素敵なプール!のMonte-Carlo Bay Hotel & Resort | 英国菓子・フランス菓子研究家 牟田彩乃 公式ブログ

英国菓子・フランス菓子研究家 牟田彩乃 公式ブログ

メゾン・プリムローズ株式会社 代表取締役。元ANA国際線CA、菓子研究家、旅の専門家。
2021年に3冊目の新刊「英国菓子 知っておきたい100のこと」発売。ANA国際線CAを経てパリ、中東、ロンドンで暮らす。





今回モナコではホテル エルミタージュ に続き旅先でら朝から晩までプール!の子ども達の為に選んだのはモンテカルロベイホテル。




モンテカルロベイは「オテル・ド・パリ」「エルミタージュ」を手がけるモンテカルロSMB(The Société des Bains de Mer) が2005年にオープンしたビーチリゾートホテル。モナコにしては珍しいアメリカンタイプのファミリーで楽しめるホテルです。









こちらを選んだ決め手は新しい事と何といっても充実したプール。

モナコでこの規模のプールはとても贅沢です。



ファミリー向けでビーチ前のホテルというとメリディアン ビーチプラザ モンテカルロ があると思いますが、こちらは直接プライベートビーチにアクセスできる点、すぐ前でウォータースポーツも楽しめる点は良かったですが、お部屋、プール共に断然モンテカルロベイが快適だと思いました。












底が砂になっているラグーンプールは広々として気持ち良い♪












日陰のジャグジーもあり。










浅瀬になった子供向けプールエリア。








プールで繋がっている室内プール。

今年は猛暑で外にいるのがなかなか辛かったモナコでは、冷房が効いた室内プール&ジャグジーはとても有難かったです。









お向かいに見えるのは、モンテカルロビーチホテル、そしてSMB系列ホテル滞在者がアクセスできるモンテカルロ ビーチ クラブ です。















キッズプログラムやキッズルームもあるということで、一応キッズルームにご案内いただいたのですが、たまたまこの日は通常の場所とは異なり、こちらのホールがキッズスペースに。

ランチ付のアクティビティーもあるようです。詳細はこちら









淡いピンク色の可愛らしい外観❤












お部屋はエクスクルーシブ2ベッド オーシャンビュー。

ダイニングテーブルもあり広々としております。











バスルームはコンパクトですが、明るく清潔感溢れており気持ちよく使えます。
アメニティーはCinq Mondes











8.5平米の広さのある、地中海を望む広いテラスが贅沢でした。












テラスからの景色










目下には、プライベートヨット用の桟橋










綺麗な朝焼けも楽しむことができました!













地中海を臨む朝食会場。



背広姿の紳士が多いエルミタージュ の朝食と比べると、ファミリー向けホテルらしくガヤガヤとカジュアルな雰囲気。Tシャツ&ビーチサンダルでも問題ありません。












お野菜が新鮮で、特にオリーブとピクルスが感激するほど美味しくて沢山いただきました♡

娘はこの旅行中クレープにはまり、この日もクレープを満喫!













朝からカヌレは嬉しいです♡♡♡










懐かしいDUBAIナンバーの車がとまっており、思わず写真を撮ってしまいました。











こちらのホテルもLuxury Travel Advisor のいづみさんへ手配をお願いいたしました。

特典対象ホテルではありませんでしたが無料でレイトチェックアウトに対応いただいたりと快適な滞在となりました。

小さなお子様連れでも気楽なカジュアルな雰囲気のホテル。プール重視の方にはおすすめです!




◆子連れホテルStay情報

・プロヴァンス TERRE BLANCH ホテル&スパ ゴルフリゾート・・・★★★

・モナコ ホテル エルミタージュ・・・★★★









★Monte-Carlo Bay Hotel & Resort

40, avenue Princesse Grace MC 98000 Principality of Monaco

T. (377) 98 06 02 00 F. (377) 98 06 00 03

http://jp.montecarlobay.com/discover-the-hotel/virtual-tour/





←ロンドンの素敵な情報が満載です❤



レシピブログに参加中♪