牛乳パック製作☆*おままごとキッチン① | こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

ベビー・キッズ、趣味・資格、お料理や音楽、癒しと健康…色々ジャンルの教室が集まります(´▽`)

いつもキレイではない事務室ですが、今日はゴミ屋敷かと思うくらい汚いー!
作業をはじめると、あっちこっちに物を出してそのままにしてしまうんです(ノω・、)
でも、ようやくできました♡ずっと作りたかったおままごとキッチン♡




高さは低めにしました。2,3歳児対象おままごとって感じです。
設計図は【こちらの方】のを真似させてもらったんですが、これは牛乳パック一個分低いです。



◎作り方◎
牛乳パックにチラシつめたやつを44個用意。

設計図に基づいて組立。

ハンパな部分は自分で作る。

側面にダンボールを貼り付け。

布を貼る。私は300均で買ったキッチンマット?みたいなのにしました。

水道つくって、コンロ書いて、できあがり!


出来て早々ですが、改良の余地がありすぎて。
早くも二作目を作りたい気分です(-"-;)
あと調理台もつけたいので、つづく~★

◆【牛乳パック製作②調理台編できました】

◆【牛乳パックでKidsすべり台♡】

他のサイトでも牛乳パック製作してる人のたくさんあって♪
見てると楽しい~( ´艸`)作りたくなります!フェルトケーキとか挑戦してみたい。
【こちらのサイトさんスゴイですよ】



さて、片づけをはじめます、か…(;д;)