今日のしあわせ言葉 | ついてる♪ 銀座まるかん@南青山一丁目店

ついてる♪ 銀座まるかん@南青山一丁目店

累計納税金額日本一の斉藤一人さんが創設した『銀座まるかん』(日本漢方研究所)が発売する商品やひとりさんの本など『健康と美容』『幸せに生きる』をテーマに皆さんのお役に立てますように最新情報などを更新していきます♪

ひとりさんの著書 『幸せの名言集』から、

 

読者のみなさまを思い、開いたページの言葉を贈ります!

 

 

 

 

 自分ひとりだけでも

 

 ガンバルって言う人が

 

 みんなを助けるんだね

 

 ひとり

 

 

 

 

四、五人で、重いテーブルを持ち上げよう

 

というときがあります。

 

こんなとき、全員が

 

「自分一人だけで持ち上げるつもり」になれば、

 

スっと持ち上がるんです。

 

ただ、みんなが誰かを頼っていると、

 

テーブルはなかなか持ち上がらないものなんだ。

 

たった一人でも、がんばる。

 

そういう人のもとには、

 

「たった一人でもがんばる」

 

という人が集まってくるもんだよ。

 

そういう人が、みんなを助けるんだよね。

 

 

 

ひとりさんの著書

『幸せの名言集』より抜粋

 

 

 

 

人数が必要なことをやるときに、

 

「自分一人でもやる」という思いを

 

全員が持っていればできますが

 

一人でも違うことを思っていると、

 

力が足りなくなってできなくなってしまうんです。

 

「自分一人でもやるんだ!」という気持ちで、

 

行動してみましょう!

 

 

今日一日を、楽しくお過ごしください♪

 

 

【今日もいい日だ!セレクション】

ひとりさん号が歴史になりました!

六月の詩

逆境に礼を言う

日本はちっちゃくないぞ!

第8回 今日のまるかんLMP