アニメ三銃士 | お~い、きっきちゃん!? フランス語...がんばろぅ♪

お~い、きっきちゃん!? フランス語...がんばろぅ♪

しばらくフランス語からはなれているけっど・・・

この曲好きだったので、懐かしくて何度も見てしまいましたニコニコ
フランスでも放送していたんですね。

昔、NHKで放送していた 「アニメ三銃士」のフランス語版を見つけました。
歳バレるぅ~~~ガーン

タイトルが
Sous Le Signe Des Mousquetaires

ん? 三銃士って フランス語だと

Les Trois Mousquetaires 

なのだが…はてなマーク

まあこのアニメ、原作と違う所があるから三銃士とタイトルをつけなかったのかも?

アニメ版ではアラミスがだったり…って、原作よく知らないのですが…えっ
翻案が「ルパン三世」で有名な、モンキー・パンチ!

今回はオープニングを見比べました。

日本ではこのアニメの主題歌はのりピーが歌っています。
懐かしい…

しかーしビックリマークフランス語版では男性男の子が歌っている~!!えっ
ちょっと違和感感じたけど、男性が歌っていると勇ましく感じる。歌詞も日本語と違って、三銃士らしい。


日本版 アニメ三銃士 OP




フランス語版 カラオケ版?カラオケ
って歌声入ってる~!!えっ歌うには解りやすくていいかも?
Sous le signe des mousquetaires karaoké



Sous Le Signe Des Mousquetaires 

歌詞はこっち↓
http://www.lyricsmania.com/sous_le_signe_des_mousquetaires_lyrics_michel_barouille.html





関連日記 テーマ:三銃士

Livre audio フランス語朗読 三銃士
Les Trois Mousquetaires ダルタニャン物語 読破
三銃士 ~ダルタニャン物語~
三銃士を観てきたよ♪
映画 『三銃士 Les Trois Mousquetaires 』





にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
フランス語学習に関する方々のブログがたくさん♪




ペタしてね