牛乳パックやダンボールや100均グッズを使って、子供のためにおもちゃを手作りしています。

モットーは “安くキレイに” です( ´艸`)

                          

作り方などわからない時は気軽に聞いてくださいね♪

ただ、おもちゃに関しても工作に関しても素人なので専門的なことはわかりません(;´▽`A``


「作ってみたら子供が喜んだよ」っていう報告がブログを続ける励みになっているので、

作った際にはご一報いただけると嬉しいです(*^▽^*)



読者登録やコメントもありがとうございます。

育児と物作りとブログ更新で手いっぱいになってきているのでなかなかお返事できてませんが、
 
本当に嬉しく読ませていただいてます。

娘が産まれてからというもの更新も減ってしまっていますが、

 「子供のために何か作ってあげたい」 

と思った時に参考になるブログになったらいいなと思ってますので

これからもよろしくお願いします(●´ω`●)ゞ




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-01 00:41:29

手作りおもちゃをきれいに作るコツ

テーマ:手作りおもちゃ
※今年度も1年「あんふぁん」さんでブログを書かせていただいてます(→詳しくはこちら♪)



うちがおもちゃ作りの時に愛用している

透明の荷造り用テープ。





これで画用紙をコーティングしているおかげで

我が家のおもちゃは長持ちしているといっても過言ではありません( ´艸`)






ただ、薄くてちょっと扱いにくいので、

きれいに貼れるコツを動画にしてみました♪

良かったら見てください(*^.^*)


詳しくはあんふぁんブログで♪



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-30 17:59:46

ダンボールで子供のテーブル

テーマ:ダンボールのおもちゃ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-28 23:29:32

近況と幼稚園のバザーと卒対と

テーマ:日常
※今年度も1年「あんふぁん」さんでブログを書かせていただいてます(→詳しくはこちら♪)



気付けばもう5月が終わろうとしてました…( ̄□ ̄;)


今年も幼稚園関係で忙しくなりそうですが、

最後の1年を楽しみたいと思います(-^□^-)


あんふぁんブログ更新しました(→こちら)♪




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。