★牛乳パック製作*キッズすべり台★ | こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

ベビー・キッズ、趣味・資格、お料理や音楽、癒しと健康…色々ジャンルの教室が集まります(´▽`)

牛乳パックでかんたん(?)制作コーナー♪
前々から作ってみたいと思ってた「すべり台」にレッツチャレンジです(*゚▽゚ノノ゙
2,3歳対象と考えて作ってみました


《牛乳パックですべり台の制作過程》

①牛乳パックを96個集める。
②頑丈パックを48個作る。
※頑丈パック=口のところを切って、中にチラシを詰め、2つの牛乳パックを向い合せに押し込んだもの。→【参照blog】
③どんな感じになるか置いてみる。


つづいて…
④丈夫にくっつき合うように、いくつかのブロックに分ける(左上)
⑤ブロックをくっつける(右上)
⑥段々のところに丸めた新聞紙を詰める(左下)
⑦全面にダンボールを張り付ける(右下)


あとはペタペタするだけー★
⑧なるべくでこぼこしないダンボールを上に貼り付ける(上)
⑨側面に布を貼っていく(真ん中)
⑩階段部分にも布を貼る(下)


あれよあれよと…

完成ーヽ(^◇^*)/

スヌオくんに滑ってみてもらいました~♪
いい感じらしいです(*゚ー゚)v


***


ほんとはダンボールの面が出てるの嫌で、なにか貼り付けたかったんですが
実はダンボールが一番滑りが良い!!
(たしかに、ダンボール敷いてすべり台滑ったら超早いっすもんね)


小さい子どもだから滑りすぎても危ないかな~と思いましたが…
すべり台だし!!
安全にスリルを楽しんでください←
かなり丈夫にできてますが、大人がやるとちょっと恥ずかしぃです(^ω^)


***


すべり台その後…

1歳半~楽しめる感じです♡
じょうぶなので大きい子でもけっこう大丈夫~!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村