誕生日ぷぢぇれんと♪ その2 | お~い、きっきちゃん!? フランス語...がんばろぅ♪

お~い、きっきちゃん!? フランス語...がんばろぅ♪

しばらくフランス語からはなれているけっど・・・

先日、またフランスの友達が誕生日だったので、映画ビデオメッセージを作成ビックリマーク
過去にビデオメッセージを送った友達の旦那さん。
彼のお母さんが働いているソーテルヌのワインショップで研修させてもらったのです。

今回のテーマは剣三銃士ビックリマークまだ三銃士マイブームを引きずっております~
ナント、きっきちゃん歌手デビューしたのです~!?カラオケ
みんなが知っている、Happy birthday のフランス語バージョン音譜

Happy birthdayはフランス語で

Bon anniversaire
又は
Joyeux anniversaire

この上記のどれかをHappy birthdayの曲に合わせて繰り返せばいいのですが、それじゃあ単純なので、別のフランス語歌詞で挑戦!!

この曲を歌いました~音譜

注意この動画、私の声じゃありませんよあせる


歌詞は

Joyeux anniversaire
Heureux anniversaire
Tous nos vœux sont sincères
Pour ton anniversaire
Tes amis aujourd'hui
Se sont tous réunis
Ton bonheur on espère
Pour ton anniversaire

1週間前から練習しましたよ。
サウンドレコーダーで自分の歌声を録音し、発音チェック…あせる
BGM付けようと思ったけど、アカペラで勝負に出た きっきちゃんえっ

そして、今回の衣装はダルタニアンべーっだ! ←コスプレでしょビックリマーク

帽子 →カウボーイハット(妹のを勝手に借用…)
帽子についているフワフワ →ダンスの衣装のはし切れ(マラボー)
くるくるヅラ →自分のハーフウィッグ
グローブ →家にあるゴム手袋
服? →青と白のストール
マイク →甥と姪のおもちゃ
ひげ →厚紙を切り抜いてセロテープで付けたにひひ


クラッカークラッカー →100円均一
バックコーラス? →ピカチュー2匹(家で飼ってる?)

安上がりなダルタニアンあせる
ヒゲは歌っている時に取れちゃうので、最後に三銃士の名セリフを言う時に急いで付けたあせる

今回も1分ちょっとの動画メッセージ。撮影はいつも夜中になる…星空
夜中に大声張り上げて歌って、クラッカーを鳴らして近所迷惑ですね…プンプン

一人カメラの前で猿やカエルのかぶり物して、おまけに歌を歌っている、そんなきっきちゃんはですショック!←自覚症状あり。 
前回同様、引いてる方もいるでしょう…ガーン(だけど、読んでくれているって事はきっきちゃんに興味があるのよね~?嬉しいです♪ありがとうございます)

でも…そんなビデオメッセージを誕生日に貰うのって嬉しくないですか?
私は欲しいですよ~!! 作っている方も楽しいけど♪ニコニコ


三銃士。こんなイメージです。




過去日記

誕生日ぷぢぇれんと♪
http://ameblo.jp/loupiac/entry-11030689863.html





ペタしてね