新たまねぎのまるごとスープ《GABANスパイスで春のおもてなし・ピンクペパー&時短》 | 型にはまったお菓子なお茶の時間

型にはまったお菓子なお茶の時間

主に日々のお茶のお供を記録しているブログです。
レシピの配合はあくまでも「個人的な作りやすさ」と「私好みの味に合わせたもの」になっていますので、レシピそのものよりも、作業する際の理由やポイント自体がお役に立てましたら嬉しく思います!

実は少し前に届いていたのですが、毎日の料理やお菓子作りに欠かせないスパイスセットがまたまた当選しました!
レシピブログおよびハウス食品の各ご担当者様、本当に本当にありがとうございます^^
今回のテーマは《簡単&華やか♪春のおもてなしレシピ》
まずはさっそくいただいた中からピンクペパーをアクセントにした、我が家の定番で息子の大好物でもある、新たまねぎをまるごと煮込んだスープを作りました。
スープに溶けた栄養もまるごと接種できて血液サラサラ、トロトロの玉ねぎの甘さにピンクペパーの穏やかな辛味と甘い風味がマッチします。
好みでパセリやチーズを添えたり、ベーコンや他の野菜も一緒に煮込むのもおすすめです。
あれば圧力鍋で、なくてもレンジを使えば時短にもなるので、おもてなしにあと一品と言う時にもいかがでしょう。


20140320_093009.jpg


~作り方~

 2~3人分

  新玉ねぎ 2~3個
  水 100cc
  コンソメキューブ 1個
  ピンクペッパー 3粒
  岩塩 少々


①圧力鍋に新玉ねぎ・水・コンソメを入れて、玉ねぎが柔らかくなるまで圧力をかける
 →圧力をかけることで玉ねぎからも水分が出るので、圧力鍋を使わない場合は適宜水を増やして柔らかくなるまで気長にコトコト煮込むか、ラップに包んでレンジ500Wに3分かけて柔らかくしてから煮込むと更に時短

②ピンが下がったら器に盛りつけ、粗く挽いた岩塩と、ピンクペッパーを軽く潰しながら乗せる

おもてなし料理レシピ
おもてなし料理レシピ  スパイスブログ