【秋の切ない年上受けBL小説☆3番勝負】 『散る散る、満ちる』 (凪良ゆう) | BLに全然まったくまみれてはいない日々について。

BLに全然まったくまみれてはいない日々について。

~BL、BL、BL、ただそれだけ~・・・だったのはもう遠いむかし☆

  
散る散る、満ちる (ショコラノベルス)/凪良 ゆう
¥893 Amazon.co.jp

 

  

んなワケで 【秋の切ない年上受けBL小説☆3番勝負】 の2番目ですこんにちわ☆ニコです。

 

いつにも増してネタバレ全開ですのでご注意を!('-^*)/

んでもって、予期せぬところから予期せぬ作品のネタバレまで出てくるやもしれませんのでご注意を!

 


いやしかし。 それにしても。 秋って、切ねえなあ~。落ち葉



【秋の切ない年上受けBL小説☆3番勝負】

『恋ひめやも』 (英田サキ)    

『散る散る、満ちる』 (凪良ゆう)

『獅子は獲物に手懐けられる』 (榎田尤利)

~オマケの攻め様編~ 『甘い運命』 (高遠琉加)

 

――――――――――――――――――――――――――――――――


 

『散る散る、満ちる』 凪良 ゆう /イラスト:海老原由里 *ニコ評価 : ★★★★★

 

 

*内容*

美形だが人の好過ぎる如月春水(受け)は、有能な部下である里見幸一(攻め)に密かな想いを寄せていた。叶わぬ恋だと諦めていた如月(受け)だったが、皮肉にも里見(攻め)の恋愛相談に乗る形で彼もゲイであることを知る。落ち込み泥酔した里見(攻め)を送っていった如月(受け)は、勢いに押され彼と一夜を共にしてしまう。しかし翌朝、何も覚えておらず焦る里見(攻め)に対し、傷ついた心を隠して平静を装った如月(受け)は、彼の恋に協力することを申し出て―。里見(攻め)には好きな人がいる。それを知りつつも体の関係を重ねる如月は(受け)…。温かく切ない、ラブストーリー。

   

   

*感想*

読み始めて4ページ目で感じた “ヤバい予感” は当たった。

「こ、これはすごくおもしろくなるんじゃあねえか!?」という滅多に感じることのない “ヤバい” 予感は当たった。

 

まーあ、泣いた! 本当に、泣いた!すごく、よかった!

 

昨日の 『恋ひめやも』 とは一転して受け視点でおハナシは進み、そしてなによりも。 受けがすっごく良かった!


恋ひめやも (キャラ文庫)/英田サキ¥560 Amazon.co.jp
← 感想はコチラ♪

 

 

いやあ~、いい受けだった~ハート

 

ワタシは純然たる攻め様派なので 「攻め様素敵♡」 とは直ぐなるが、受けに持ってかれるコトってあまりない。

があ! コチラの受け。 本当に、すっごく、良かったキラキラ♪

 

 

攻め様だって、まあイイです。

でも、とても “タチの悪い男” であるのは確か。

 

バランス感覚に優れていて頭が良くて仕事も出来て人当たりも良くて、でも、ナチュラルに鈍感でタラシ。

まあ、普通に素敵な男です、 攻め様は。

ナチュラルに鈍感で無神経だなんて男の本質でしかありませんから、もはや欠点ですらないです。

 

でも!

受けが良すぎて受けに感情移入しすぎて、「攻め様のバカーーーっ!o(ロ≦〃)」 って叫びたくなるのも確か。 

 

なので、受けが最後に報われて攻め様に愛されて幸せになった時の感動といったらもう!

 

良かったね! うんうん、良かったよぅ!(=´;ω;`=)

 

って泣かずにはいられませんでした。

 

 

最初はね? 内容紹介から高遠琉加さんの 『好きで好きで好きで』 みたいなのを想像していたんです。

ワタシ、コレ、ダメなんです、、、。 ちょお切なくて、切なすぎて、胸が痛すぎて全然ダメなんです。

 

さっき気が付いたんですが、ワタシは受けの片想いってのが絶対的にダメなんだと思う!

両片想いは大好きです! でも、本当の片想いがダメなんだって、やっとさっき気が付いた!

 

だから砂原糖子さんの 『恋雪』 もダメなんです、きっと。

 

好きで好きで好きで (角川ルビー文庫)/高遠 琉加¥580 Amazon.co.jp
← センシティブで大人気作品。 でも、ワタシには辛すぎる、、、。号泣

 

恋雪 (SHYノベルズ)/砂原 糖子¥903 Amazon.co.jp
← 切なくて大人気作品。 でも、ワタシには耐えられない、、、。ブルブル... 感想はコチラ。


 

BLなんだから、読んでりゃあそのうちに受けの片想いも報われて攻め様と両想いになるんだあってのは解っていても、とにかくその “受けの完璧な片想い” ってえのを読みたくないんです。

 

ワタシは読書でまで、“片想い” つう辛い体験を追体験したくないんだと思ってるんだと思う。

 

そんでもって、“BLなんだから、読んでりゃあそのうちに受けの片想いも報われて攻め様と両想いになる” ってコトわだ! “別に受けのコトを好きでもなかった攻め様が、心変わりをして受けを好きになる” ってコトでもあるのだ!

 

こっれがちょおダメなんです!

攻め様の心変わりほど、読みたくないもんもこの世の中にねえ!号泣

ってワタシは思っているので、本当にダメなんですっ!!


そんなこんなで砂原糖子さんの 『恋雪』 は全然ダメなんです! まったくもって、ダメ! 辛すぎる!

あの作品は、素晴らしく良く出来てるからこそリアルに迫り来るので、本当にダメなんだ、、、。夏バテ


なワケで、今回の攻め様も心変わりをして受けに恋してハッピーエンドだったんですが、今回はとにかく受けが良すぎたので攻め様の心変わりですら喜びに繋がりました!

 

読む前には、絶対にセンシティブでニコ向きじゃあないだろうと邪推して、さっと読んでパッと売っぱらっちまおうだあなんて、ヒトデナシなコトを考えていただあなんて、言えないよ☆

  


  

んでもって無類の当て馬様好きなワタシが黙っているワケにはいかねえぇハート


ひ、久しぶりにワタシのハートをぶち抜いてくれる当て馬様が登場しましたよっ!クラッカー


読み始めて受けの親友・幼馴染みが登場して 「おっ! こりゃあ、素敵当て馬様か!?」 と思ったら全然違くて、ノーマル男子で純然たる親友で。

なんせワタシは常に飢えてる当て馬様好きなので、ちょっぴりがっかりしたものの、この親友がえらくイイ男なので、まあイイか。 とか思っていたらあ! 巻末のビタースィートは初恋SSですよっ!

 

無自覚の恋っキラキラ♪ 見守る愛っキラキラ♪ 徹底した騎士精紳っキラキラ♪

これぞ我慢攻めの極致っっっキラキラ♪

 

、、、はぁはぁ。

このね、ヤらないままで終わる愛キラキラ♪ってえのに、ワタシは一番萌えるんですっ!

 

もうさ、攻める男は一生ヤれないで、一生悶々してりゃあイイと、ワタシは本気で思ってますからっ!!!

だってさ、だってさっ、ダレもがそこら辺でヤってる世の中ですよ!? ヤらない方が稀な世の中ですよ!?


言うなれば、ヤりたきゃヤれるこの世の中で!

ヤらないでその愛を貫き通すコトのなんという美しさよっ!!!

 

ああああ、ちょおうっとりするわ~ハート どーも乙女でスミマセン!おいしい

 

なのでまあ、ワタシとしてはこっちの親友とくっついたほうが大層幸せになれるような気もしましたがあ! 受けが好きって言ってるんだからしょうがねえか、、、。 と、受けが良い作品で攻め様がちょっとアレな作品には思いがちなそんな見守る気分になったのでした、、、。

 


《受けが好きっつってるんだからイイけどさあ~。でも当て馬様の方が数百倍・・・なBLたち。》

  

放蕩長屋の猫 (SHYノベルズ)/榎田 尤利
¥903 Amazon.co.jp

 

そんな作品の代表作! まーあ、攻め様が最低! 当て馬様・春ちゃんが素敵過ぎるっハート

でもイイの! そんな素敵当て馬様・春ちゃんは ↓ スピンオフで幸せになるからイイんだも~ん!

 

猫はいつでも甘やかされる (SHYノベルズ)/榎田 尤利¥903 Amazon.co.jp
← 感想はコチラ♪ 榎田さんで一番好き~ハート

 

 

 

DEADSHOT―DEADLOCK3 (キャラ文庫 あ 4-3)/英田 サキ¥560 Amazon.co.jp
← 感想はコチラ♪

 

まーあ、攻め様の登場回数も影も薄い! 素敵当て馬様の教本・ロブとくっつけばイイのにと100回は思った!

でもイイの! 素敵当て馬様・ロブ(お声は遊佐様ハート)は ↓ スピンオフで幸せになるからイイんだも~ん!

 

SIMPLEX DEADLOCK外伝 (キャラ文庫)/英田 サキ¥570 Amazon.co.jp
← 感想はコチラ♪

 

SIMPLEX/イメージ・アルバム¥4,725 Amazon.co.jp
←この世のご褒美としか思えないハート遊佐様×遠近孝一さん♪感想はコチラ♪

   

   
その男、侵入禁止! (角川ルビー文庫)/成宮 ゆり
¥500 Amazon.co.jp
 
素敵な当て馬様は出てこないが、受けがすっごく良いのに、攻め様の魅力がドコにあるのか全然わかんないので、「まあ、受けがこの攻め様がイイっつうんだから、イイけどもさあ~。」 と、読んでるこっちが諦めるような気分になってくる。
まるで大好きな親友がダメ男と付き合うのを見守る気分である、、、。 親友がその男がイイっつうんだから、ワタシにはどおしょうもないよなあ~ガーン と見守る気分なBLである、、、。
 
その男、取扱注意! (角川ルビー文庫)/成宮 ゆり¥540 Amazon.co.jp
← 感想はコチラ♪

 

というワケで当て馬様ですらなかったこの親友・榎本の巻末のエピソード11ページに一番萌えたんでしたハート

 

でもこの人、本当は受けなんだって!

当て馬様でもなかったら、攻め様ですらなかったという、なんというニコの妄想オチ☆ 

ありゃりゃ~。キャハハ☆


 

――――――――――――――――――――――――――――――――
 
 

キンピラワンコの可愛さに、何度涙したことか、、、。泣

 

いい~BLだったなあ。ハート

 

 

 

【秋の切ない年上受けBL小説☆3番勝負】

『恋ひめやも』 (英田サキ)    

『散る散る、満ちる』 (凪良ゆう)

『獅子は獲物に手懐けられる』 (榎田尤利)

~オマケの攻め様編~ 『甘い運命』 (高遠琉加)

 
    

《BLCDのもくじ☆各種》 *萌えドコロ別*50音順*声優別 攻め編*声優別 受け編
《BL本のもくじ》  *BL小説もくじ。  / *BLマンガもくじ。


 

 

にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
これ系の年上受けって、みんな新しい恋を諦めてるんだよね、、、。 そこがまた切ないっ!