【申込開始*】11月トークイベントCafe:「乳がん」ってどんな病気? | こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

ベビー・キッズ、趣味・資格、お料理や音楽、癒しと健康…色々ジャンルの教室が集まります(´▽`)

先日開催されました、トークイベントCafeは整体師の先生にお越しいただきました♪
お話が興味深く盛り上がったのはモチロン、参加者同士でのんびりとおしゃべり会できてとても和みの時間となりました初めましての方も勇気を出して来てくださったのだな~と嬉しく思いました!
◆【10月TEC「整体師いのっち先生による身体の使い方講座」の様子はこちら~♪】


***


さてさて、さっそく11月のTEC(トークイベントCafeの略!)のご案内でーす♪(*´○`)
先月ふとした出会いでお話させていただきました、九門基(くもんもとい)さんという女性物腰の柔らかい丁寧なお話をされる方だな~というのが第一印象♡そして「何のお仕事されてるのですか?」と聞くと、「言語聴覚士です」というお答え!

わぁ、初めてお会いしました。言語聴覚士さん

興味津々で一体どんなことをされているのかと聞いてしまいましたよ^^
お話は弾み、「実はこんなこともしています…」と聞かせていただいたのが乳がん体験者コーディネーターのお話。もし、お話をさせていただく機会があるのなら是非、「乳がんってなに?」というお話がしたいです。とのこと。うん、私聞きたいです。ぜひお願いします!で決定~♪



《第3回トークイベントCafe ゲスト:くもんもといさん》

●名前:くもん もとい
●職業、肩書き:乳がん体験者コーディネーター、 兼業主婦(言語聴覚士)、2児の母
●タイトル:「考えてみよう!自分のカラダのこと」
●内容
*「乳がん」ってどんな病気?   
*もしも大切な人が「がん」になったら?
 3年前に突然訪れた「乳がん」というハプニング! その治療体験を通して考えたこと、気付いたこと・・・失くしたものもあるけれど、病気になったからこそ得られたものもたくさんあります。そんな私のぶっちゃけ話をネタに、みんなでおしゃべりしませんか? この時間が、ついつい後回しにしてしまう自分のカラダのことを見つめ直し、いたわるきっかけになればいいな、と思います。



《トークイベントCafe詳細と募集》

●テーマ:「考えてみよう!自分のカラダのこと」
●日時:2013年11月26日(火)13:00~15:00
●受付:12:45 みかんのお部屋
●定員:15名
●参加費:¥500(お茶付き)
※お子さま連れOKです。お申込の際に月齢をお知らせください。
●申込:【お問合せフォーム】よりご連絡ください。
※定員になり次第締め切りとなりますので、お早めに~!
※フォームより申込後、自動返信メールが届きますのでご確認ください。


ごちゅういください!
11月のトークイベントCafeの時間がいつもと違い、13:00~15:00となっております。


ゲストの九門さん、とっても謙虚な方でいらして「私のお話でよろしいのでしょうか…」と不安に思いつつも、でも、やっぱり、お話したいこと、たくさんあるんですよね。それも今だから伝えたいこと、今でなければ話せないこと、みんなで考えてわかってほしいこと・・・ そういうことを、素直に気負わず、話してみたいと思います。というか、みなさんとおしゃべりしたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。と、おっしゃっていました


きっと、このお人柄の良さと想いが皆さんに伝わると思います(*´˘`*)
今回は女性誰しもに関わるカラダのお話です。今不安をお持ちの方も、すでに体験された方も、もしかしたらいらっしゃるかもしれません。皆さんにとって、ひとつ考えるキッカケとなれば幸いと思いますので、お知り合いの方もお誘いしてみてくださいね♪


11月トークイベントCafe申込、本日より開始です!
そもそも「トークイベントCafeってなにさ」って方は【こちら】も見てってね♪
初めましての方、大歓迎です!まんまるみかんに行ってみたい♡という方もぜひこの機会に遊びにいらしてくださいね~♪(´ε` )




カレンダー
お部屋料金
教室一覧表
アクセス
お問合せ