【11/18ひまわり*】子どもたちも真似っこでヨガ! | こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

ベビー・キッズ、趣味・資格、お料理や音楽、癒しと健康…色々ジャンルの教室が集まります(´▽`)

先週のさくらんぼクラスは林真咲先生の「ママとベビーのヨガ」でした( ´艸`)
そして今日、ひまわりクラスでは小黒まどか先生に「キッズヨガ」をしてもらいましたよー♪


まどか先生のやさし~い声と共に始まりました♪
遊び歌やわらべうたをたくさん取り入れてママにキッズに楽しいヨガタイムです


1歳1ヶ月~2歳半までのお子ちゃまたち、ママと一緒に☆ママの真似っこして☆一緒に楽しみましたー!一所懸命に真似っこするその姿、なんとも可愛すぎるっ(*♡´◡` 人´◡` ♡*)


お友だちと顔合わせて笑ったり、ママの真似してみるけどできなくて「むずかしい」と言ったり(笑)子どもたちはイチ参加者でありママのパートナーです!

キャッキャッと笑い声があふれて和やか~♡
子どもたちの集中力なんて5分もてばいい方だから、できる時にできる事を。ご機嫌ナナメの時だってあって当たり前だから、無理せずゆるやかに♪


お母さんたちも、身体ほぐれたかなー??
今日から子どもさんと一緒にヨガ遊び取り入れてみてくださいねー\(^o^)/


まどかさんもブログ書いてくれてました♪
◆【ちびキッズ親子ヨガ 笑顔もまんまる『まんまるみかん』】



***



今日はほんと、「1歳半頃の子どもも、ヨガできるんだ!!(°o°)」って驚きました。
お母さんが側で楽しんでやっていると、自然~と真似するんです。びっくり!
のびて~ちぢんで~♪歌に合わせてやると大喜びの子どもたち。まどかさん、上手…!


子どものうちからヨガ遊びを取り入れて、自分のカラダを動かす方法や深い呼吸をすることができたら、きっとその子にとってこれからいいこと尽くしです。最近の小さい子どもは「息を吐く」ことが苦手でそれがイライラの原因になったりもしているそう。「キー!」ってなったらまずはお母さんも息吐いて、しんこきゅーだいじょうぶ、だいじょうぶ。ふー。



まどか先生、楽しいキッズヨガ教えていただいてありがとうございました♡
お母様方、遠いところからもいつもありがとうございます。寒くなってきたので長距離自転車がキツイと思います…私も今日20分以上走ってくじけそうになりました(´;ω;`)体調崩されている親子さんも多いので、どうぞご自愛くださいませ



12月はママのおしゃべりクリスマス会
日頃は子どもの話ばっかりだけど、たまにはママが中心でいいじゃない♪
気楽~におしゃべりお茶会ですので、はじめましての方もどうぞお待ちしております!
◆【詳細、お申込はひろばホームページより】



***



午後はかおりんといのっち先生の『第二弾ヨガ×整体』でした!
あと、昨日は寄ってっ亭きみきみさんの主催する『福祉用具体験会』のお手伝いに行っておりました♪どちらもすっご~く素敵な会で、ぜひぜひご報告したいのでまた記事にします☆あと来月のトークイベントの紹介もしたい…


と言ってる間に明日予定てんこもりもり~
のんびりお付き合いくださいませヾ(´ー`)ノ



カレンダー
お部屋料金
教室一覧表
アクセス
お問合せ