな一切のギャグ要素の無い素敵なダケキラキラ♪なエンツォは、いつでもドコでもサメに腹を喰われても(5巻参照 )素敵を維持し続ける堅物さんなのですが、今回の8巻の最後の最後で、ミナトが無防備に女の子に頬っぺたにキスされたのを見て、口元を引きつらせたんですっ!!!静怒

 

こっれねえ、ちょお新鮮でした! 想像を絶するほどに新鮮だったんです!

「ガボーン」 とか、「ショボーン」 とか 「ガックリ」 とかいう擬音が世界一似合わない男・エンツォ・フランチェスコ・バルジーニが口元を引きつらせるという描写の新鮮さと言ったらっ!!!

 

最後の最後で、「ヤラレタっ!」 と思いましたよ!

すげえな8巻! この期に及んですげえ飛び道具持ち出してくるな8巻!!

どこまで進化する気なんだ 『豪華客船で恋は始まる』 !!!! つうかエンツォ!!!!!

 

つうかエンツォ・フランチェスコ・バルジーニっ!!!

 

 

――――――――――――――――――――――――――――――――
 

 


なんだかもう、世間様とは一線も二線も隔しているような8巻感想なのは重々承知、、、。

んでもって、うちのブログの読者様にエンツォ・グルービーなお嬢さんがいないってえのも重々承知、、、。

 

でもワタシは!

『豪華客船で恋は始まる』 を1度も読んだコトが無く、エンツォすら知らない興味が無い嬢さん方にこそ、このどおでもイイ記事を読んでもらいたいっていう野望を持ってるのーーーっ!o(ロ≦〃)

  

、、、って、野望、3つあるんじゃん。じーっ (冒頭の前置きに戻る☆)

 
 
そんでもってワタシが読書メーターで見てしまったネタバレは、当然見なけりゃあもっともっと楽しめたであろうってえのは言うまでも無い、、、。号泣 なんでワタシはこんなにも迂闊なんだろう、、、。夏バテ
 
 
でもでも!迂闊にもネタバレを見てしまったとしてもちょお楽しい8巻でしたハート
 
 
《リンク以外の感想~ワタシの豪華客船の軌跡と奇跡~》

コトの始まり。BL小説『豪華客船で恋は始まる』 を大人買いしました。

BL小説『豪華客船で恋は始まる』の素晴らしさをどおやって世間に広めるか?という試行錯誤。

 

なんでワタシはこんなにもクドいのか?~エンツォ・フランチェスコ・バルジーニ添え~


BL小説『豪華客船で恋は始まる』全9冊を読んで叫び足りないコト!追加!!!




《豪華客船で恋は始まるラインナップ♪》

豪華客船で恋は始まる
← 感想はコチラ♪

 

豪華客船で恋は始まる 2
← 感想はコチラ♪

 

豪華客船で恋は始まる 3
← 感想はコチラ♪

 

豪華客船で恋は始まる 4
← 感想はコチラ♪

 

豪華客船で恋は始まる 5
← 感想はコチラ♪

 

豪華客船で恋は始まる 6
← 感想はコチラ♪

 

豪華客船で恋は始まる 7

 

豪華客船で恋は始まる 8
← 感想はコチラ♪

 

豪華客船で恋は始まる 9
← 感想はコチラ♪

 

豪華客船で恋は始まる 10
← 感想はコチラ♪

 

豪華客船で恋は始まる 11
← 感想はコチラ♪


海の上でロマンスは始まる―豪華客船EX
← 感想はコチラ♪

 

船上で蜜月は始まる―豪華客船EX
← 感想はコチラ♪

 

恋人たちの休日は始まる‾豪華客船EX
←感想はコチラ♪

 

バカンスはキスから始まる~豪華客船EX
←感想はコチラ♪


 

Cue Egg Label 復刻版ドラマCD 豪華客船で恋は始まる/ドラマCD
← 子安武人さん×桜井孝宏さん♪ 感想はコチラ♪


Cue Egg Label 復刻版ドラマCD 豪華客船で恋は始まる2/イメージ・アルバム
¥2,700 Amazon.co.jp←感想はコチラ♪

 

Cue Egg Label 復刻版ドラマCD 豪華客船で恋は始まる3/イメージ・アルバム
¥2,700 Amazon.co.jp

 

豪華客船で恋は始まる4/
¥2,701 Amazon.co.jp

 

豪華客船で恋は始まる5/イメージ・アルバム
¥3,990 Amazon.co.jp

 

豪華客船で恋は始まる6/イメージ・アルバム
¥4,200 Amazon.co.jp

 

豪華客船で恋は始まる7
← 感想はコチラ♪

 

豪華客船で恋は始まる8/イメージ・アルバム
← 感想はコチラ♪

 

豪華客船で恋は始まる9/イメージ・アルバム
¥5,250 Amazon.co.jp

 

豪華客船でときめきは始まる/一条和矢さん×宮田幸季さん/檜山修之さん×岸尾だいすけさん
← 感想はコチラ♪

 

豪華客船で恋は始まるCharacters Book (ビーボーイプラスデラックス)/水上 ルイ
¥2,835 Amazon.co.jp
 
【Amazon.co.jp限定特典付き】豪華客船で恋は始まる プレミアBOX (数量限定)(ビ.../水上ルイ
¥12,000 Amazon.co.jp
 
豪華客船で恋は始まる 水上ルイ書き下ろし小説つきスケジュールブック/水上ルイ
¥2,000 Amazon.co.jp

 

 
   

《BLCDのもくじ☆各種》 *萌えドコロ別*50音順*声優別 攻め編*声優別 受け編
《BL本のもくじ》  *BL小説もくじ。  / *BLマンガもくじ。


 

 

にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
11月のスタートは華々しくもエンツォスタートでハート