豚星。 @元住吉 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

9月22日。ラーメン二郎亀戸店の改装リニューアルオープンの日。



この日はチルさんと、男と男の鉄の約束をしており、朝10時に元住吉駅で待ち合わせ。

駅にて、アポロンさんと、junさん(さまぁ~ず三村に激似)とも合流し、4人で向かうは~



中原平和公園。



いびつな形状の公園のようで、
真ん中にデーンとあるメインは、、、



県立住吉高校(◎-◎)

我々の目的地は高校ではなく・・・



「キャッチボール広場」!!



「キャッチボール広場」とは名ばかりで、テニスの練習をしてる人もいた(^。^;)



我々はキャッチボールをしに来たんだ。
正装にてキャッチボールをするゾ!



左:自分、右:チルさん。
クライマックスシリーズ(CS)を賭けた我々の真剣なキャッチボール。

草野球やってる自分は、、、
この日は結構ノーコンだった(-o-;)



向こう側の三村似のjunさん(50代)は、たった3球で全身のあらゆる所にボロが出て、首が回らず、膝・肩もグラグラ。。。

少年野球あがりのチルさんは、重いストレートを放り込む中々の器(^^)

元やり投げ選手のアポロンさんは豪腕&ノーコン。チルさんがビビりながらキャッチング(^^;)



最後はチルドリィ投手の快速球が、バッター役のアポロンさんの上腕部に直撃して、、、ジ・エンド。



死球の跡か日焼けの跡か分からない、当たり損なアポロンさん。



たっぷり1時間半、いい汗かいたんで、
ちょうど昼くらいに「豚星。」へ。

自分は8回目。
他3名の方々は店主さん、助手さんとも仲良しな超常連さん。



中待ち約20人、外待ちも15人くらい。



今日はレギュラーメニューで未食の「汁無し蕎麦」を食べよう。



ユニフォームのまま並ぶ怪しい2人。



あ、でもチルさんは、ラーメン食べるときにはユニフォーム脱いでた。純白な縦縞を汚したくないらしい(^。^;) さすが!!

店主さんの計らいで4人連席。



豚星。は、レギュラーメニューとして、

・汁無し蕎麦(+80円)
・つけ麺(+100)
・つけ蕎麦(+150円)

が常設されている。
「ラーメン」に加えて、これらの食券を組み合わせることで変化が楽しめるのだ。


⬆ 
無料トッピングサービスの掲示はカウンター上に明示されてる。




ラーメンラーメン @700円
ラーメン汁無し蕎麦 @80円
ラーメン生玉子 @50円
ラーメンニンニク



ずっしりしてて、並の胃袋の自分には危険なボリューム。

隣のアポロンさんもご自分のを見て、
小さな声で呟いた(^。^;)

「これ、あかんヤツや・・・」



麺。



お、重い。。。
引っ張り出せない。。。
かな~りキツキツに盛られてる(^。^;)



でも、この麺。とにかく旨い!!
平打ち微ウェーブ麺で、ほんのり甘めのカエシ、ブラぺの刺激と、デフォで乗ってる鰹節が効いて複雑な旨味を生み出してた。

ボリュームたっぷりなんで、ただひたすらに麺を引っ張り上げつつ貪った。



豚。



まだ先の見えない中盤戦で確認(@_@)

4枚も入ってるやん(^-^;)
しかも全部デカい!!

何か間違っちゃったのかなぁ。。。
自分、並の胃袋ですよ!!

この時点でほぼ完食してたアポロンさんに、豚1枚をパス(´Д`)



後半戦。生玉子活用。



常連アポロンさん、junさん、共に「汁無し」には生玉子は入ってない、とのアドバイスだったんで追加購入したのだが、デフォで生玉子は堂々と乗っていた(^。^; サービス!?

でも、この椀があると食べやすくて、こっちに麺を移すと、量が減ってきたように見えてホッとする(^_^;)
もちろん移動しただけだが。。。



見た目からしてハズレるはずのない豚。
丁寧な仕事がうかがえ、軟らかジューシー。

味染みがやや浅いために豚の旨味がそのまま分かる!!上質な豚だからこそ、この味付けでいいんだろうなぁ(^^)



想像はしていたが、やはり想像を遙かに上回るハイレベルな「汁無し蕎麦」で大満腹、大満足!!



ごちそうさまでした!!
ありがとうございました!!



キャッチボールからの豚星。
心身ともにかなり満足度の高いコースでした。皆さん、お疲れ様でした!!