モナコ「ホテルエルミタージュ」からの素敵なギフト♡ | 英国菓子・フランス菓子研究家 牟田彩乃 公式ブログ

英国菓子・フランス菓子研究家 牟田彩乃 公式ブログ

メゾン・プリムローズ株式会社 代表取締役。元ANA国際線CA、菓子研究家、旅の専門家。
2021年に3冊目の新刊「英国菓子 知っておきたい100のこと」発売。ANA国際線CAを経てパリ、中東、ロンドンで暮らす。






昨日ロンドンに両親が到着しました。

これからイギリスを周遊してロンドンに戻ってくるのでゆっくり会えるのは少し先ですが、まずは大量の荷物を受け取りに空港へ!

日本の食材はもちろんですが、子ども達への沢山の本を抱えてきてくれたのは有難かったです。

海外で日本語の本はとても貴重品ですので!



それにしてもイギリスがとても寒いので驚いておりました。

街中はもう秋の装いのロンドン。

日本とは20℃近い気温差、そして空港やスーパー、デパート内は冷房でと~っても寒いです。

ご旅行でいらっしゃる方、どうぞ体調を壊されませんように・・・




さて、夏休みの南仏旅行、モナコでは2つのホテルに宿泊しましたが、エルミタージュには新婚旅行ぶり、結婚○○周年記念で戻ってくることができました。特別な思い出のホテルです。














改装工事も終わっており、変わらずエレガントで美しいホテル!


ヨーロッパのホテルは一部屋に子供は一名までという既定のあるホテルも多く、2部屋予約が必要になったりと、子連れのホテル選びは難しくなります。

エルミタージュはファミリー向けのスイートでしたら一部屋に宿泊できるとのことで、今回はファミリースイートを選びました。











家族4人でもゆったりと過ごす事ができる広々としたお部屋。

素敵なお部屋に興奮して、とりあえず色々な引き出しをあけてみる息子。。。









とにかく、とっても盛り上がる子ども達!



前回のお部屋は、ブルーと白で統一された明るく爽やかな雰囲気でしたが、今回の白・グリーン・シルバーを基調とした落ち着いたエレガントなお部屋もとても気に入りました♡













玄関ホール左手がクローゼットルームとミニバー。

充分な数のハンガーが嬉しかったです。















変わらずブルガリのアメニティーが充実しておりました♡豪華なバスルーム。

エヴィアンのスプレーは嬉しいです♡









こちらのホテルも、Luxury Trave Advisorのいづみさんに手配をお願いしておりましたので、朝食のサービス、アフタヌーンティーのサービスなど多くの特典をいただきました。

テーブルに乗り切らない程のウエルカムフードもお届けいただきました♡












いづみさんのブログ でも詳しくご紹介されておりますが、ちょうどトップエージェントの方々との視察旅行にいらした後というタイミングで、ホテルからいただいたレターには、いづみさんのお名前も入っており嬉しくなりましたよ♡ (特典についてはこちら に記載されております)











お酒はあまり飲まない私達の為に、フルーツのジュースをご用意してくださっておりました❤








ラデュレのマカロン❤













子どもたちへ・・・

チョコレートとキャンディーのプレゼンテーションがとってもお洒落で可愛らしですね♡


おもてなしの心あふれる品々に感激いたしました♡











お茶は嬉しいBETJEMAN&BARTON。










日本人には何とも嬉しい赤だしのお味噌汁まで!!!











さらに・・・

夜にはまたこんなに可愛らしいプレゼントが届きました。



ちょうど旅行の記念に欲しいと思っていたF1のキッズTシャツに、エルミタージュのロゴ入りビーチボール、キャップなどなど、こんなに豪華なプレゼントは初めてです♡










素敵な記念になりました♪







キッズ用には半袖のバスローブも用意されておりました。












いただいたビーチボールを持って早速プールへ。

ホテルには地下通路でつながった4階建て、総面積 7,000 m² の複合ヘルスケア施設テルム マラン ド モンテカルロ があり、海水を利用したプールがあります。子供利用が出来るが心配でしたが全く問題なく、時期的に小さなお子さまも多かったです。


今回は利用しませんでしたが、海沿いにビーチクラブがありそちらのプライベートビーチ、プールなどの施設も利用することができます。










ヨットハーバーを眺めながらのジャグジーは、小さなプール気分で子ども達は大のお気に入り。

お夕飯の時間になっても帰りたくない息子でした!














アフタヌーンティーのチケットもいただきましたので、こちらのサロンへ♪










ケーキと飲み物のセットを、本来は大人2名分とのことでしたが、スタッフの方のご配慮で皆様で色々なケーキを楽しんでくださいね!と子ども達にもケーキをサービスしていただきました。久しぶりのフランス菓子、繊細で美味しくてぺろりといただいてしまいました。



根強い人気を誇るエルミタージュですが、規則にとらわれない、ゲストを満足させる心の広いサービスが大変心地よく益々ファンになってしまいました♡










塗り絵にもなっているキッズプログラムなどが記載された冊子。

エルミタージュは、大人のホテルのイメージしかありませんでしたのでホテル選びの際悩んだのですが、こんなにもキッズフレンドリーだとは知らず嬉しい発見の数々でした。



美しいホテル内、朝食会場の様子は改めてご紹介したいと思います。






Hôtel Hermitage Monte-Carlo




Square Beaumarchais

MC 98000 Principality of Monaco

T. +377 98 06 40 00

F. +377 98 06 59 70

http://jp.hotelhermitagemontecarlo.com/

Email: hh@sbm.mc


フェイスブック:https://www.facebook.com/MonteCarloSBM




←ロンドンの素敵な情報が満載です❤



レシピブログに参加中♪