苺とラズベリーのシフォンケーキでTea time♪ | 英国菓子・フランス菓子研究家 牟田彩乃 公式ブログ

英国菓子・フランス菓子研究家 牟田彩乃 公式ブログ

メゾン・プリムローズ株式会社 代表取締役。元ANA国際線CA、菓子研究家、旅の専門家。
2021年に3冊目の新刊「英国菓子 知っておきたい100のこと」発売。ANA国際線CAを経てパリ、中東、ロンドンで暮らす。







子ども達の春休みも終わり、学校もスタートしました!











子ども達を学校に送り、綺麗なお花が咲き乱れる中をのんびりお散歩♪




本屋さんによって、お花屋さんをのぞいて、久しぶりに一人の時間を楽しみました!











先日はご近所の友人たちが、ベビーちゃんを連れて遊びに来て下さることになり、久しぶりにシフォンケーキを焼き、気楽なティータイム♪












行きつけのオーガニックの八百屋さんで、あま~い香りの美味しい苺を買う事ができました。

最近は娘も私も皮ごと食べるのがお気に入りの洋ナシ、こちらのものは、本当に美味しいのです♡










オーガニックの卵、小麦粉、米粉を使ったシフォンケーキ。

優しい卵のお味。しっとり、ふわふわに仕上がりました。


クリームは、お砂糖控えめ、ほんのりメープル味です♡










最近お気に入りの小麦粉です❤












そして、ヨーグルトたっぷり入りスコーン。

喜んで食べてくださる方がいると、作り甲斐があり嬉しい!



次回は、サンドイッチも作って、イギリスらしいアフタヌーンティーにしたいと思います♫









レシピブログに参加中♪