【真・八段錦】★二段錦≪左右に弓を引き射て、彼方へ届く錦となす≫ | 星のたからばこ☆彡 本物の気功整体×ヨガ×ヒーリング×スピリチュアル×風水

星のたからばこ☆彡 本物の気功整体×ヨガ×ヒーリング×スピリチュアル×風水

無料公開の動画がいっぱい!
気功整体・遠隔ヒーリング
真気功ヨガ・チャネリング
風水術・占い
波動グッズ
自己啓発・自己浄化・瞑想法
チャクラ開発、サードアイ開眼、高次元アチューンメント
衣食住と生命にまつわる全てに高次元波動を。

【真・八段錦】
★二段錦
<左右に弓を引き射て、彼方へ届く錦となす>

★呼吸:鼻で吸って、鼻で吐くこととする。

★手印:人差し指をピンと伸ばして天に向かって立てる。中指から小指は小さく折りたたむように握る。ここまでが一番大切である。親指は人差し指と直角になるようにピンと伸ばしておくことが一番効果が高いが、人差し指の付け根に付けるようにしてもいいし、脱力していてもいい。

1:四股立ちができる程度に足を広げる(無理はしなくてよい)。

2:上体をしっかりと立てて軸を通す。

3:両足の裏全体から気を吸い上げて、百会までの全身を気で満たす。
※ スター☆フット③などを使って、取り入れる波動の上質化をおススメする。

4:四股立ちとなる。

5:左右どちらからでもいい。弓を射る態勢となる。
 片手を真横に伸ばして手印を結び、人差し指を天に向ける。
 手印の先(弓矢の的)をまっすぐに見て、気で弓と弦を造形する。

6:一方の手で弦に指をかける。

7:弦を引きながら細く長く息を吐き、左右へと外気を広げていく。
  肛門をしっかりと締めて、四股立ちを充実させるように尻を軽く上下させてもいい。
  胸を開いて肩甲骨をしっかりと締めるようにすること。
  弦を引く側の肘は、肩と同じ高さにすること。

8:左右を入れ替えて、1から7を繰り返す。

左右続けて1回として、3回から8回程度、繰り返す。

このとき、充分に緩んで気を受ける態勢を整えた人々を前後左右に立たせた場合、全方向同時にとばされてしまうだろう。

※記事の誤字脱字、加除訂正の必要がありましたら教えてください。
 さらに詳しく知りたい人、肉の使い方・呼吸・内気・外気がきちんとできているかをチェックしてほしい人は、当方から直接指導を受けてください。
 内気と外気をさらに強力にするためのコツについては直接指導でしか口伝していません。