BLマンガ 『雫花びら林檎の香り』 (川唯東子) の誘い受けが最高です♪ | BLに全然まったくまみれてはいない日々について。

BLに全然まったくまみれてはいない日々について。

~BL、BL、BL、ただそれだけ~・・・だったのはもう遠いむかし☆

 

雫花びら林檎の香り (ビーボーイコミックス)/川唯 東子
¥600 Amazon.co.jp




早くダメになって処分したいと思ってヘビロテしてる二軍落ちしたTシャツほど、一向にヘタらない罠!

こんにちわ☆ニコです!

 

ヘタるの待ってないで思い切って捨ててしまえばイイのにと思うものの、なかなか捨てられない、、、。

そんなワケで川唯さん立て続けます♪

  

 

――――――――――――――――――――――――――――――――

 


『雫花びら林檎の香り』  川唯東子 *ニコ評価 : ★★★★★

 


*内容*

酒が飲めない営業・榛名(受け)の使命は、頑固な造り酒屋との取引。だが怖いと評判の蔵元の代わりに彼を迎えたのは榛名(受け)好みのイイ男。後日、偶然職場で見かけた彼・中川(攻め)に榛名(受け)は運命を感じて…!? 大人気v元気印サラリーマンの片恋物語!なんと、その後の2人のショート描き下ろし付き☆ 

 

*感想*

ワタシはほとんど攻め様にしか興味ない乙女ですが、川唯さんはとにかく受けがイイです!

受けが “結合部分的に受け” なダケであって、精神的には受けではない。 ちゃんと男の子・もしくは男なんです! ほんと素敵!


そんな中でも特にコチラは最高でしたっ! ど萌えっ!


ツン受けにしか見えない攻め様×わんこ攻めにしか見えない受け

 

の組み合わせが最っ高でした!萌えすぎる~っハート この攻めまくる受けホント最高~ハート

   

この受けはもはや受けではないですよね!?

もういっそわんこ攻めだと思いますっ!!!


そんでもってエチするときダケ結合部分が受け的なダケなんだと思いますっ!ため息

、、、ってまあソレを世間的には受けと言うんでしょうが。

 

それにしたってもうほんと、ワタシ、こおいう受けが大好きなんですっ!!o(ロ≦〃)

もうね、受けってのはノリノリで乗っちゃうくらいでちょおどイイって思ってますからっ!


そんでもって淡白なフリしてヤるときゃヤっちゃう攻め様も素敵でした~ハート


この2人の組み合わせ、ほんと最高っ!

 

コチラのエチは朝チュンなんですが、その朝チュン暗喩が小枝に寄り添うつがいの小鳥なんです♪ノーマルオカメシナモンパイドオカメ

可愛すぎる~ハート

 


川唯さんの描かれる受け攻めって、バランスがすごく良いと思います!

受けもイイし攻め様もイイ。 2人揃うともっとイイ! 『胡桃の中』 もそおでした。2人揃うともっとイイ!

 

受けと攻めが=(イコール)で対等。 そんな関係を描いてくれる川唯さんが大好きですvvv

 

 

胡桃の中 (ZERO COMICS)/川唯 東子¥690 Amazon.co.jp
← コチラの感想は明日UPします♪
 
胡桃の中 (2) (ZERO COMICS)/川唯 東子¥630 Amazon.co.jp
← 大好き~♪
 
胡桃の中(3)(ゼロコミックス)/川唯東子¥630 Amazon.co.jp
← 10月9日発売♪

 

 


そんでもって何度だって書かずにはいられないワタシの大好物な誘い受けキラキラ♪について!

 

そもそも誘い受け・襲い受けってのは通常の受けよりも “恥じらい” の部分に大きなハードルを抱えているんだと思うんです。

なんだかんだ言ったって受けが “恥らう” コトによってエロスってのは増長されるもんだと思うので、受けが積極的に誘ったり襲ったりノリノリで乗っかっちゃったりっていう設定はいかにしてその “恥じらい” を加味していくかって所がキモだと思うんです。

 

そんな最初っから萌えのハードルが高い誘い受け・襲い受けで心底コチラを萌えさせてくれる作品ってのをワタシは四六時中探していて、でも中にはさばさばしすぎる誘い受けってのがいらっしゃって、そんな誘い受けのエロってのは、もういっそ、スポーツなんじゃないかと思うっちゃったりするので萌え足りない、、、。


誘っておきながら恥らうキラキラ♪

襲っておきながら恥らうキラキラ♪

ノリノリで乗っかっておきながら恥らうキラキラ♪キラキラ♪


そんな受けを24時間絶賛募集中☆ 

 

ちなみにナンでワタシがそんなにも誘い受け・襲い受けが好きかというと、そっちの方が悲壮感が少ないからです。 攻め様が押せ押せだとなんだか受けが不憫になってくるんですよね。 どお考えても男同士のエチってのは大変そうだってのがワタシの中に前提としてズドーンとあって、そんな中でがっついてる攻め様を見ると 「おいおい、ほどほどにしておいてやれよ、、、。」 と思ってしまう。

 

でも誘い受け・襲い受けだと、受けがヤりたいんならイイじゃない! どんどんヤればイイよ! 楽しそうだ! ってすんなり思える。

 

そして受けに迫られてたじたじになっている攻め様ってのは、垂涎v

 

なので基本的に 受け → 攻め なパターンが好きです♪ ベタ惚れ受けも大好物ハート

 

だがしかし受けの方が攻め様にベタ惚れしているように見えてその実、口には出さないけれど攻め様の方が受けにメロメロで行動の端々にソレがかもし出ちゃうってのが一番好きハート

 

傍目には 受け>攻め に見えるんだけれども実際は 受け<攻めキラキラ♪っていう構図が一番萌える!

 

ええ、ええ、そうですよ! ニコさんは少女漫画で育った乙女ですから、そおいうのに弱いんですハート

 




《そんな 『雫花びら林檎の香り』 関連感想♪》

 

BL本100冊持って、日本を捨てろ。

  素敵ブログヨルコさんとの合同企画。 アマゾンにさえ持っていく100冊のBL本の中にコチラも入ってます♪

 

【BL重要用語★大辞典】 ~受け編~

  コチラの受けが登場してます♪

  

ナンでワタシはソンなにも “ 誘い受け ” が好きなのか?

  ワタシの誘い受け好きなルーツ?を解明☆

 

【2009年ニコ的ランキング☆BLマンガトップ20!】

  コチラにもランキングされています♪

  

  

  

《BLCDのもくじ☆各種》 *萌えドコロ別*50音順*声優別 攻め編*声優別 受け編
《BL本のもくじ》  *BL小説もくじ。  / *BLマンガもくじ。

 

 

 

にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
2巻が楽しみですハート いつ出るのかな~♪