BL小説第7位 『龍の求愛、Dr.の奇襲』(樹生かなめ)にエロを求めたワタシが間違っていたのか? | BLに全然まったくまみれてはいない日々について。

BLに全然まったくまみれてはいない日々について。

~BL、BL、BL、ただそれだけ~・・・だったのはもう遠いむかし☆

龍の求愛、Dr.の奇襲 (講談社X文庫―ホワイトハート)/樹生 かなめ
¥609 Amazon.co.jp




“肩すかし” という言葉は、いまワタシのコノ状況の為に存在しているんじゃあねえの?

って思っちまっても致し方が無いような気がしていますこんにちわ☆ニコです。



んなワケで、今日はその、肩すかしについてクソあつくるしく語るので

今日の記事はクソ長くなるコト請け合い。


なので、とっととおっ始めるぜっ!



―――――――――――――――――――――――――――――――――




【このBLがやばい!を制覇する。】  

『このBLがやばい!2009年腐女子版』 のランキングはコチラを参考にしてください☆


BL小説部門 第7位

『龍の求愛、Dr.の奇襲』 樹生かなめ (ニコ評価 : ★★☆☆☆



《内容紹介。》


「清和くん、僕に顔を見せて。 キスさせてよ」

明和病院に勤める美貌の医師・氷川諒一(ド受け・29歳)の恋人は

背中に昇り龍を背負った暴力団・眞鍋組の二代目、橘高清和(攻め・19歳)だ。

かつてよりの清和の敵、藤堂組との争いが激しくなる中、眞鍋組もかつてない危険に

晒されていた。 そんなとき、藤堂の過去を知る、桐嶋元紀が氷川にある決意をさせる。

闘うのは好きじゃない、でも僕の清和くんのためなら・・・・・・!!

愛するひとのため、氷川の戦いが始まった!?


、、、なんだそうですよ。




《感想じゃあなくて、愚痴! たんなる、愚痴!! 純然たる愚痴愚痴愚痴!!!》


あ゙ーと、どっから愚痴ればイイんだ、コレは。

じゃあ、まず、最初っから愚痴ればイイか、、、。



まずね、コノ企画をおっぱじめるにあたって、ランキングされている作品を

取り合えず手当たり次第入手したワケなんですよ。

んで、コノ作品の順番になって、さあ、読もうって段になって、ペラペラっとしたらば、、、



コノ作品、ちょお続き物だった!

しかも、シリーズの第6作目だった!!


びっくらこいた。 マジで。

そおいう作品がランキングされているコトにこれっぱかちも

思いを馳せていなかったので、マジでびっくらこいた。


ゔーん。 どおしよう?

くどいようですが、ワタシはムダに完璧主義なので

いきなりシリーズ物の第6作目から読み出すなんてありえない。



シリーズ全部、揃えちまうか!?

いや、待てよ。 このシリーズが、全然まったくこれっぱかちも

ニコさんのお好みで無いかもしれないじゃん!?

ああ、そうか。 したらば、6冊も買うのは早計ってモンか。

そうよそうよ。 取り合えず、コレだけ読んでみりゃイイんじゃね?

ゔーん。 でもソレって、ニコ的に、ちょお邪道なんすケドも!

イイわよイイわよ! オトナのオンナってのは、邪道も正道も楽しめるモンなのよっ!



ってな、脳内乙女会議を繰り広げた結果

いきなりシリーズ物の第6作目から読んでみる。

っていう、冒険をしてみました。



結果は、結構、読めました!

人間関係や状況等も、多分、問題ない程度に把握出来てたと思います。


だがしかしっ!

納得行かない部分が、いっこあるっ!

それに対する愚痴をいまから述べるっ!


※ご注意※

 これから繰り広げられる愚痴は、このシリーズを

 いきなり第6作目から読んだ愚か者の愚痴です。

 なので、このシリーズのファンの方には憤懣やるかたないコトの

 羅列かもしれないので、ていうか羅列なので、このシリーズファンの方は

 読まない方向性でお願いいたしやんす!




まずね? コチラ様の受けが、ド受けなんですよ。

受けがもう、ステレオタイプな受けで、美人で色気があって色白で眼鏡で華奢で姫で

男なのに普通に姐さんって呼ばれてて、お嫁さん扱いで、っつうあからさまな受けで

天然でフェロモン撒き散らし気味。 そして、煽り気味。

んでもって、総受け気味。


そして、男たちがみんなメロメロ。


そんでもって受けは、無自覚に色気を振りまくタイプ。

攻めは煽られまくり。


攻めは受けにベタ惚れで、しかも10歳も年下で、ヤクザなのにちょう紳士らしく

ヤりたい盛りの19歳なのに、自分からはいっさい手を出さない!


ちょお我慢しまくり!


あああ、ニコさんの大っ好きな、我慢する攻め ですよ!

う~ん。 状況的にはちょおおいしいんですケドも、攻めが19歳なので

いま一歩萌え足りねえんですがあ、我慢する攻めには違いが無い!

(ニコさんは、年若い攻め様があまりお好みではありません。)


そんな19歳・ヤクザの組長・インテリヤクザ・無口・多分女は千人斬りな攻め様が

受け・10歳年上・色白・ベタ惚れにお許しをもらった時にだけ狩るっていうんで

いやがおうにも期待感高まるっつーの!


その無口な攻めが、どんな攻め方をするのか!?

その受け受けしい受けが、本領を発揮すると

どんだけエロくなるのか!?!?


もうはっきり言って、コノ作品の内容は無いも同然って言っても過言ではないような気がするし

なんだかいろいろ脳溶な内容ですし、ワタシにとってコノ作品を読み進めていく上で楽しみは

ソコ、ずばりエロにしかないっ! って感じで読んでいったらばあ、、、




、、、あ、朝チュンでした!




あっからさまな朝チュンではないのですが、「ああん・・・」 も

「、、、っもっと」 も 「・・・イイ」 も 「もう、やだ、、、」 も 「・・・へんになっちゃうっ」 も

ナニひとっつ無いんですよ!



どびっくりしたよ、ワタシは、、、。


なになに? なんなんだ!?!?

いままでの、受けからこぼれ出ていたエロスってのは

大いに萌える濡れ場のための伏線だったんじゃあねえの!?


そ、それが、朝チュン!?!?!?



エロ重視ではないワタシがコレだけ驚愕したんですから

エロ重視のお嬢さんが読んだとしたら

あまりの出来事に失神しちゃうんではないかしらと心配です、、、。


コレだけエロがなくて、がっかりした作品は初めてです!

もうね、逆にメモリアル!

記念日っ!


このシリーズは全部エロはこんな処理のされ方なんすかね?

初エチも、こんな感じだったんすかね??


っていうか、この設定だったらば、最っ高に萌えるエチが

書き放題じゃあないんすかね!?



この世の最大のエロスは 「何もしていないのにいかがわしい。」 であると

ワタシは思っていますが、ここまでいかがわしくしておいて

しかもナニもしていないワケじゃあなくて、ナニしているのに

そのナニは薄いベールなんだかクソ分厚いドンチョウなんだかで

ずっぽりと隠されていて、散々いかがわしさだけただよわせておいて

エロを明確に読ませてくれないだあなんて!


ど、どゆことなの!?


こんなコト言って、人様がすんなりと信じてくれるとも思いませんが言いますが

BL作品においてワタシはそれほどエロを重視していないです!


良きトコロで良きタイミングで

ほどよいエロスなエロがあってくれればイイと思っています。


四六時中、アンアン言ってくれなくてイイ。

ホント、エロばっかりだと、気が遠くなる。


でもね? そんなこんなでコノ作品は

ものっすごく読み手にエロを期待させると思うんですよ!

ワタシだけかな? いや! そおじゃないと思いたいっ!!


こんだけ煽られたら、BLをエロ重視で読んでないワタシだって

「このあと、すんげえエロが来るんだろうなあ~。」

って期待するっつうのっ!


なのに、ああ、なのにっ!


よくね、二次創作サイト様とかを拝見していると、心無い読者の方から

「もっとエロを激しくしてください!」 みたいなメールが来て困る。 的な

作者様のお言葉を拝見するコトがあって、ワタシは

「世のお嬢さん方はすげえメールを送りつけるもんだなあ~。」

って思っていましたケド、まさか自分がそのお嬢さん方と似たような

精神状態に陥るとは思ってもみませんでした!


まあ、メールは送りつけませんが。



いやあ~、でも、ホント、もったいないです!

こんなにもエロチャンスが満載なのに

朝チュンでお茶を濁すだなんて!

ココでどっぷりエロければ、次回作も読んだのに!←えっ!?




読む前の段で、なんでコノ作品がBLCDになっていないのかしら?

と思ったりもしたんですが、攻め様が無口でほとんど話さないからですネ!

納得納得。 ←、、、ホントかなあ?

それにしても、コノ攻め様にニコさんはちっともグっと来なかった!

19歳で若すぎるからか!?

いや、ソレだけじゃあないハズ!


コノ1冊だけでは、全然魅力が伝わってこなかったよ。

我慢しているってのは良かったけれども。


20代もイイ感じに熟成された乙女からすると、19歳の男子なんて、ちょお心許無い。

19歳男子がヤクザのカリスマ的組長だって言われたって

説得力無いっつうの。
んでもって、19歳の男の子に

「生涯かけて愛する!」 とかって言われたって

信憑性も何もないってえのっ!


やっぱり攻め様は28歳以上でないと、萌えねえなあ~。


つうか、攻めは添え物で、受けメインのおハナシなのか!?


受けがどんだけ男にモテるのかってのが

コノ作品のメインなんかもしれない、、、。


―――――――――――――――――――――――――――――――――


で、でも、ま、まあ、おもしろかったっすよ!


シリーズのいきなり6作目から読んだにもかかわらず、すんなりと読めましたし!

2度と読まないような気がしますが、ひっさし振りに本気で脳溶させてもらったし!

あるべきところに無いエロってのはとても残念だってコトを教えてもらったし!

なによりも、読んでいて飽きなかった!


だがしかし、コノ作品のシリーズは、きっともう、読まねえだろうよ、、、。


どっかの心優しいお嬢さんが

「シリーズ○作目には、ガッツリ濃厚エチがありますよっ!」

って教えてくださったら、読むかもしんねえですけども、、、。



ああ、そうそう!

奈良千春さんのイラストは、最高にステキでしたv

コレについては、間違いない!


脇の、ショウ君が、ちょおかわいかった~vv

ココだけが唯一、ツボったポイントでしたネ☆




『このBLがやばい!2009年腐女子版』 のランキングはコチラを参考にしてください☆

※BL小説もくじ。


にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ

し、信じてもらえないかもしれませんが、ワタシ、本当にエロ重視じゃあないっすからっ!
、、、まあ、どおでもイイわな。