2011年1月15日土曜日


千葉県松戸市の『森のホール』にて、


第1回 LOVE MESSAGE  ~音楽と言葉による癒し~


が開催されました。



【次回イベント『ノアちゃんファミリーのお話会スペシャル(仮題)』は、

  2011年6月(千葉県松戸市)を予定しております】



【第2回 LOVE MESSAGE は、2012年1月を予定しております】




---------------------------------------------------------

主催 LOVE MESSAGE 実行委員会



第1回 LOVE MESSAGE  

~音楽と言葉による癒し~の様子



チューリップ 第1部
癒しのミュージック・コンサート【60分間】

プロのヴァイオリニストMISAOさん&ヴォーカリスト玉木美帆さん
のお2人をお招きして、子どもたちも一緒に歌える童謡やジブリの音楽、
クラシックなどをおしゃべりを交えて楽しく演奏していただきました♪

また、第2部で登場する4歳の女の子ノアちゃんリボンが作った詩を
基にしたオリジナル曲ぴかぴか(新しい)も登場しましたよ。


クローバー出演者 
ヴァイオリニスト・MISAOさん
 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=6879550&_fof
 http://ameblo.jp/happy-lucky888/
ヴォーカリスト・玉木美帆さん
 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=46264&from=navi
 http://ameblo.jp/tamakim/


▼コンサートの様子
ノアちゃん&ソラくんからのLOVE  MESSAGE


▼ヴォーカリスト 玉木美帆さん
ノアちゃん&ソラくんからのLOVE  MESSAGE


▼音霊ヴァイオリニスト MISAOさん
ノアちゃん&ソラくんからのLOVE  MESSAGE


▼子ども席の様子
ノアちゃん&ソラくんからのLOVE  MESSAGE


▼ノアちゃんも、第1部コンサートに登場!

マラカスもって、フリフリしています♪

左側の男の子は、ヴォーカリスト玉木美帆さんの

ご長男です♪
ノアちゃん&ソラくんからのLOVE  MESSAGE







チューリップ 第2部
ノアちゃんファミリーの愛のお話会【60分間】

大阪在住の4歳の女の子、ノアちゃんリボン
彼女は脳障害というハンデを背負って生まれてきました。

でも、家族一丸となった必死のトレーニングの結果、
自足歩行や、日本語&英語の読書、四則計算や高等数学が
できるようになりました。

そして、3歳半を過ぎたノアちゃんは、文字盤(あいうえお表)を
使って家族とコミュニケーションをとることができるように
なりました。

ある日、ノアちゃんは、文字盤を使ってお母さんに
こんなことを話し始めました。

ひよこ「ノアは、自分でお母さんとお父さんを選びました。
脳障害のこの自分の体も、自分で選びました。」

胎内記憶で有名な 池川 明 先生(神奈川県:池川クリニック院長)
とも交流のあるノアちゃんファミリーわーい(嬉しい顔)

愛に溢れ固い絆を持つノアちゃんファミリーが、
胎内記憶や雲の上のお話を教えてくれます揺れるハート


◆ノアちゃんについてのmixiコミュもありますぴかぴか(新しい)
『ノアちゃんの空』 
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5160258


クローバー講演者 
銭 祥貴     せん よしたか  (ノアちゃんお父さん)
銭 紀子     せん のりこ   (ノアちゃんお母さん)
銭 希空ちゃん せん のあ    (ノアちゃん)

 
※池川 明 先生の2010年7月発売の著書
本『ママのおなかをえらんだわけは・・・。』
P74~77に、
ノアちゃんのメッセージが掲載されています。


▼お話会の様子


ノアちゃん&ソラくんからのLOVE  MESSAGE


こちらは、文字盤(あいうえお表)を使って

ノアちゃんが会場の皆さんに向けて

メッセージをお伝えしているシーンです。



ノアちゃんがリズミカルに文字盤を

指差していき、

ノアちゃんが指差した文字を

ノアちゃんお母さんの紀子さんが

読み上げていきます。



・・・



LOVE MESSAGE 当日の

ノアちゃんのメッセージは、

『ノアはひとつずつ階段を上っていきますから、
 みなさんもひとつずつ、目標をもって、

 夢をもって生きていってください。


 愛がすべてです。
 愛があれば、光を見失うことはありませんから。
 どうか愛を感じて、生きていう喜びを感じでください』


という内容でした。




そして最後に・・・

ノアちゃんファミリー&LOVE MESSAGE 実行委員会から、


ご来場いただいたお客様へのプレゼントとして


こちらのポストカードをお配りいたしました。




ノアちゃん&ソラくんからのLOVE  MESSAGE



詩=ノアちゃん


イラスト=エイミさん

http://ameblo.jp/aquamarinmix/entry-10768691171.html#main





------------------------------------------------------------

【次回イベント『ノアちゃんファミリーのお話会スペシャル(仮題)』は、

  2011年6月(千葉県松戸市)を予定しております】



【第2回 LOVE MESSAGE は、2012年1月を予定しております】




~LOVE MESSAGE 実行委員会~


責任者:くまがい あきこ


連絡先:acco--.--888●cup.ocn.ne.jp


 ※ ●を@に変更してから送信してください。

 ※ 送信後、3日たっても返信がない場合は、大変お手数ではございますが

    再度送信をお願いいたします。



ペタしてね