①セミナー講師養成コース~「帰りたい編」~ | こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

ベビー・キッズ、趣味・資格、お料理や音楽、癒しと健康…色々ジャンルの教室が集まります(´▽`)

さて、一段落したところで少し振り返っていきます。
パーソナルブランド協会 立石剛先生の「セミナー講師養成コース」に参加していました。
申し込んだのが2013年の12月、第1講が2月に始まり、先週19日に最終5講目が終わって一息~


3ヶ月間、いろんなことがあり過ぎて混乱しています。
ので、ブログ書きながら整理させてください
まずは「帰りたい編」です(笑)


***


そもそも、このセミナーを知るキッカケとなったのは
脳内移植ライター戸田美紀さんのブログから☆


辛口ブログがとても気持ちよくて、密かにずっとファンでした。
するとある時、セミナー講師養成コースのリンクが貼ってあり…私はその名前も知らなかったのですが「戸田さんがスタッフとして関わる最後の15期生」を募集中とのことで。。なぜか申込してしまいました。ポチッと勢い。


だって、憧れの戸田さんに会えるチャンス!これ逃したらきっとない!


と思ったから(>_<)いえ、きっとそれ以外にも理由はあるんです。じゃないとこんな大舞台にチャレンジしようなんて思いませんから。この時はまだ"その理由"に気付かないで勢いに流されるまま。後に気付いた私は大いに苦しむことになりますが、ぶつかるべき壁があったのです。



かくして始まった第1講。
正直、一番調子が悪かった時でして、「仕事やってらんね」ぐらいにやさぐれてました。
めったに出てこない大阪。降りたことない駅。迷って雨に降られ、遅刻ギリギリの到着。
周りの方とご挨拶、1講目はセミナーの基本を教えてもらい、夜は懇親会。

「ああ、帰りたい。」

これが最初の感想でした(´;ω;`)
つづく。



一般社団法人パーソナルブランド協会認定
パーソナルブランドアドバイザー2級・1級講座

立石さんが新たに手掛ける「自分ブランド」の講座
0期生募集中!私も受けまーす(。・w・。 ) 一緒にいかがですか?
◆【興味ある方、こちらもどうぞご覧ください。】







まんまるみかんH.P
カレンダー
お部屋料金
教室一覧表
アクセス
お問合せ