誕生日ぷぢぇれんと♪ | お~い、きっきちゃん!? フランス語...がんばろぅ♪

お~い、きっきちゃん!? フランス語...がんばろぅ♪

しばらくフランス語からはなれているけっど・・・

フランス女性の友達が9月25日が誕生日でした。クラッカーケーキ
誕生日を知ったのは数日前でカードも間に合わないと思い、Facebookでメッセージを送りました。パソコン

以前、彼女とは数分だけスカイプで話したけど、私のwebカメラが壊れていて音声のみの会話でした。
それからすぐにwebカメラを買ったのですが、時差の関係もあって、彼女がネットにログインするタイミングが合わないでいました。腕時計しょぼん

あっビックリマークひらめき電球 そうだー!!ニコニコ

webカメラを買って使っていないから、ビデオメッセージでも送ろうと思いつき、windowsムービーメーカーで初録画チャレンジビックリマーク映画

カチンコ監督: きっきちゃん べーっだ!

メモ脚本: きっきちゃん えっ

叫び演出: きっきちゃん にひひ

おとめ座主役: きっきちゃん ラブラブ!

豪華スタッフによる期待の映画が今、誕生するのである!! 
↑アンタしかいないでしょーパンチ! ってこれ映画かよ~プンプン

誕生日だし、普通に撮ったらつまらないので、家にあるカエルカエルのかぶり物(100円均一)にメガネサングラスを頭に乗せ、パックンマックンが持っているようなカエルカエルの指人形チョキ(200円均一)を片手に・・・・にひひ音譜

メッセージは彼女に送った誕生日メッセージと同じ内容しか言ってませんが、急な事なのでセリフは覚えきれないのでパソコンPCにメッセージを表示してしゃべりましたべーっだ! ←それでも主役かっ!?

たった1分足らずの動画メッセージを彼女しか観れないようにFecebookにアップしておきました。
注意 3回見ないとカップラーメン食べれませんラーメン

それから、私のビデオメッセージ映画に気が付いてくれたらしく、

J'adore ce film!!! 
この映画大好き!グッド!OK ←おいおい映画と訳すのはおかしいぞむかっ

C'est un merveilleux cadeau ! 
とっても素敵なプレゼント!プレゼント

Je suis très émue. 
私、感動してるぅ~キラキラ 目

等、とっても喜んで、笑っている内容のメッセージがきました。

下手な発音だけど、送ったメッセージと同じ内容だから理解できたかな?と思っています…得意げ耳

早く彼女とのwebカメラを使って、スカイプで話したい気持ちもあるけど、果たして相手の言ってる事が理解できるか不安だけど…ガーン
まあ、解らない単語が出てきたらスカイプまたはFacebookにフランス語を入力してもらえばいいからね。

本当に便利な世の中です。
問題は時差ですね・・・時計晴れ星空


注意注意注意
さすがにすっぴんなので動画は公開できません・・・・NG ←初っ端からNGかよビックリマークパンチ! 

友達はすっぴんの私しか知らないので・・・。

なぜカエルグッズがあるかって?
甥っ子、姪っ子のおもちゃですよ・・・べーっだ!





Windows ムービー メーカー
はVista まで標準で付属しているソフトだったはず。windows7からはDLしないとGETできないです(無料)。

Windows ムービー メーカーの概要
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Getting-started-with-Windows-Movie-Maker


Windowsムービーメーカー マニュアル(XP版)
http://hokusai-live.ce.nihon-u.ac.jp/download/Winsows_movie_XP.pdf

Windowsムービーメーカー マニュアル(Vista版)

http://hokusai-live.ce.nihon-u.ac.jp/download/Winsows_movie_vista.pdf


Windows Live ムービー メーカー 2011 ムービー メーカーの使用方法
http://explore.live.com/windows-live-movie-maker



追記
公開するつもりはなかったのですが、
カメラスクリーンショットを…ショック!あせる

$お~い、きっきちゃん!?  フランス語がんばろぅ♪-きっきちゃんとカエル





関連日記

誕生日ぷぢぇれんと♪ その2

http://ameblo.jp/loupiac/entry-11074010453.html






ペタしてね