ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

土曜日。

朝方、工事中のラーメン二郎亀戸店の前を通ったら~



22日まで(予定)改装工事しています。」

と書いてあった。
あと2週間くらいか。

空調は確かにパワーアップしてそう。



巨大な室外機は存在感ありまくり
(@_@)

ちなみに以前の室外機はこんな感じ



改装が終わる9月末は暑さのピークはとっくに過ぎてるけどね(^^;)



そういえば、ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店のエアコンも新調されたみたいなんで、久々にひばりに行ってみよう!!



駅前にはデッカい26分の文字。
25分に丸めないところが紳士的。




11時到着。



外待ち13名。
外待ちのイスは11名分なのでスタンディングで待つことに。

あっ!



ひばりの室外機もデカい(@_@)



シルバーウィークの祝日は通し営業。

列は順調に進み25分で入店。26分ではない。



店内11席。ロット6杯で進行。

あ、そういえば比較的涼しい日だったで、巨大クーラーは使われておらず、扇風機だけだった(^^;)



店主の鮮やか過ぎるテクニックは見ていてホントに飽きない(^^)

サジを使ってグルを丼6杯に入れる様は相変わらず惚れ惚れする。グルは丼1杯に小さじ2杯ずつ。それをロット6杯分。

この分注をわずか数秒でこなす店主。更に最後に小さじを容器に投げ込む所作もお見事。

キレッキレ。
ところで前からグル2杯も入れてたっけ?



店主は神業的なトング使いで野菜の盛り付け。「野菜」コールの客にはトングでこまめに野菜を積み上げ、二郎屈指の美しい山を築く。およそ8回に分けて盛りつけるのが基本みたい。

自分はロット最後に助手さんからコール確認があり、助手さん自ら盛ってくれる模様。

さぁ、「野菜」コールしたゾ。
店主みたいに8回に分けて盛るかな?

ガバッと1回、2回、3回...
あれ?



ラーメンラーメン @700円
ラーメン野菜ニンニク



3回積んだところで野菜がなくなった
(^。^;)



3回で積まれたややクタの野菜であったが、バランスよく盛られてて食欲をそそるビジュアル♪



スープ。



アブラの艶っツヤ感が主張し、見た目で旨いのが伝わる系(^^)



ひばり独特の黄金スープ!!
ちょい塩っぱ~だったけど、アブラの溶け込みが程良く、飲み口が柔らかい。



麺。



おっ、結構しょうゆ色に染まってるゾ。

そして、なんだか仙川店みたく、肉片が所々付着していた(・∀・)



3回撮影したけと全ピンボケ。妥協。

ストレート麺はスープを表面に吸い込み、モチモチとしつつも、心地よく歯切れの良いモノ。こりゃ本当に旨いわぃ(^^)



豚。



何なんだろう。。。
このトロトロ感(´ー`)
至福のひととき♪



箸で持ち上げられないトロトロな豚を頬張り、夢中でムシャムシャ食べ進めて~

ごちそうさま~(^^)



やっぱ、ひばりは旨い!!

店主さん、助手さんに挨拶して退店。



ひばりヶ丘駅前店の向かいにはこの住所が書かれていた。

「ひばりが丘2-6」ってどこだろう?

ってふと思って、食後の腹ごなし散歩で探してみた。



駅とは反対側に歩みを進め~

おっ、近づいてきたゾ。



二郎から徒歩10分くらい。

あ、ここだ!!



そこは・・・



小学校でした(◎-◎;)

ホントは緑色プレート(東京電力の電信柱)の横書きverの住所を見つけたかったが見当たらなかった(T_T) 
あまりウロウロするのも怪しいし。。。



「各店舗の街の2丁目6番地を探す」

マイブーム到来!?