オサレホテル、ホテルラカサ Hotel LaCasa が今回の宿。 | ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症ゆるゆる日記

ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症ゆるゆる日記

高所恐怖症の飛行機好きです。
旅が大好きでひとりでもふらっと出かける女です。
おひとりさま旅の参考に少しでもなれたら幸いです。

今回の旅のメインは映画。

R2Bと、Rainの3Dライブの映画館での鑑賞がメインです。

江南方面です。

メトロホテルに振られましたが、でも江南方面なら、気になってたラカサホテルに泊まろう。

と、思っていました。

472のバスでホテルの前を通るとき、いつもいつか泊まりたいな。

と、思っていました。

シングルだと、バスタブがなく、シャワーなので、夏場でちょうどよかったですしね。

予約した後、ananの2PMのソウル本が発売され、ラカサホテルさんが撮影に使われてたのを知りテンションがあがったのは、言うまでもありません。


仁川空港から6006番に乗って、1つ目の停留所、三星アパート(ミソンアパトゥ)でおります。

降りたら、回れ右!



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症独身OL日記


コロコロスーツケースを転がしながら、ホテルにつきました。

入口?どこだ?



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症独身OL日記

シンプルなデザインでいい感じです。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症独身OL日記


ここが入口!と、思ったら違いました…



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症独身OL日記


ちょっと、ぐるっと回りました。

このもっさもさな所です。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症独身OL日記


こじんまりとしてる入口です。

ツアー客とかわんさかいるうるさいホテルじゃありません。

いい感じです。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症独身OL日記


到着したのが、10時すぎくらいなので、荷物をあずけてお出かけと思いましたが、すぐにお部屋に入れてもらえました。

ありがたいです。

エレベーターにのり、あー2PMもこのエレベーターにのったのね。

と、軽く妄想(キモイ)


私は4階のお部屋でした。

418号室でした。2PM達は5階のなんかおっきなお部屋みたいですね。

メンバーがころがったベットに…なんぞ思いましたが、とっくにベットメイクされてるし、メンバーのオイニーなんてわからないし。

まあ、いっか。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症独身OL日記



思いっきり逆光です。電気もつけずにすぐ撮っていました。

シングルなので、狭いですが、特大スーツケース、ちゃんと広げられたので、問題なし。

メトロのコスパに比べたら…ですが、オサレホテルです。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症独身OL日記


クローゼット、ハンガーが余分になかったのですが、ちょうどお掃除していた、おばはんが、愛想よかったので、ハンガー貸して下さいと、言うと持ってきてくれました。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症独身OL日記


スリッパは、使い捨てスリッパ。

これは、ありがたいね。メトロは使い回し(泣)


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症独身OL日記

トイレットは、ウォシュレット付。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症独身OL日記


ボケちゃったけど、このシロクママークがかわいい。

ホテルの隣のショップでも売ってました。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症独身OL日記



ウォシュレットとか、いいんだけど、下のトレペがうまく、こうでてこないというか、なんというか。

軽くイラッっときたけど、シロクマちゃんに免じて許す。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症独身OL日記


清潔感ある洗面。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症独身OL日記



おおー!Rainシャワー!

テンションあがります。

服はやぶらないけどね。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症独身OL日記


アメニティは持参派なので、使わなかったけど、クンクンした限り、おっさん臭なし。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症独身OL日記



マグカップ、シンプルだけど、かわいい。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症独身OL日記


歯磨きのコップ。

可愛い。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症独身OL日記


冷蔵庫は飲み物程度かな。

スカイパークのひどい冷蔵庫より、まだ少しモノが入ったけど、沢山は入りません。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症独身OL日記


おひとりさまだったんだけど、水2本飲んじゃっても補充されてたし、お金の請求は特になかったです。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症独身OL日記


このコーヒーカップ、可愛いので、お隣のショップで買いたい気持ちもあったのですが、重さの不安で断念。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症独身OL日記


よく効くエアコンでした。ただ、部屋が狭いだけかもですがね。

コンセント、110vはなかったです。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症独身OL日記


ipodとかは、充電器いらないですね。

これ、めざましにもなるし、夜タイマーで切れたり、便利でした。

時間、10時35分。

早朝便ありがたい。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症独身OL日記



とりあえず、Hands UP 聞いてさらにテンションあげます。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症独身OL日記


テレビはNHKとか、色んな国の放送していたような気がしました。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症独身OL日記


ここにPC置いてました。

wi-fi飛んでるので、すぐに使えました。

PCは動くのですが、なぜかスマホはイマイチで…スマホはロビーでいじりました。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症独身OL日記

メモの所、ペンではなく、えんぴつでした。なんかかわいかった。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症独身OL日記


このお部屋はこの家具だよ~と説明パンフレット。

2PMが撮影に使ったお部屋もたしかのってました。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症独身OL日記

枕カバー、ちょっと色が薄くなっちゃってますが、可愛い絵です。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症独身OL日記



シンプルなレターセット。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症独身OL日記

窓から見る景色は…(笑)



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症独身OL日記


お部屋全体はこんな風に、コンパクトにおさまっています。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症独身OL日記

ラカサホテルの感想。

いい所

・必要以上なサービスない所

・ベットメイクのおばちゃんが愛想いい

・家具や小物がオサレ

・うるさくない

・カロスキルまですぐ

・朝食が美味しい

・新沙駅まで歩ける

・近所に地元臭プンプンのローカルスーパーあり


イマイチな所

・タクシー運転手、地図見せないとわからない

・やや狭い

・トレペ出しにくい

・スマホwi-fiロビーじゃないと飛ばない(PCは飛びました)



総合的にリピしますか?

と、言われたら、はい。します。

バスタブがないので、春~秋ですが。

ソウルリピーターな女性に向いてますね。


つづく