トライアル決定!食餌編⑪スタンダードプードル ♂ | Dog=GOD!

Dog=GOD!

犬と一緒に暮らすということ。
犬と一緒に暮らしているということ。
犬は神様です。

募集地域:東京都・千葉県・茨城県・埼玉県
(お互いに苦にならない距離が望ましいのですが、ご相談下さい)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
基本情報
犬種:スタンダードプードル
年 :1歳(推定) レントゲン・エコー・血液検査・爪の状態などを考慮した結果
性別:♂ 去勢済み(26年6月20日実施済/歯石除去/爪切り)
フィラリア陽性
狂犬病ワクチン:接種済み
混合ワクチン:7種混合接種済み
体重:16.6キロ 
色 :シルバー
仮名:銀太
(放浪→捕獲→期限切れ)
7月28日胃捻転で緊急手術→元気に回復してます
*☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

我が家は半分手作り食にしておりまして・・・
手作り食と申しましても・・・生のものは生で食べさせる
だから、調理というよりもジュース作り、そう今流行りのスムージーにしているわけですクラッカー



茹でなくちゃならんもんは、茹でてますが合格



銀太の食餌を作るにあたって、様々な方から助言を頂きまして目

色々な野菜や食材を取り入れているわけですが・・・・・
我が家の住人は一つ覚えるとそれだけになる性質があるようでございましてガーン

仕事が終わって買い物をして帰るなんてのも、偶然一緒になることも多々あるんです。
この情報社会の中で、なんと連携の取れない一つ屋根の下の家族(笑)

一斉に皆同じものを買い込んできます叫び

家の中には、野菜が溢れ、冷蔵庫もドクロパンパン



あっち向いてもこっち向いても・・・同じような野菜が溢れております爆弾



犬のご飯を作るにあたって、ニンジンや小松菜といったポピュラーなものから
業務用のでっかい袋のパセリやモロヘイヤ・・・セロリ、青梗菜・・・
どうしても同じものばかり買ってくるのでしょうorz



冬ならともかく真夏ですからねショック!

夜中にスムージーを作り、小分けにして冷凍庫へinしようにも、量がハンパないので(笑)
犬用の冷凍庫に肉が入らなくなったりして・・・
なんて効率の悪い!!!!!



家庭用の小さいジューサーしか無い我が家の犬ご飯は、その場で作って新鮮なままが売り(笑)
そうも言ってられなくなりました。

一番大きなボウルに、どんどんミキサーにかけられたスムージーを溜めていきますメラメラ

夜中にガーガービャーグワーンとプンプン
やたらと賑やかな我が家ドンッ



一回分ずつ小分けにしたスムージー・・・この量でも一日半ですね。
辺りを見回すと・・・まだまだ野菜がてんこもり
もうちょっと頑張りましょうorz



もう手も部屋の中も青臭い(笑)

今日の中身
*ニンジン
*小松菜
*トウミョウ
*ブロッコリー
*スリゴマ
*ヒジキ
*無塩イリコ
*豚レバー(ボイル)
*パセリ
*幸水梨
*ピーマン
*シラス
*ブルーベリー

何回ミキサー回しただろうか・・・
それでも、何日分?3日分くらいかな?
大型犬4頭分のご飯ですからね・・・
仕方ないですけど、まとめて作ると嫌になりますね(笑

銀太は退院してきた2日くらいは様子を見るためにフード無しだったのですが
快便!快尿!元気ハツラツ!ってな感じで
タダでさえ痩せていたのに、更にガリガリになってしまったので
フード併用にしています合格

水でふやかしても、そんなに膨れることの無い
穀物が入っていないフードを6時間水素水に漬け込んで冷蔵庫に保存したものを



ビニールに移して・・・・



潰していきますパンチ!

6時間水に浸しても、穀物不使用フードは芯がひらめき電球残ってます

指で潰す!潰す!潰す!(笑)



そうすっと、こ~んな伸し餅のような状態になります合格



ボウルに移して、馬肉(生)をキスマーク入れます



目指せチョイでぶアップのための茹でジャガイモもアップ投入



そこにスムージーベル投入



手で捏ねる!
その時の呪文

「これでチミも私の虜」「美味しくてびつくり~♪」(まずそうですが



虜になっている銀太坊主はじーっと凝視目
(やっと銀太の姿が・・・)



おっとあせる反対側にも王子が匂いに釣られて起きてきましたむっ

手でこねくり回していると、つぶれてないのとか確認出来るから
凄く良いんですよ!!
(いつも手が不思議な匂いに包まれますが)
冷凍馬肉ミンチも程よい温度までもっていけます(笑)



「いただきます」の前に投下する エゴマ油も忘れずにグッド!
(フィッシュオイルと交互)




「いただきます」の時は、他の皆さんが大騒ぎするので
銀太坊主は「ハウス!!」でケージinしてくれますよ~ラブラブ良い子です恋の矢



「いただきまーーす」

食餌を食べる前に散歩に行って、トイレを済ませます。
食餌を食べた後はケージの中で1時間半~2時間休ませます。

トライアル向けての注意事項

①銀太は宇宙からやってきて今ようやく地球の生活に馴染んできているという感じです。
小さい生き物(犬・ネコ・その他)には鋭く反応しますし
一瞬でパクっといきます。
飼い主様として名乗り出て頂くご家庭で、先住犬・ネコ・その他小動物がいらっしゃる場合
絶対ダメということはありませんが、相当の覚悟と努力が必要になります。

②胃捻転の術後になりますので、最初から留守番をさせて飼育するのには無理があると考えています。
環境に慣れ、飼い主様との生活に慣れ、信頼関係が築けるまで、極力留守番の無いご家庭でお願いします。
 ご高齢の方・幼児だけの留守番は人がいるとはみなしません
 何があっても対処できる方がいるということが希望です。

③当会の理念として、先住犬の避妊・去勢手術が絶対条件です。
(病気で手術出来ない場合は考慮します
保護犬は去勢してトライアルに出しますが、良いとか悪いとかでも
批難しているわけでも無く、私達の決まりごとですのでご了承下さい。

素敵な飼い主様を大募集しておりますニコニコ


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

*ご協力のお願い*

拡散して頂きたいのですが、転載するだけで情報が途中になっている場合があります。
私のブログは画面右側→に名前でカテゴリ分けをしております。


銀太のカテゴリは
http://ameblo.jp/lmt-one/theme-10082318488.html
↑このURLで銀太だけの日記になりますので、こちらを転記して下さい。

どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

波波波波波波波波波波波波波波

動物愛護基金にご協力下さいm(_ _)m

す、すいませんカゼ
貧乏なのでご協力カゼ下さい

ゆうちょ銀行
記号 10510 番号 24380981 
動物との共生を考える会 ONE
(ドウブツトノキョウセイヲカンガエルカイ ワン)

↓他銀行から振込先↓

店名 0五八 (読み ゼロゴハチ)
店番 058 預金種目 普通預金 口座番号2438098
ドウブツトノキョウセイヲカンガエルカイ ワン

波波波波波波波波波波波波波波

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

里親希望者様にお願い

動物との共生を考える会 ONE ←へ飛んで頂き、全て熟読した後

新飼い主希望アンケートフォーム にお応え下さい。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


■□■□■□■□■□○●○●○●○●○●■□■□■□■□■□

宣 誓

動物との共生を考える会 ONE
自治体・行政と協力し合い公的な場所での啓発・広報活動をするので
公序良俗に反し、活動内容・趣旨が不透明な個人・団体との連携はいたしません。

■□■□■□■□■□○●○●○●○●○●■□■□■□■□■□