「食べ旅」と「手づくり保存食ワークショップ」のお誘い | Atelier story 蓮池陽子のごはんまわり

Atelier story 蓮池陽子のごはんまわり

アウトドアシーンを得意とする料理人兼フードコーディネーター
まさに今の自然と食卓をつなげる料理を中心に、ごはんまわりのことを綴ります。

6/22(土) 食べ旅@南房総(釣りと料理)
5/30(木・夜)手づくり保存食ワークショップvol.2
を開催します。

食べ旅は、「おいしいものを食べたい!ならば自分で釣ろうじゃないか!」というコンセプト。今回は南房総で釣りをします。狙いはキス。道具や釣り方、さばき方、料理方まで盛り込んじゃいました!
釣れた時のあの嬉しさは、やってみてこそです。
ビーチで食べる料理のおいしさもぜひとも味わってほしい!
男女問わず、ぜひご参加下さい。
詳しくはHPで
http://www.be-nature.jp/program/2013/schedule_field-3.php



手づくり保存食ワークショップは、第2弾(本年度9回開催)今回は、2色のタマネギのマリナード
です。程よい酸味のマリナードを作っておけば、本当に毎日助かるものになります。
今回は、これを使った展開料理をお伝えしたい!!マリナードを応用すれば、日々たっぷりの野菜もとれるはずです。
とにかく私のワークショップや料理教室は”出し惜しみなし”でお伝えしますので、
質問をご持参の上、ご参加下さい。

詳しくはHPで
http://www.be-nature.jp/program/2013/schedule_workshop-2.php