月のリズムで心と体のデットクス♡ルナプログラム特別編 1日目レポ | ココロザシヲハタス★地球に恋するEarth Activist 志果のブログ

ココロザシヲハタス★地球に恋するEarth Activist 志果のブログ

Moved by love♡志を果たして生きる!2017テーマはスピリチュアリティとソーシャルアクションの統合

月のリズムをとりいれて、
感じるココロとカラダ、魂を磨くMoon Medi 開発者
恋愛スピリチュアルカウンセラーの後藤志果です!

私のブログにお越しくださりありがとうございます。

さて、今日から3日間

月のリズムで心と体のデトックスプログラム
ルナプログラムの特別編

を行うことにしました!

この月のリズムで心と体をデットクスする、
ルナプログラムの特別編は、

ルナマクロビ開発者の、中 美恵先生
に作っていただいた特別プログラムです

昼、夜はミエズレシピの月のリズムに合わせた
ルナマクロビメニューを

魔法の食べ方を教えていただきながら
いただきます!

その他に今日はホームレメディーも
だしていただき、

カラダから余分なものの
排泄を促すために
ハトムギの湿布をする予定です♡


始まりの経緯は始まり編をご覧ください!


これから3日間 毎日食べたものと心と体の変化をブログで
レポートしていこうと思いますので
ご興味あるかたおつきあいくださいね


そして今デトックス中の方、
ダイエット中の方一緒に楽しみましょう



ちなみに今回のデトックスプログラムの目標は

今よりもさらに
すっきりキラキラ美人になるです



さあ一日レポスタート


2012年10月17日 1日目

朝食 酵素ジュース

※ここ数ヶ月、いかに現代人は食べ過ぎなので、栄養失調であるかということを知り、その原因に、酵素が消化にばかり使われており、腸を休め、腸の状態をキレイにすることが大切であることを知り、そこから朝食は食べないことに何の抵抗もなくなり
腸を休める時間として、朝の空腹の時間を楽しめるようになりました!
春~夏はグリーンスムージでしたが、今は酵素ジュースを飲んでいたので
朝はそれを継続すことにしました


昼食 

まずは人参とリンゴのジュースを人肌に温めていたただいたものを
ゆっくり噛み締めるようにいただきました!

image

まるでスープのようで、とってもおいしくて
胃が落ち着く感じがしました


デトックス期間は穀物をたくさん食べてくださいとのこと!
また現在は、新月から上弦の月の期間です!

この期間にあった、リズムにあわせたお食事をいただけるのが
とても嬉しいです~

ちなみに新月~上弦の月の期間は
少しづつエネルギーが開放に向かい、体も緩めるようにすると良い時期です
季節でいうと春ですね~


ランチのメインは 小松菜の玄米お寿司


image

こちらをいただく前に、
全ての命に感謝する、いただきますのご挨拶をして

そして、玄米の200回噛みを今日は5回おこないました!
200回噛みとは、親指の半分くらいの量の玄米を口に含み
これを200回噛むというものです!

お作法があって、そのお作法通りにやっていくのですが、

ここで余談ですが(笑)
毎月開催の新月のドリームミーティングでも
美恵先生が200回噛みの意味やお作法、夢を叶える食べ方について
お伝えしていますので、是非ご興味ある方は
体感しに来てくださいね 次回は11月13日です

お話を戻しますね
200回のカウントは、ありがとうございます が10文字なので
20人の人にありがとうございますを伝えるようにして

10×20人=200回でカウントしていきます!
それを5セット!

今日はお昼のお食事前に1000回のありがとうが言えました
そして、この200回噛み!私は玄米瞑想と名付けてしまうほど
瞑想している感覚になります

5セット終わると、体が熱くなり、頭がすっきり
7つのチャクラが開いて天地が通った感じです

そして、いよいよここからが
普通に青菜の玄米寿司を食べていいのですが、

あらあら不思議、玄米の200回噛みをしたあとだと
ご飯を一口づついつもよりずっと噛んでたべることができました

よく噛んで食べなさいと言われましたが
エネルギーを体に取り込む上でも
噛むってすごいことなんだな~とあらためて実感できました

全然違うんですよ~



汁物はひじきと蓮根としいたけのお味噌汁でした

image

とっても甘みを感じ、美味しくいただきました



デザートはWハート梨のふるふるWハート

image

玄米甘酒とリンゴジュース梨、くずこで作った
デザート!ぐるないって番組ではこのふるふるを使ったタルトが
番組企画で第1位になったそうです!

初めていただいたふるふるちゃんハート②
すごく美味しかったです~ラブ


量もそんなに多くはないのですが、
とにかく本当にお腹がいっぱいになりました好


そして今日は朝からたくさん歩きたい気分だったので
帰りも明治神宮~渋谷 渋谷~代々木公園 まで歩いきました

夕食までの間に お志事をしながらアップルティーを一杯


いただきました!


そして夕食は、まじょかさん(ミエズレシピの魔女渡辺まどかちゃん)
特製のお弁当ですWハート


ジャジャーン

image


角度を変えてジャジャジャーン(笑)

image


手前のお重から
ひじきと春菊のなむる
根菜のマリネ
あずきかぼちゃのきんとん(中には甘栗が入ってました


右上のお重
プティパール(タマネギとベジミンチのしゅうまい)

左上のお重
玄米のお結び プレーン2個 
高菜のお結び


夜は寒かったので汁物を自分で作ってみました

image

ほしいたけとのりのお味噌汁です!
お味噌としいいたけのお出汁のみで
シンプルなものを心がけました!


お食事前には 全ての命に感謝するお祈りをして

玄米200噛みを1回

その語よく噛んで食べる事と
楽しいことをたくさんイメージしながら
ゆっくりご飯を味わいいただきました


食後はよもぎ茶を飲みました


あ~お腹も心も満たされて

お志事も
ちょっとした合間にお家のお掃除もすすんだ一日です


そして寝る前に今日は、
  ホームレメディーもだしていただいたので

カラダから余分なものの
排泄を促すために
ハトムギの湿布をしてねます

初体験なので
とっても楽しみです


1日目の今日はエネルギーをお食事から取り込むことをはっきり感じ
噛むことの意味をあたらに認識し

自分のために時間を使う贅沢さをあらてめて実感し、
お腹と心がすごくみたされた一日目でした

ではではまた明日



  
あと一歩踏み出したいあなたを

恋愛スピリチュアルカウンセラー後藤志果が


全力で応援します薔薇

一緒に夢叶えましょう




  http://www.lotusmoon.jp/index.html

奇跡のような感動をあなたの人生で体験してください!!
【毎月28名様限定】 幸せへの扉を開く「LOVEセッション」
「LOVEセッション」はプロの恋愛スピリチュアルカウンセラーである【後藤志果】との対面個人セッションです。完全オーダーメイドで行う3時間をご体験ください!
自分の人生を変えたいと真剣に願う方に、人生を変えるための具体的なアプローチ方法をアドバイスします!
またヒーリングというスピリチュアルメソッドにより、あなたの潜在能力を活性しています!

◎お申込お問い合わせはこちらから→http://www.lotusmoon.jp/contact.html