トーマスランドUK&型抜きクッキー | 英国菓子・フランス菓子研究家 牟田彩乃 公式ブログ

英国菓子・フランス菓子研究家 牟田彩乃 公式ブログ

メゾン・プリムローズ株式会社 代表取締役。元ANA国際線CA、菓子研究家、旅の専門家。
2021年に3冊目の新刊「英国菓子 知っておきたい100のこと」発売。ANA国際線CAを経てパリ、中東、ロンドンで暮らす。






最近の娘のお気に入り。型抜きクッキーづくり。



アーモンドパウダー入りの香ばしい生地に、緑茶味は、日本からの、粉末タイプの有機緑茶を使いました。ほんのり緑茶がほっとするお味。



学校お迎え後のおやつタイムで、手作りクッキーはとても人気があり、みんなが食べたい!と寄ってきてくれるのも嬉しいようです❤















さて、この週末はトーマスランドへ出かけてまいりました。

機関車トーマスは、イギリス人作家、レブランド・ウィルバード・オードリーにより書かれたお話❤



混んでいる場所が苦手なので、あまりテーマパークと呼ばれる場所に行ったことがない我が家ですが・・・せっかくトーマスの本場にいることもあり、一度連れて来てあげたいなぁと思っていた場所です。











朝からどんより雲に、雨がふっていたのですが、到着と同時にこのお天気!

寒すぎず、暑すぎず、絶好の行楽日和となりました♡



高いアトラクションからのながめも、緑が広がり空気がきれいで、とっても気持ちの良い場所です。




ロンドン中心部からは北へ片道2時間。往復4時間のドライブですので、出来れば1泊で行きたい距離なのですが・・・直前に決めた為、隣接のDrayton Manor hotel は満室。やはり、人気の場所なのですね。












我が家は、幼児向けの乗り物が充実しているトーマスランドで一日過ごしましたが、広い園内には様々なアトラクションが充実しておりました!(遊園地の一部分がトーマスランドになっています)











カフェや休憩スペースも多く、ハンバーガー屋さんには、トーマスBOXのキッズミールもありました。











アトラクションの種類も豊富で、ちょっとスリリングなものあり、水がかかって濡れるものあり!おとなも一緒に楽しめました!









室内プレイルームでもめいっぱい遊びました。

入れ替え制ですので、長時間はいることが出来ませんが、ベビー専用スペースもありました。












ちょっとしたショーがあったり・・・♬








ゲームコーナーがあったり・・・♪



閉園時間まで満喫!

子ども達のとっても楽しそうな姿をみることが出来て、嬉しい一日でした!







■トーマスランド

http://draytonmanor.co.uk/thomas-land






レシピブログに参加中♪