今日のしあわせ言葉 | ついてる♪ 銀座まるかん@南青山一丁目店

ついてる♪ 銀座まるかん@南青山一丁目店

累計納税金額日本一の斉藤一人さんが創設した『銀座まるかん』(日本漢方研究所)が発売する商品やひとりさんの本など『健康と美容』『幸せに生きる』をテーマに皆さんのお役に立てますように最新情報などを更新していきます♪

ひとりさんの著書 『幸せの名言集』から、

 

読者のみなさまを思い、開いたページの言葉を贈ります!

 

 

 

 

 ずぶとくいこう

 

 負けたらだめだよ

 

 ひとり

 

 

 

図太くいくと、

 

たいがいのことは負けないもんです。

 

なぜなら、「図太い奴」は

 

負けたことに気づかないからです。

 

そうすると周りのほうがイヤになって、

 

何となく「図太い奴」が

 

勝ったようなカッコウになってしまうからです。

 

だから、「図太いおばさん」は強いのです。

 

あなたは「図太い神経」と

 

「優しい笑顔」を持っているから、

 

誰にでも好かれます。

 

だから、絶対に安心ですよ。

 

 

ひとりさんの著書

『幸せの名言集』より抜粋

 

 

 

 

よく、遠慮がちになっていませんか?

 

ただ「図太いだけの人」に負けてはいませんか?

 

もし「負けているなぁ」と感じたら、

 

今日はいつもより「図太く」なってみましょう。

 

そして、「優しい笑顔」忘れずにやってみましょうね!

 

 

今日一日を、楽しくお過ごしください♪

 

 

【今日もいい日だ!セレクション】

ひとりさん号が歴史になりました!

六月の詩

逆境に礼を言う

日本はちっちゃくないぞ!

第8回 今日のまるかんLMP