ラーメン二郎 亀戸店 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

約1ヶ月の改修工事が明け、
再開日の翌日9月23日に訪問。

元々は数ヶ月前の地震の影響でトイレ側の配管から水漏れがあって、、、



その改修工事とのことだったと記憶しているが、内装もかなりリフレッシュしたらしい。

10時40分頃に到着。20人ちょい待ち。
最後尾につくと、少し前にいた釣り竿を背中に差した方がキョロキョロ(@_@)

あ、4bassさんだ!!
こんにちは~!!

4bassさんは最後尾に並び直して下さり、釣果の残念な報告などしばし雑談(^^)



11時10分開店。
安定の定刻10分遅れはリニューアルされていなかった(^^;)



フローリングが綺麗になっとる!!

券売機はメニュー見ると、つけ麺は終了しており、券売機上のフィギュアがなくなってた。



更に、椅子の下にあったエフゼット醤油の空箱で作ってた荷物置きがなくなってた。

撤去された荷物置き(過去画像より)



4thロットで着席。 
厨房は店主さんと、いつもの助手さん。
この助手さん、一部ウワサで辞められたとのことだったが健在だった。



胡椒の容器がホールをミルする仕様に変更になり、しかも黒&白の両タイプに。卓上メニューが更にグレードアップ!! 多っ(@_@)

(過去画像より)改装前の卓上。



そして、
カウンター下に荷物置きがあるわけだが、高めの椅子に腰掛けると、膝がちょい当たるかも(^_^;)



エアコン、壁紙、厨房の冷蔵庫、製麺室前の多段ラックなど新しくなっており、松井珠理奈、変態仮面のポスターは撤去されてた。あれ、あのタペストリーは、、、未確認(^^;)

配管工事はもちろんだが、厨房冷蔵庫やエアコンはかなりお金かかっただろうなぁ。。。

そんなことをシミジミ考えてると~



ラーメンラーメン @ 690円
ラーメン汁なし  @100円
ラーメンタマネギキムチ @100円
ラーメンニンニク



2ヶ月ぶりの懐かしいビジュアルだ!!


  


麺。



茹で時間は5分少々。亀戸店の自分的ベストは6分以上なんで、硬めだろうなぁと思ったら、、、

やっぱ硬め(^^;)

行列も長いし、少しでも回転を早くするには麺茹でを短くした方がいいんだろうしね。



なんか違和感あるゾ、って思ったら、粗挽き黒胡椒が入ってないんじゃない?

あ、粗挽き黒胡椒は卓上新アイテムになったんだから、自分で追加すれば良かったんじゃん!!
って、ブログ書きながら気づいた(´Д`)

麺のボリュームは亀戸店の標準量。



タマネギキムチ。



汁なしには必須アイテム♪
辛いのが苦手な自分でもちょうどいい味付け。

優しい甘みもあってくピッタリ合い、食欲増進効果抜群!!



卵黄は解いた瞬間に麺と一緒にチュルっと食べ切った(^^)



豚。



亀戸標準のサイズ、クオリティ。



しっとり、サクッと。
旨いぞぉぉ!!
これだよ、これ!!



懐かしい一杯を存分に楽しめた(^^)



ごちそうさま!!
やっぱ亀戸店の汁なしは間違いなし!
旨い!!!



「2丁目6番地」を探す旅④~

スタート地点の亀戸店は4丁目。



4bassさんを亀戸駅までお見送りしてから、スカイツリー方面へ徒歩5分くらい。



あ、ここだったんだ(@_@)


 
亀戸じろ~(2-6)

そこは~



亀戸野球場でした!!
 
おまけ



亀戸ニンニク(2-29)
こちらはニンニクだけに、イタリアンの店でした(^^;)