アトリエの日々の日記

お花のあれこれを作りながら...
美・しあわせ・好きなことなど書いてます

訪問ありがとうございます。

はじめまして Atelier White Christmas rumi です。








白い雪のような...優しい光のしあわせが
 みなさんにふりそそぎますように...と名付けた私の自宅アトリエ。


HP 

minne/ミンネ   http://minne.com/awcr


Creema/クリ-マ http://www.creema.jp/c/awcr


からアトリエの商品を一部ですが購入でできますラブラブ








テーマ:




フランスから

帰ってきました♡

まっいろんな楽しいことや

お花のこと書きたいのですが



南フランスのある街にて

素敵な香りのお店を

発見!!

そして

出会った可愛すぎるおこちゃまも

発見!!



オーナーさんの

お子さんだったようで♡


ちょっと動画撮らさせてもらいました。






今回は「花と香り」を

テーマに

パリ・南フランスに行ってきました!


また時間あれば

何か書きますね(笑)

写真いっぱいすぎて(笑)




またぁ♡


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{0746B8B6-E6FE-46CD-AE8B-2AF6DAB94F1D}



こんにちは

アトリエ ホワイト クリスマス ルミ

です照れ



しばらくの間、creemaでの

お買い物できる商品につきまして

お休みを頂きますヒヨコ



先日、お荷物をお送りさせていただき

とてもありがたいメッセージなども

頂きありがとうございますラブラブ


少しの間ですが

旅に出てきますフランス


その準備やいろいろと

あるので

ちょっとお休みを取らさせて

頂く事にしました虹

と言ってもここは

私の日々ブログでも

ありますので、

また旅のこと

花のこと

日々のいろいろを

書けたらなぁと

思っていますラブラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{CE9BFA99-E08C-459F-B917-EA192BBFD186}


ご無沙汰しております照れ

最近、だいぶバタバタしてますが

我が家にも芍薬が咲きはじめましたラブラブ


いつも初夏だなぁと

感じるのですが時期ですが

今年はもう夏❗️❓

とちょっと思う日差しや気温が

続きますねびっくり


けど、朝晩の水やりしながら

鳥の鳴き声が聞こえると

なんだかゆったりとした時間も

感じますウインク


我が家の庭は池に

面しているので

鳥の好きな実がなる木も

多いのか沢山の鳥が気持ちよく鳴いてます照れ


そういうなんでもない時間って

私はしあわせだなぁと

感じる時間なんですよねキラキラ



忙しくする時ほど

心と体の深呼吸の時間大切ですねキラキラ


とあらためて最近思いますおねがい


今年は雨にあたる前に

チョキンと切って

お家で切り花として

楽しみましたガーベラ



今年も咲いてくれて

ありがとうラブラブ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{53D42084-8ABE-493E-AADC-6A57BC0D2FC2}



ストロベリーミックス🍓

めちゃんこかわいくないですかラブ


私はイチゴ好きなのですが
 
以前に奈良のイチゴが美味しいよ!

と聞いていたので

帰りに寄ろうと思っていた

道の駅でイチゴを

見に行ったんですよ車キラキラ


{851B4E68-CD16-4D73-8643-D50672CCA456}


花やはちみつを思わせる
「古都華」

ピンクでキュートな
「淡雪」

品種の新しいホワイトが素敵な
「パールホワイト」


のリミックスを買ってみましたウエディングケーキ
 

どれも酸味が少なくて

自然な甘みが

とても美味しかったですニコニコ



特にピンクの淡雪が

私はお気に入りかなぁピンクハート


{3F1B8CE2-88BC-4856-849B-5F780F63F351}



こんなにゴロゴロと

たくさん入っていたので

一目惚れして

買っちゃいましたおねがい


規格外の多分小さいものとかも

入っていたのでとてもお徳に

買えましたキラキラ


規格外でも

小さいのがとてもかわいいので

私好みだったんですよね(笑)



それとやはり道の駅の

やはり新鮮さが全然違うなぁとも

思いましたキラキラ

イチゴもピチピチキラキラ


今年こそはイチゴ狩り行きたいなぁと

思っていたのですが

こんなに沢山の

イチゴに囲まれたらラブ

行った気分満載です星星星



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{8302A897-E914-4917-A172-2D7D785467B5}



お久しぶりです爆笑

なんだか春を通り越して

初夏らしい季節になってきましたねラブラブ

母の日前や花の季節なので

バタバタしておりますが

先日、奈良の芍薬を見に行ってきました車


{C3BD57DB-80D1-4E51-A620-26AE76B60386}

優しい色あいは

やはりいいものですね照れ

{B8D79D71-3DBD-463D-AEE3-2A557761DF47}


ホワイトイエローも

またこの暑くなった時期見るのも

いいなぁと後ろ姿をウインク

{F72F7058-3DD4-4E2E-8AAA-F32273D336E7}

{635E753E-1022-4166-B614-2013864B3ACA}



もう春ボタンは  

終わりで芍薬の時期。

まだまた蕾もあってこれからも

楽しめそうでしたよラブラブ


{62C35495-ABD4-467C-BC78-79CD3D849194}



この時期やはり

木陰もまた気持ちいいものですキラキラ

GWの最終日に
 
行ったのですが、 

高速も混んでなく スムーズでしたおねがい

{1E4576F9-54FE-495F-AB40-946C31C3351D}


最後にこんな

ホワイトイエローの

素敵なお花もありましたよキラキラ


ここのお寺は

とても静かで心も体も

なんだかほっとした時間でしたおねがい


日々忙しくしてる方も

ちょっとほっとしたいなぁと

ミニ旅気分で行くのも

ありな奈良の石光寺での

穏やかな時間でしたぁOK





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{019E75CB-B78A-430B-AB77-05C31A1F453F}


先日、母に教えてもらって

桜餅作ってみました♡

桜の時期の前に

母は春の訪れみたいな感じで

お友達に渡したりしてて

なんだかいいなぁと^ ^


忘れないように

メモがわりに使ってる

もう一つのblog



レシピ書くと長くなっるけど

写真付きでわかりやすいかなぁ❓

よかったら、

皆さんも春の訪れ

作ってみてくださいね♡
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{656684C0-C665-403C-9907-CFB4DBA3F927}


雨降っても

やはりこの時期は桜ですね照れ

関西は寒かったけど

この淡いピンクをみると

友達の子供さんが

入学式だとか聞くと

ほんわかしますねラブラブ


嬉しい報告をありがとうウインク

そしてこの時期を

楽しんじゃおうねピンクハート
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{2470059B-AE8B-43CC-AEF4-8EE8B32C3773}

我が家に

可愛い色のムスカリが

咲きましたガーベラ

ちょっと変わったものが好きな私照れ

今年はベビーパーフルと

ベビーピンクの珍しい

優しいカラーを植えてみましたピンクハート


桜の季節で

我が家も満開ですが、

こんな小さな花も春の訪れを

感じるお花ですねラブラブ


アトリエでは

期間限定で珍しいビオラも

販売しておりますキラキラ

しかももう暖かくなってきたので

セールにもしましたよ照れ


よかったら見に来てくださいねラブラブ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{B0C032B0-9ED7-4E44-89D8-C04D30EC9299}

今日はみんなで

フレンチに行ってきました照れ



以前に食べれるビオラを

提案させて頂いたお知り合いのお店。



以前に書いた無農薬のビオラの記事




私ったらヤダ笑い泣き


2品ほど使ってくれたのに

お喋りし過ぎて写真撮るの

わすれてるしぃ〜アセアセ


けどねぇラブ

彩りがとても綺麗で楽しめて

美味しかったですラブラブ

{E1C85DA4-4458-41E6-BE97-6C4BFBB7E585}

お母様が作られた無農薬の

お野菜もたっぷりでラブラブ

とっても楽しめましたラブ


あっそうだ❗️


サプライズで

お誕生日のケーキ頼んでたのに 

そういえばこれにもお花が

ありましたおねがい



{9249A002-4854-49E4-BE42-47B3C542AEFE}



とても皆さんも喜んでもらえて

とても楽しい時間でしたラブラブ






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。