Dog=GOD!

犬と一緒に暮らすということ。
犬と一緒に暮らしているということ。
犬は神様です。

を飼ったら不妊手術しましょう。【自然】のままが良いという方は

【自然】を理解しましょう。犬は人間に造られた不自然な生き物です。

健康な体にメスを入れたくないという単純な気持ちは解らないでもないですが

そんな人がいるから、保健所では年間8万頭も税金によって殺されるのです。

】の重さを良く考えてください。増やすことが【愛情】ではありません。

犬の生体・生態系を良く学んで下さい。私もまだまだ知らない事が多いですが

一緒に学びましょう。

NEW !
テーマ:

募集地域:千葉県(県内でも1時間以内が希望)・信頼している協力者がいるところ
☆遠方への譲渡は現在しておりません☆
*☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
基本情報
犬種:Eセッター
年 :推定6才
性別:♀ 11月28日避妊手術済
フィラリア:陰性
狂犬病ワクチン:接種予定あり
混合ワクチン:6種混合ワクチン接種済
寄生虫:無
体重:15キロ
色 :黒白茶
仮名:ノンちゃん
*☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 
久しぶりのノンちゃんブログになってしまいましたがアセアセ
ノンちゃんは元気にしてますよ~カナヘイうさぎ



大好きなお散歩中は鳥さんを探すのがマイブーム虫めがね

家の中では落ち着いているノンちゃんですが、お庭に出たりお外に出ると
『遊ぼうスイッチ』オン!

何かに夢中になった時の集中力は素晴らしいのですキラキラ
!人の声が耳に届かなくなっちゃうとも言える・・・あんぐりうさぎ
それを改善するべく、最近はお散歩の途中でちょっとだけお勉強もしてますよウインク
鳥さんを探している時に『座れ』注意



『アタシ今鳥さん探してたんだけどショボーン
モジモジ、動きたくて仕方ないけど、ぐっとガマン気合いピスケ



気になって仕方ないながらも、ちゃんとお座り照れ
ノンちゃんキラキラエライ!

色々お勉強していこうねとびだすうさぎ2


可愛いノンちゃんの里親様募集中です!!

 

 

*ご協力のお願い*

拡散して頂きたいのですが、転載するだけで情報が途中になっている場合があります。
私のブログは画面右側→に名前でカテゴリ分けをしております。

ノンちゃんのカテゴリは

http://ameblo.jp/lmt-one/theme-10099952552.html

↑このURLでノンちゃんだけの日記になりますので、こちらを転記して下さい。

 

動物との共生を考える会 ONE フェイスブックページ ← ぽちっと押してね

 

どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

波波波波波波波波波波波波波波波波波波

動物愛護基金にご協力下さいm(_ _)m

す、すいません貧乏なのでご協力下さい笑い泣き

波波波波波波波波波波波波波波波波波波


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
里親希望者様にお願い

動物との共生を考える会 ONE ←へ飛んで頂き、全て熟読した後

事前新飼い主申込フォーム にお応え下さい。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


■□■□■□■□■□○●○●○●○●○●■□■□■□■□■□

宣 誓

動物との共生を考える会 ONE は
自治体・行政と協力し合い公的な場所での啓発・広報活動をするので
公序良俗に反し、活動内容・趣旨が不透明な個人・団体との連携はいたしません。

■□■□■□■□■□○●○●○●○●○●■□■□■□■□■□

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょいと大き目のトイプードル きん太坊ちゃんは

第二の犬生を幸せに謳歌しておりますラブラブ

名前も可愛らしくクッキー坊やとなりましたラブ

名前の由来をママさんに聞いてみました照れ

 

ママ誰からも愛される子になってほしかったので、クッキーにしました(笑)

 

クッキーって、誰でも好きですよねウインク

 

生まれ持った性格と育った環境が合わさって

結構強気のお坊ちゃまでございました きん太坊ちゃんニヤリ

人間も女性やお年寄り、子供は好きなのですが

若い男性は、未だにちょっと苦手なのですしし座

他の犬に会うと、「うぎゃんぎゃんぎゃーわーうぎゃぎゃアセアセ」とびっくり

強気全開で突進していこうと、背骨が湾曲するほど引っ張って(笑)

「あー巷でこういう犬沢山見るなー」って、ちょっとずつ慣れていってもらったのですニヤリ

散歩の引っ張り癖で背骨や足の付き方まで変形してくるんですよしっぽフリフリ

ちゃんと散歩出来るようになると、姿かたちも綺麗になってきますからね爆笑

パパとママは、そんな きん太坊ちゃんを我が子のように可愛がって

時には厳しく、時には甘々におねがいドキドキ

もう毎日が楽しくて仕方ないそうです爆  笑ラブ嬉しいですねラブ

トライアル最初の頃は、ママも戸惑うことが沢山あったでしょうウインク

生活環境にもようやく慣れて落ち着いた日々を送れるようになりました照れ

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

クッキーもずいぶん私との生活に慣れて、お部屋ですこしの間一人きりになっても

鳴かないようになりましたしトイプードル
トイレやお風呂では、別の部屋でもきちんと待てるようになりました。
日々成長しています!!

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

トライアルに出る前に、「新生児を迎える気持ちで」とお願いしていて

根気よく、一つ一つを大切に観察して頂いて、相談と報告をマメにして頂きましたラブ

お休みの日には、訓練所の方へご家族揃って足を運んで頂いてひらめき電球

私達も本当に安心してお任せすることが出来ましたお願い

心から感謝しておりますラブ ありがとうございましたラブラブ

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハート

きんちゃんが来てから、生活が毎日楽しくなりましたクラッカー
家族との仲ももっともっと深まったように思います恋の矢

かわいくて、いつも一緒に寝ています。
私の1番大切な家族ですラブ
これからも愛情をたっぷりそそいで、素敵な同志になっていけるように頑張りますメラメラ

すばらしいご縁をつないでくださりまして、本当に大変感謝しています合格
どうもありがとうございますクラッカー
これからもどうぞよろしくお願いします
ニコニコ

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 

こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願い致します爆笑

 

 

 

皆さま、きん太(クッキー)くん、最高に幸せですよラブラブ

これからも応援して下さいねニコ

どうもありがとう!!!!!!

 

きん太(クッキー)くん、正式譲渡ですチョキ

 

動物との共生を考える会 ONE フェイスブックページ ← ぽちっと押してね

 

どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

波波波波波波波波波波波波波波波波波波

動物愛護基金にご協力下さいm(_ _)m

す、すいません貧乏なのでご協力下さい笑い泣き

波波波波波波波波波波波波波波波波波波

■□■□■□■□■□○●○●○●○●○●■□■□■□■□■□

宣 誓

動物との共生を考える会 ONE は
自治体・行政と協力し合い公的な場所での啓発・広報活動をするので
公序良俗に反し、活動内容・趣旨が不透明な個人・団体との連携はいたしません。


■□■□■□■□■□○●○●○●○●○●■□■□■□■□■□

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
沢山の皆さまがドキドキ
一夜にして凄く拡散シェアして頂いたお陰さまでキラキラ
 
フードやオヤツ、ネコちゃんグッズを沢山抱えて見学に来てくれました!!
 
職員さん達も、超嬉しい!!!!!!合格爆笑
 
前日の情報では・・・残念なことに希望者さんがいないガーン
なんてことだったのです滝汗
せっかくの年に2回しかない週末土曜日開催なのにメラメラ
だ、だ、誰も来ないなんてことがあるわきゃない!!!!!!!!!!!!
と、皆さまにシェア拡散を要請させて頂いたのでした照れ
職員さんたちも希望者の連絡が無いので、少数で対応予定だったのですが
嬉しい悲鳴となって、こんなに沢山の人たちが足をお運びくださいました走る人拍手馬おねがい
 
また、遠く石垣島から先月に引き続きプレミアムフードも届きましたラブ
 
注文しておいた、ペンキ塗り塗グッズも到着しましてクラッカー
 
支所二階の講習会会場を見に行くと目
わーーーーーいラブラブこんなに沢山の人がいるーグッド!ラブラブ!チョキ
 
「土曜日じゃないと、ボランティアにも参加出来ないんです・・・」と
颯爽とバイクで駆けつけて頂いた方もいらっしゃってラブ
実際に見て頂いて、こうした方がもっと効率良いだろうとか
これは無いだろうとか、そういった意見を是非とも千葉県庁へ伝えて下さいますと
これからの千葉県動物愛護センターの在り方というものが
今よりももっともっと、少しずつ良いことになっていくのだろうと思うのですニコ
「生き物を扱っているのだから、土日を仕事にして平日を休所にしたら・・・?」
なんて意見も沢山千葉県庁へ届いて欲しいですね
 
「犬は犬だから。。。」 って考えでは無く(犬は犬って?その先の言葉を想像すると・・・)
「犬は犬、だからこそ人間が考えていかなくてはならない」
って価値観になっていければより近道だと考えるのですトイプードル
 
週末だからこそ、ご家族皆さんで来所出来る!!
小さいお子様も、パパもママもみ~~んな一緒に見学に来れるから良かった~ラブラブ
なんて声をきくと、本当にそうだよなって思うのですほっこり
 
「何も出来ないから」「何をして良いか解らない」
そんな風に考えてボランティアに参加したくても躊躇している方々にも
是非、見て感じて欲しかった今日の譲渡会ニコニコ
いち(♂)くんのお散歩の様子などを、お散歩ボラで参加して下さってる
ママちゃんが撮った写真を皆さんがシェア拡散して下さって
「可愛い恋の矢」 と 駆けつけて下さったご家族が参加して下さいました恋の矢
いちくん(♂)は譲渡決定いたしました拍手
いちくん(♂)の幸せの赤い糸を手繰り寄せるお手伝いをして下さったのは
普段の可愛い姿を写真に収め、様子を活字にしてお知らせして下さったママちゃんと
それを「可愛い子」「幸せになって欲しい」ってシェア拡散して頂いた皆様と
「可愛い恋の矢是非うちに子に」と駆けつけて下さったご家族の
寄せ合った温かい力が生み出したものですねお願い
皆さまの想いが繋がった一瞬にジーンとくるものがありましたよほっこり
通って頂いて触れ合って遊んでお話ししてくれて
写真まで撮っちゃって…そんなことが捨てられた犬達には
とっても幸せな時間なんですよ照れ
またお時間がありましたら、参加して下さいませラブ
 
クマちゃん(♂)は、風貌はテリアのようで、ちょっと警戒するけども
人が大好きラブラブでも、犬はあまり好きじゃないかなウインク
雰囲気があって、とっても可愛いんですけども
体重が20キロ超えということもあって・・・・
今回も、残留笑い泣き 味があって、可愛い男の子なんだけどな~ラブ
もう少し、縁を待ちましょう恋の矢
 
ここに収容されている犬猫は、元々は飼い犬であり飼い猫です犬猫
誰が悪いって、そりゃ捨てた人間が悪いのですが
捨てられた犬猫にしたら、ここが天国って思う犬猫もいるかもしれません犬猫
次に迎えてくれる人間の家族が、本当の幸せをもたらしてくれるように
もう少し行政の考え方も変えていかなくてはなーと思うのですアセアセ
誰が悪い、彼が悪い、あんたが悪い、お前が悪いって
悪い悪い悪い悪いって先の見えない話では無くて
こうしたら良いかもしれない。そんな未来を語れるような開けた行政になってもらいたいな
って切実に思います。
民が変われば公が変わるのか?公が変われば民が変わるのか?
そうじゃなくて、どっちも変わっていきたいですねひらめき電球
 
少しずつ着実に目に見えて成果が解ると
職員さんの意識も、また関わっているボランティアの意識も
どんどん上がってくるのかなウシシ
皆さん、一緒に頑張りましょうメラメラ
 
今日は本来ならば、愛護センターは休日です目
以前は週末の譲渡会なんて考えも無かったのが
今年度は1年に2回(本所は毎月1回)の土曜日開催になりました合格
少しずつ変わってきていますウインク
この先の速度を少しでも早くしていくためには
県民の声を沢山届けることも一つですよねラブ
 
県庁へお願いしますね~↓
衛生指導課ってところがありますから、そこへかな?
いやいや、県知事かな?
 
見た目が悪いのか!?まだ若い女子なんですラブ
「いいこ~」って座ると、ごろ~んってお腹を見せてくれる
とてもキュートな女子なのですが・・・
ちょっとテンション高いかな爆  笑そこがまた可愛いんですけどねお願い
この子も残留です笑い泣き
もうちょっと本当の家族との縁を待ちましょう恋の矢
 
ぽん太(♂)も、まだ若い男の子ラブ
愛嬌があって、「遊ぶ?おれと?ほんと?」って声が聞こえそうな子ですぶちゅー
ぽん太(♂)も残留です得意げ
本当の家族かもーーーーーーーん合格待ってるよ~クラッカー
 
バニラちゃん(♀)は、飼育環境を整えて家族でもう一度話合って
お迎えに来るということでラブ
首と胴体を太く長くしながら、ちょっと待ってることになりましたもぐもぐ
もうちょっとよ~バニラちゃんドキドキ
 
甲斐犬のカイくん(♂)は、新しい家族が決定いたしましたラブ
幸せになるんだよ恋の矢
 
実は本日の譲渡会に参加した犬は6頭だったのですがひらめき電球
2頭が譲渡決定でもらわれていき、1頭が結果待ちという・・・
かなりの確率になりましたぶちゅー
 
新しい家族がニッコニコで嬉しそうに愛おしそうに連れていくのをみると
見ているこっちも、嬉しくて顔がほころんでしまいますねラブラブ!
 
本日ご参加して下さった皆様、ボランティアの皆さま
そして、休日出勤して下さった職員の皆さま
本当にありがとうございましたキスマーク
お疲れさまでございましたおねがい
 
譲渡会前に、犬達を綺麗にして下さってる
まめんちの皆さま、ありがとうございましたラブラブ
 
以上、譲渡会報告でした合格
 
来月は!!!
今年度最後の譲渡会
ひらめき電球3月17日(金)ですウインク
13時までにお越しくださいウインク
30分の講習があります口笛
 
今からカレンダーに印をつけておいて下さい目
 
 
 
■□■□■□■□■□○●○●○●○●○●■□■□■□■□■□

宣 誓

動物との共生を考える会 ONE は
自治体・行政と協力し合い公的な場所での啓発・広報活動をするので
公序良俗に反し、活動内容・趣旨が不透明な個人・団体との連携はいたしません。


■□■□■□■□■□○●○●○●○●○●■□■□■□■□■□
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(3)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。