お~い、きっきちゃん!? フランス語、ロードバイクもがんばろぅ♪

2014年22歳年上のローディとスピード結婚!私もロードバイク始めました。


テーマ:

こんにちは!
石巻にキリコ主人と一緒に行ってきました
!!!
この日、8月1日は石巻の川開きのお祭りでした


一つ目の目的は…

ここ


イメージ 1
漫画家・石ノ森章太郎石ノ森萬画館



イメージ 2
入口には石ノ森章太郎の色々なキャラクターがお出迎え


イメージ 3


イメージ 4
なつかしいロボコン
当時、実写版で見ておりました~
やはりハートマークはたった一つデスね…


イメージ 5
これはコインロッカーですよー

懐かしい

さるとびえっちゃん
星の子チョビン
仮面ライダー
人造人間キカイダー
サイボーグ009
がんばれ!ロボコン
etc...

知っている人は昭和ですねー

ここは旧北上川の真ん中に建っています。津波で大きな被害を受けましたが、再オープンできてよかったです。


イメージ 6



イメージ 7
フロア


イメージ 8
自動販売機


撮影はできませんでしたが、漫画の原画がたくさん展示されていましたよ。


{F2F1AB94-469F-446C-A6AE-FDF0F931CF01:01}




石ノ森萬画館を出ると…

イメージ 9
ブルーインパレスが展示飛行


明日はいよいよメインイベントが
!!!爆笑流れ星





 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

えへへぇ。 5月の日記を8月に書いてるきっきちゃんニヤリ音符

山形県の
遊佐町吹浦
まで車で行ってきました
車DASH!

はい、もちろん
!?自転車・ロードバイク
を積んで
自転車自転車





{AAD5763B-8E86-4035-B8AB-935A1BA2A2E6:01}
サンセット十六羅漢
(じゅうろくらかん)の駐車場。

すぐそばには磨崖仏(まがいぶつ)の
十六羅漢岩
がみれます。


ここの駐車場から自転車で
鳥海山
を目指します
グッ
爆笑!!

実は6月にヒルクライムのレースがあり、ダーリンは長年レースに出ていなかったので、再び出場させたかったのでした。

でも、一度山を登ってみて、レースに出られそうだった出場するという事になりましたのニヤリ音譜

サンセット十六羅漢からスタートキラキラ星

ここは標高何メートルなのかしら??

写真右上にうっすらと
飛島
が見えます
船アセアセ



{E8336728-2B8C-4F39-974D-61B5355BA937:01}

勾配10%の坂が延々と続き...
(道路勾配とは)

{2793E8EA-AD8C-4EB8-922F-DEE4B87A8D57:01}

鳥海山鉾立
標高1150Mに到着笑い泣き笑い泣き
鳥海山の五合目、秋田県にかほ市です。
{2048A13A-E2DD-4889-BFEF-ACD7D22E0D80:01}
写真左上、鳥海山の山頂
雪雪の結晶
を背景にパシャリ
てへぺろ
この後、カップルに声を掛けられ、自転車で登ってきたことに驚かれましたよ
びっくりアセアセ





イメージ 6

曇りでしたが、景色は良かった


行はチンタラと2時間くらいかけて登りましたが、帰りは。。。
30分で下山~ヽ(´o`;

もっくんは映画
おくりびと
」で鳥海山を背にチェロを弾いてました~ね
ニヤリ



結局、ヒルクライムのレースには出ませんでした~ヽ(´o`;
交通量少なかったから走りやすかったし、時間は掛かったけど、タダで走って来ちゃったしーおねがい



ルートラボ見れるかな??








にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
にほんブログ村U
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:



えっと~  
6月28日にみなと酒田トライアスロンおしんレース出場してきましたー(^○^)
(おしんって、NHKの朝ドラの主人公よ)

天気予報では雨でしたが晴れ女のきっきちゃんウインク
でも、海はうねりが強くてスイムが中止ガーン 得意のスイミングが中止でショックだっだよえーんえーんえーん
本来は
スイム 1.5km
自転車 40km
ラン 10km


だから
ラン3キロ
自転車40km
ラン10キロ

のデュアスロンになってしまったよ。ショボーン
って全く初めてのレースなので、ペースも状況も掴めずスタートしてみたようーんはてなマーク


{451868B6-813C-44DC-A96A-663025D259ED:01}

ラン3kmを終えて自転車に乗ったら、両方のふくらはぎがこむら返り寸前に
ガーンガーン
自転車40kmの間、爆弾抱えて加速できず前の人にもついていけず、気がつけば前後に誰もおらず 時速20キロの〝お一人様”サイクリング~
びっくりあせる  (この事ダーリンに話したら怒られた~えーん)

{2C982EBD-D1D2-44CF-B4DE-F5511757B57D:01}

ここでガッツ脚使ってしまうと最後のラン10Kmがどうなるかわからないので、チャンピオンジャージのマイヨージョーンヌ着てるのに、40kmの自転車を1時間20分くらいで、お一人様サイクリングぅ~ヽ(´o`;

{56D790D8-71FA-4EB0-BFE3-8CB483A8E0CC:01}

ふくらはぎは痛いけど、ギャラリーがいると笑顔で返すきっきちゃんニコニコ口笛ウインク


{C055F9A7-DD95-401E-B053-F109F878830A:01}

心臓恋の矢ドキドキに毛がはえてるから問題ないが、身体はガジガジ、、、、ニヒヒ!?ゲッソリドンッ




でも、ゴールが見えてきたらダーリンに引っ張られるように手をつないで一緒にゴール笑い泣きラブラブラブ

{FCC82CD5-F321-406E-9655-5F1367438751:01}

ラブおねがいウインク笑い泣き音符!流れ星星キラキラルンルンイルカ


完走おめでとう~照れ







{911C9AF1-4B3D-47C3-B3AA-0399AD1FC369:01}

最後の10キロ走り始めたばかりのせいか、自分でも良い顔して走ってる~照れ
ダーリンからスマイル賞を貰ったよゲラゲラ
ありがとうラブ口笛


スポーツクラブのメンバーと一緒に励まし、アドバイスいただき、そして主催してくれたスタッフの皆さんどうもありがとうございました!
カレー美味しかったです。チュー照れニコニコ



AD
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:
3月に入っても雪の日がありますが雪晴れの日は極力自転車で通勤自転車
でも10キロ先の職場の天気が変ることは多々あります雨晴れ雪の結晶


ダーリンのマウンテンバイク・クラインをカスタマイズしての通勤ニコニコ

MTBクライン きっきちゃん

しかし。。。MTB歴数回しか乗っていないきっきちゃん・・・・・














ダーリンが付き添って通勤してたけど・・・・・










えっ えっ えっ えっ えっ えっ えっ
きっきちゃん MTBで落車

急ブレーキで見事に落車ビックリマーク自転車ドンッ

ロードバイクでの急ブレーキ時の対応は解っていたものの、
マウンテンバイクも同様にしてれば良かったんでしょうが、とっさに前後のブレーキふんでしまい、前輪ロック・・・・・
見事に前のめり転倒ビックリマークドンッショック!

ヘルメットしていたから頭には異常ありませんでした・・・・
でもダーリンは、

ローディー、アスリートなら通る道

と言って、さほど心配してませんでした・・・・・ガーン


おまけに・・・・
きっきちゃん 落車記念!?
その日の晩はステーキ焼いてくれましたよナイフとフォークワイン

本人曰く。。。。。  落車記念ガーン







翌日は乗りなれてるKUOTAで出勤自転車
クオータ kuota
ダーリンも一緒に付いてきてくれましたラブラブ





休み明けは・・・・









以前から予定していた 通勤ラン走る人DASH!
10キロ通勤ラン

職場まで約10キロ


フランスのマラソンデビュー
以来?
路上ランニングしていなかったので(ランニングマシーンばかりだった)、前日に10キロ路上ランニングして、大丈夫だったのでね。



通勤ラン 10キロ きっきちゃん

お昼のおにぎりとパンもリュックに入れてはしりましたー!
この日も?ダーリンが自転車で伴走して職場へ・・・自転車


無事に完走し、仕事しましたー!

はい、帰りも走って帰宅しましたよー!
ダーリン迎えに来てくれました(*^o^*)




以前からペットボトルを腰に積んで走っていたので、リュックを背負って走るのは抵抗はありませんでした。



















にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
きっきちゃんが仕事をする事になり、雨、雪の時は車じゃないと職場に行けません。。。

という事でダーリンが車を買ってくれましたべーっだ!

モビリオスパイク

車ホンダ モビリオスパイク車

中古だけど、状態がとっても良く、ディーラーで買ったから整備も対応も良しグッド!

通勤の為に車を買うのに、自転車・ロードバイクを積む事ばかり考えているダーリン得意げ

ダーリンは視力が弱くて車の免許を取れなかったのです。
(だから自転車、カメラの贅沢してたらしい・・・!?)
車があれば自転車を載せて遠出できる事が嬉しかったのでしょうねニコニコ


自転車用のキャリーが到着する前に ロードバイク2台そのまま載せてみましたーロードバイク(Θ_Θ)
モビリオスパイクに自転車積む

はい、この通りビックリマークべーっだ!
モビリオスパイクに自転車積む
ダーリンのコルナゴときっきちゃんのクオータ




ちなみに注文したキャリーはこれダウン







にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
3月からお仕事始めるきっきちゃん。
今まで通勤距離は遠くて約3キロの街中です。
今度の職場は家から約10キロ離れており、山奥!?
きっきちゃんのママチャリ・レッドドルフィン号ではさすがにキツく、KUOTAでも可能だけど通勤中にパンクした時、遅刻してられないとのことで、ダーリンのMTB・クラインをきっきちゃん仕様に変身ビックリマーク してもらいました...べーっだ!

MTB・KLEIN
黄色ブルーで目立ちます目
このタイヤならめったにパンクしないってグッド!

KLEIN(クライン)自転車
以前はこんなでした・・・



このビアンキ(Bianchi) CIELOも中古で売っていたけど、買ったら私のママチャリ・レッドドルフィン号が処分される・・・叫び マンションだし、置き場所がないのよあせる


マウンテンバイク用にシューズを買おうとお店やらネットショップを探してもお目当てのMTB用SPDシューズが品切れであきらめておりました。


そしたら、ダーリンが青い箱を持ってきて私に

「はいよ」
青い箱 シラー

いきなり渡されて開けてみると・・・・・・・・








クラッカークラッカークラッカー わーい!!

shimano MTB シューズ

★shimano SPDシューズ★
きっきちゃんの欲しかったシューズが!!えっ

しょぼんネットで探して、買えなくてがっかりしていたのを知っていたダーリン。
オークションでこっそり落札しておりましたビックリマーク
毎日一緒にいたのに、ブツが届いていたなんて知らなかった~あせる

ちょっと汚れがある程度で状態がとてもいいビックリマークグッド!
おそらく持ち主は数回しか使っていなかったのでしょう・・・

手放してくれてありがとうビックリマーク
ダーリン落札してくれてありがとう
!!

本当はホワイトデーまで隠しておこうと思っていたんだってべーっだ!
サプライズにきっきちゃん感激ビックリマークラブラブ!
って ダーリンからの初めてのサプライズでした・・・べーっだ!



shimano MTB シューズ
クリート取り付けてもらいバッチリ音譜べーっだ!
これで快適に通勤できるわっ自転車 って 雪がちらついていますが・・・雪の結晶

ダーリンありがとうラブラブ 大好きよラブラブ!












ってことは・・・・

ホワイトデーのプレゼントプレゼントはもうないって事!?ガーン









にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
1月18日の日曜日、美ら島オキナワCentury Run (センチュリーラン) 2015  160キロコースに参加してきました。
そう、新婚旅行も兼ねて沖縄へラブラブ

きっきちゃん沖縄は・・・ 四半世紀ぶりビックリマークえっあせる←あんたいくつよ!?




スタート地点 恩納村コミュニティセンター
美ら島オキナワCenturyRun センチュリーラン 2015
7時スタートだったけど、並ぶのが遅かったから 7時20分頃スタートビックリマーク
雪雪国から来たので、寒く感じませんでした。 春夏のインナーとジャージで十分でしたよ。


古宇利大橋(こうりおおはし)で早速写真撮影カメラキラキラ
美ら島オキナワCenturyRun センチュリーラン 2015
あいにくの曇り空でしたが、結果曇りでくもり良かったのでした。


美ら島オキナワCenturyRun センチュリーラン 2015
ダーリンと一緒に音譜
この写真はfacebook美ら島オキナワCentury Run 2015のダイジェスト にアップされていたのをいただいてきちゃいました。ありがとうございます。


美ら島オキナワCenturyRun センチュリーラン 2015
先日、チェーンリングを ULTEGRA FC-6800 52-36T にパワーアップしたきっきちゃんのKUOTA、何ら違和感なく走れますグッド!





エイドステーション  やんばる ファーマーズマーケット
美ら島オキナワCenturyRun センチュリーラン 2015
さーたあんだきーをほおばる きっきちゃんべーっだ!
新婚旅行でもあるから観光気分です音譜
160キロなんて走った事ないから先の事は考えていない きっきちゃんニコニコ


美ら島オキナワCenturyRun センチュリーラン 2015
各エイドステーションでシールをもらい、ゼッケンに貼ります。
関所通過の証拠ってやつですね。



エイドステーション かりゆし カンナ タラソ ラグーナ 足湯もあった温泉
美ら島オキナワCenturyRun センチュリーラン 2015
ここでお弁当をいただきました。
横浜から来たおにーちゃんの所に相席させてもらいました。ダーリンが隣にいるにもかかわらず、おにーちゃんに話しかけまくりのきっきちゃん。
いやー、豚汁がなくなっちゃって待たされていたのですよーあせる
ここでかなりのタイムロス・・・時計


と思い走りつつも ダーリンお尻が痛いと言って休憩~
美ら島オキナワCentury Run 2015 kuota kharuma
なんやら乙女チックなポーズしている きっきちゃん流れ星
いいんデス、新婚旅行ですからラブラブ




エイドステーション 海の駅 あやはし館
美ら島オキナワCenturyRun センチュリーラン 2015
116.2キロ走りましたよー! あと 約45キロ自転車DASH!
ここでチンタラfacebookいじっていた きっきちゃん、ダーリンに

「早く行かないと間に合わなくなる!」 

とせかされ・・・・




案の定
!?


15時57分にエイドステーション IT津梁(しんりょう)パークに着くや否や、スタッフのおにーちゃんから




車回収車車



という単語が出てきたビックリマークえっ

はい、ここのエイドステーションの制限時間は16時。きっきちゃん達はギリギリに入ってきたのである・・・汗
このまま残り約30キロ走ってもゴール制限時間の18時まで間に合わないと言われてしまった! 言われたことに対してダーリンが素直に従う気でいたのだが(結構疲れていたらしい)、そんな返事とは裏腹に



完走します!!プンプン




と思わず叫んでしまった きっきちゃんビックリマーク
わざわざ雪国から来たっていうのに、ここで回収、リタイアしてたまるかと!!

きっきちゃんの叫びを聞いた タイムキーパーのお兄ちゃんがやってきて、


「わかりました。アベレージ15キロくらいでサポートします。この先難関はありませんから。」


と言ってきたではないか!
アベレージ15キロ!? そんなにチンタラ走ってられません!

きっきちゃん メラメラメラメラスイッチメラメラが入りましたよースイッチ

サポートされて走っていくと、坂道があるわあるわ・・・・難関だらけじゃん!ガーン
でも、坂道はちっとばかし強いきっきちゃん自転車 ダーリンに付いて行き、何人も抜きましたグッド!
その後不思議な事に全くと言っていいほど疲れを感じず、面白いくらいスピード出せて、抜いて抜いてダーリンが付いてこれなかった区間がありましたよ。

私のスピードメーターが158キロになった頃にはヘトヘトになって、おまけに坂道・・・

ゴールまであと5kmの看板を発見!目



ええ~っ!? あと5キロもあるのーはてなマークえっ

私のスピードメーター狂ってるビックリマークプンプン 160キロまであと 2キロなのになんで5キロもあるのよーガーン

この時点できっきちゃんの心は折れてしまいました・・・ショック!ダウン
延々と坂道続くし、ダンシングするほど立ちあがる気力もなく、カラカラと軽ーいギアで


ガーンガーンもーイヤビックリマークもーやだ!!ショック!ショック!


思いながらチンタラ走り、ダーリンに引き離され・・・・

ゴール前100Mくらいの所でダーリンが待っていてくれて

「並走して走ろうビックリマーク

と最後は二人並んで17時39分、笑顔でゴールしましたクラッカー


きっきちゃん 美ら島オキナワセンチュリーラン2015




ゴール直後のきっきちゃん、人目も気にせずにしばらくダーリンと抱き合ってました。いや、疲れきってもたれかかっていただけかなはてなマークシラー

美ら島オキナワCenturyRun センチュリーラン 2015
なんで今写真撮らなきゃいけないのよ~得意げ
とクタクタで思っていたきっきちゃん



完走証をもらい記念写真キラキラカメラ
美ら島オキナワCenturyRun センチュリーラン 2015

Video orangeテレビ局?らしきスタッフとまた会い、再度インタビューされましたマイク


美ら島オキナワセンチュリーラン 2015
ゴール会場でたたずむ きっきちゃん・・・


美ら島オキナワCenturyRun センチュリーラン 2015
記念品として琉球藍染めのハンカチをいただきました。
Tシャツが欲しかったねー

曇りでもしっかり日焼けしましたよ。これで快晴だったら写真撮りまくりの観光モードで時間が無くなり、回収車に乗っていたでしょうね・・・



そして、帰ってきてから気が付きました。
160キロコースと言っても正確には 163キロ
きっきちゃんのスピードメーターは狂ってませんでした・・・


距離と標高
美ら島オキナワCentury Run 地図 2015

ダーリンが言うには、ホノルルセンチュリーライドは平坦な道ばかりで 美ら島オキナワCentury Run の方が勾配がいくつもあって面白いと。

そして・・・・


来年もまた行きたいねビックリマークべーっだ!

と言ってました音譜ニコニコ

来年は結婚1周年記念でまた沖縄行き決定!?クラッカー


ロードバイクに乗り始めて3ヶ月くらい。90キロくらいしか走った事なかったのに、まさか160キロ以上走れるとは思っていませんでした。引っ張ってくれたダーリンに感謝。そして、沖縄に連れてきてくれてありがとう。大好きよラブラブ






にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ
にほんブログ村






美ら島オキナワCentury Run 2015のスタッフのみなさん、ありがとうございました。
いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:
今日はきっきちゃんの練習車でもあるママチャリ レッド・ドルフィン号イルカでダーリンとお買いもの。

ママチャリ レッド ドルフィン号

この時は気温2度くらいかな?曇りでも暖かい日でした。←2度で温かいのですよ。こっちはビックリマーク
ここ数日雪は降っても積もらないし、道路の雪が結構溶けていたのでGOビックリマーク自転車
12月から雪降って雪自転車に乗れなかったからね~

きっきちゃん 初乗り

路面も結構乾いていたし、大きな道は写真の通り、雪が路肩にある程度。
鼻が寒さで痛くならなかったから走りやすかったけど、ロードバイクでは走りたくないですあせる


KLEIN(クライン)と ママチャリ

この2台は絵にならないなぁ...ガーン
明日からまた天気が崩れそうだから自転車に乗れてよかった音譜





レッド・ドルフィン号 きっきちゃん

きっきちゃんのレッド・ドルフィン号イルカ は9,800円 
安ーい自転車なので、今年はやすーく改造していきますよ音譜

やすーいSPDペダル

やすーいスピードメーター

やすーいストレートハンドル

を付ける、付けてもらうよにひひ











ダーリンの愛車紹介 その2
KLEIN(クライン)自転車

KLEIN ATTITUDE COMP クライン アティチュード コンプ








にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:
先日、年末から入院?していたきっきちゃんのロードバイク KUOTA KHARMA GLAM が無事に退院ニコニコ

KUOTA KHARMA GLAM クオータ

原因はSTI ブラケットカバー交換をダーリンに頼んだらギアが入らなくなり、自転車屋へ持った行ったら部品が脱落したのが原因。ダーリンが持っている自転車とは勝手が違ったらしく、手こずってしまいました。
おまけにきっきちゃん、すぐに掃除機かけちゃって部品が行方不明。。。得意げ

チェーンリング ULTEGRA FC-6800 52-36T

部品の修理次いでにチェーンリング ULTEGRA FC-6800 52-36T も付けてもらい、パワーアップして帰ってきた Kuotaグッド! みかんチャリ美ら島オキナワCentury Run 2015 みかんチャリ に間に合ったので良かった。 ありがとうニコニコドキドキ


沖縄センチュリーランではダーリンとおそろいのジャージにして、ついでにオリジナルバック?リュックも作っちゃいました音譜

ロードバイク オリジナル リュック バック

ただアップリケにしただけですが。。。えっ
このイラストは披露宴 のときに使ったウエルカムボードをちょっと修正して、布にプリントしました。
ゼッケン張るスペースはちゃんと作りましたよグッド!
このバックを見かけたら、

「ブログ見たよべーっだ!

って 声掛けてくださいねニコニコ





ダーリンの愛車紹介 その1

COLNAGO|コルナゴ|C40

COLNAGO コルナゴ C40










アップリケはこれで作りましたよ↓









にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
8月に帰国してからフランス語は殆ど接する事が無くなってしまいました・・・時たまfacebookで一言二言フランス語を書く程度と披露宴のBGMでアナと雪の女王のフランス語版CD を買ったくらいで・・・
これからは9月から始めたロードバイクの日記が多くなるかな!?

2015年1月18日に開催される みかんチャリ美ら島オキナワCentury Run 2015 みかんチャリ の受付票が届きましたビックリマーク
新婚旅行はフランスにしようと言っていたのですが、沖縄に決定!って、毎月ちょこちょこ日帰り新婚旅行してますが・・・ラブラブ

美ら島オキナワCentury Run 2015

でも、今まで一日で最高90キロくらいしか走ったことが無いのに、160キロの美ら島センチュリーコース を申し込んじゃいましたえっ でも、ダーリンのサポートで走りきれるでしょう。速さより景色を楽しみたいしね船


KUOTA KHARMA glam

でも きっきちゃんのKUOTA KHARMA GLAM… 訳あって入院中・・・しょぼん

チェーンリング ULTEGRA FC-6800 52-36T

クリスマスプレゼントに買ってもらった  チェーンリング ULTEGRA FC-6800 52-36T もまだ付けていません。 ちなみに今はULTEGRA FC-6800 50-34T付いてます。

まあ、沖縄行くまで間に合うでしょうグッド! きっきちゃんツイてるのでニコニコ




にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
にほんブログ村







La Reine des Neiges (Frozen) アナと雪の女王フランス語版
いいね!した人  |  コメント(2)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇