自力でチャクラ開発する方法

テーマ:
●ご質問
なんにもアチューンメントを受けないで、我が身ひとつだけでオーラ・パワーアップLv10を超えることは可能ですか?
さらにバリバリの全身丹田の気功人間で、全ての経穴が開いていて、身体軸も最強になりたいです。


●ご回答
可能性としては、可能です。
まずは、ハタヨガの超一流な行者が、全てのチャクラ・ナーデイ・クンダリニーの開発率100%で、身体の気の強さが正気レベル5から7ぐらいにあることに着目しましょう。

ハタヨガの概念にはない気功の部分、気功の概念にはないハタヨガな部分、これらをミックスして昇華した【真気功ヨガ】が大事になりますね。

★①【真気功ヨガ】を毎日6時間 × 7年間、一般的で健康な20代の青年が訓練したとしますと、
・身体の気の強さが 正気レベル8
・全てのチャクラ、ナーデイ、クンダリニーが100万%開発
となる可能性があります。

★②さらに追加して、完全に不整備で険しい山道で大声を出しながら毎日1時間歩き続ける訓練を7年間ですね。

①+②の両立で、
・身体の気の強さが 正気レベル12
・全てのチャクラ、ナーデイ、クンダリニーが130万%開発
・全身の丹田化
・経穴の約半分が完全に開く
・身体軸も最強

毎日7時間の厳しい修練でここまできますね。

★③さらに追加して、薪割り・炊事・水汲み・大工作業といったこともほぼ自力で行う。

①+②+③にて
・身体の気の強さが 正気レベル12
・全てのチャクラ、ナーデイ、クンダリニーが150万%開発
・全身の丹田化
・経穴が完全に開く
・身体軸も最強

となります。

それぞれの訓練に手抜きや休みがあると、時間が長くなります。

30代からはじめるなら、9年間。
40代からはじめるなら、14年間。
50代からはじめるなら、21年間。
60代からはじめるなら、28年間。

となるようです。

そういうものですので、アチューンメントを受けながら飲食と睡眠と精神的なストレスに気を付けて、自分に適した気功やヨガなどをしたほうが、現代人には合っていると思います。


AD