ナチュクリレポ③ ー失敗しがちなナチュクリの洗濯を成功させるにはー | 体も心も、健康が「美しい!」

日々の健康美情報や、募集情報の先行案内は、

LINE@で配信中ですおんぷ♪
友だち追加

(ID検索は"@vge6276w"で)

 


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ナチュラルクリーニング講座、

入門編はお掃除、

上級編は洗濯です。

 

入門編を受けていただいた方が

受けていただけます。

{97114A86-AA5C-4BD9-BD47-1AC535CE7824}
 
 
上級編という名前の通り、
レベルアップです。
 
基礎的な知識がないと、
理解できないことがでてきます。
 
といっても、そんなに難しいことでは
ないです。
 
入門編を受けていただいた方には、
スムーズに理解していただける内容です。
 
(というか、理解しやすく、お話していただけます♡)
 
 
 
世間では、ナチュラル洗剤を使っての、
洗濯は難易度が高い。
 
やってみたけど、失敗した。
というか、
「ちゃんと洗えているのか、わからない。」
「白いものが黄ばんでしまった」
「旦那さんの(もしくは息子の)洗濯物が、なんだか臭い、、。」
となってしまった方も多いそうです。
 
 
ちなみに、私も、ひろえ先生から聞くまでは、
なんちゃってオーガニック洗剤で洗っていてものの、
なんだか、落ちていない?と、
悶々とした気持ちがありました。
 
それはやはり、汚れを落とす仕組みを
知らなかったのと、
その洗剤の性質を
知らなかったからです。
 
 
知ってからは、シンプルなナチュラルな洗剤で、
きちんと汚れが落とせています♪
 
 
その辺りを詳しく、わかりやすく
教えていただけます。
 
汚れを落とすのは、洗剤を何を使うか。
もですが、
「落とし方のコツ」が必要です。
 
 
せっけんだけでは汚れが落ちない。
だから、助けてくれるものを入れます。
 
そして、ただ何を使うか、だけでなく、
「つけおき」です。
あと、「水量」も大事!
 
 
なんでもかんでも、つけおきしなきゃ。
ではなく、
(できたらいいですが)
特に、つけおきしないと汚れが落ちないもの。
があります。
 
それを聞くと、なるほど!!な内容です。
 
 
あ、午後も面白いプチ実験が。
{286BEC9B-2C4A-4364-80CD-8C748497F9B6}

 
 
現代の「白くなる」と謳っている洗剤。
 
蛍光増白剤という、「白くする」ではなく、「白く錯覚させている」ものが入っているものが多いです。
 
これ、ブラックライトをあてていますが、
洗剤によっては、けっこうな量が入っていたりします。
{5DDB2075-66E0-40F0-9095-DF790DC42F69}

 
 
汚れを落とすわけではなく、
「白く錯覚させる」ことにより、
汚れが落ちたと
勘違いさせられているということです。。
 
ママ達に人気のあのせっけんもですよー。
汚れをおとすのでなく、
白くさせたと、勘違いさせられているのです。
 
 
と、他にも盛りだくさんですが、
こちらもご紹介♪
ひろえ先生の記事が載っている「いいね」(雑誌です)
 
 
{7DE04A49-EAFF-4FCD-B209-F15463E00FE6}

 
 
{17C7DDBA-2D82-423D-BAA1-CA65707FFA59}
 
シンプルでわかりやすくまとめられていますよ♪

 

 

 

まだまだ続きます!
 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


☆予告☆

6月10日(土) 大府市内にて、
映画「ザ・トゥルー・コスト ~ファストファッション 真の代償~」
http://unitedpeople.jp/truecost/

上映会を開催いたします!!

(午前・午後の部あり。子連れ参加歓迎です。)

募集案内はこちらです。
 
 

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

◆募集中のセミナー・講座ご案内◆       
桃産後のお悩み解消!産後の母親教室 @名古屋市緑区        
  6
月コース    中村区教室(担当:Rico)は、こちら          
桃おまたぢから®を上げる生理トレーニング®セミナー       

桃美乳メソッドセミナー  6/8(木) <満席>
桃ママクル産後ママヨガレッスン      
桃美構造開脚セッション   <5/16日受付再開>

<招致講座>
緑星野隼人さん 野菜の勉強会-実践編- @西尾市  <6/25の回募集>