牛乳パック製作☆*おままごとキッチン②~完成~ | こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

ベビー・キッズ、趣味・資格、お料理や音楽、癒しと健康…色々ジャンルの教室が集まります(´▽`)

前回アップした記事◆【おままごとキッチン①】の続編でーす(*´˘`*)♡

流し&コンロを先に作りましたが、実際遊んでみると調理台が必要ー!
お野菜、どこで切るのさ!みたいな(*'ω'*)
ということで、まずは前回と同じ要領で牛乳パックにチラシつめてパーツを作っていきます。
実はきのう寄ってっ亭さんでおしゃべりしながらつめつめ作業していました。今日は組立ー☆


こんな感じでさっくり組み立てます。細かいとこ雑ですが気にしません。
お箸たて?みたいなのつけてみることに(^ω^)

布たちを形に合わせながらチョキチョキ。
前回の反省を生かして、なるべく一枚をそのままくりぬいて使用してます。こうすると端っこがびろ~んって出てきにくくキレイにみえるお野菜転がり防止のついたても追加。

おままごとキッチン完成ー(*゚▽゚ノノ゙☆わっほい!
けっこう収納できました。お片付け分かりにくいかな~と思いつつ…また工夫します。


お次は「お風呂」いってみようかー♪
すべり台も作ってみたい…一体どこに置いとくのでしょね(o・ω・o)おもちゃ部屋が欲しい。


みなさまが持ってきてくれた牛乳パックでここまでできましたよー!
ほんとありがとうございました♡♡♡
今だいぶたまっているので、とりあえず牛乳パック募集は終了します。
もしすでにお家にためてくださってる方いらしたら、ご面倒でなければお持ちください(^ω^)
またお願いすることがあるかもですが…ご協力よろしくお願いします!


***

《おまけ:おままごとキッチン費用》
木工用ボンド ¥300くらい
布ガムテ ¥200くらい
グレーのシート ¥300
その他布 ¥300くらい

合計¥1,100くらい

おままごとのお皿やゴハン類は全てもらいもの&家にあったものなのでお金かからずー!


◆【牛乳パックですべり台編】