おひとりさまソウル、無料アップグレードで楽チンフライト。 | ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症ゆるゆる日記

ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症ゆるゆる日記

高所恐怖症の飛行機好きです。
旅が大好きでひとりでもふらっと出かける女です。
おひとりさま旅の参考に少しでもなれたら幸いです。

7月シンガで満足したはずなのに。

連日の残業ばかりで、ストレスがたまっており、そんな私を気遣ってか?私が韓国好きだからと言って、職場のボスが8月5日、東京ドームのSMタウンのチケットを譲ってくれ、図々しい私は3枚お願いしますと、ちゃっかり3枚要求し、妄想トリオで行ってきましたが、私の本命2PM率いる、JYPネーションは欠席し(笑)はて?そろそろまた旅にでたい。


そんな私の背中を押してくれたのは、Rain様(笑)、公開が遅れていましたが、やっと映画R2B:Return to base の公開で、心が決まり。

さらに、入隊前のラストライブの3Dバージョンを映画館でやると言うことで。

これは、行くしかない。


お気に入りの羽田-仁川便を今回も利用。

この便が、一番ソウルの滞在時間が長く、私の中では一番お得。

ましてや、羽田空港までこの時間だと、タクシーで15分程度。


4時にタクシーを予約をしていて、乗り込むと。

あれ?前も乗った事あるおばちゃん。

あちゃーと思いました。

とかくしゃべるおばちゃん。

昼間ならいいんだけど、とにかく眠い。15分でも、目を閉じていたいのに。

やっぱり、前も乗ってくれましたよね?と、機関銃トークスタート。

しかも、話の内容前回と同じようでね。

もう何年も海外旅行なんていってないんですよ、いけませんもん。

あーハワイにむかーし姉と行ったんですよね。

今なんか、もうそんな贅沢できなくって…


これから、海外に飛ぼうとするっていうのに、そんな話かよー、ネガティブで相槌うつのも、なんかつかちゃう。こっちが客なのに、なぜ愚痴を聞かないといかんのか?


イライラしちゃいそうなので、演技で電話をとるフリをしました。

『あーもう着いたの?はやっ!私も道すいてるしから、そうかからないと思うよ!』


こんなような、電話をとったフリをしたら、さすがのおばちゃんもだまりこんでくれました。ほっ。

切った後は、目を閉じおとなしくしました。


到着し、とっととチェックインしちゃいます。

私はいつも、前方通路側をリクエスト。

それが、コリアンエアーに記録残ってるのかしら?


『本日、前方の通路側ご用意いたしましたが、いかがでしょうか?』


さっと、シートマップを指さす、カウンターの方、プレステージラスです。

にやける顔をおさえながら、『お願いします』


羽田便ではじめてだったので、嬉しい。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症独身OL日記


でも、機内食はエコ。

いいんですいいんです。シート倒して寝れるなら最高!

用もないので、イミグレすましちゃいます。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症独身OL日記


甘いものがなんかほしかったのですが、早朝だし。

とりあえず、こんなんで腹の欲求を満たす。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症独身OL日記


あー高所恐怖症の飛行機好き(見るのね)


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症独身OL日記


無料アップグレードだと、ちょっと申し訳なさそうに左にすすんじゃう私。

ソウルにちょくちょく行くようになってから、ビジネスお金払って乗ってないな(笑)


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症独身OL日記


私の回りは、スリッパない人たちのラッキー集団でした。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症独身OL日記



眠い…けど、見たかったテルマエ・ロマエやってる…



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症独身OL日記


今回は、BEEF 牛肉?

はて、なんだ?


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症独身OL日記



なんかすき焼き風。

なんだか、お腹すいてたので、テルマエ・ロマエ見ながら食べました。

テルマエ・ロマエ、おしりにぼかしがあったのは、韓国系エアーだからかな?


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症独身OL日記



トイレシーン見ながらでも、余裕に食べれます。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症独身OL日記



180にシートを倒して寝れる幸せたまらない。

あっというまに着陸。

もうちょい寝てたいくらい、心地よかったです。


コンセント忘れたので、購入。

よく見たら、電圧も変えてくれるやつだった。


左の赤いのがウエットテッシュ。

パッケージが、野球チームので可愛い。

しかも、900wとかだったかな?

可愛いし、旅にウエッティーは便利なので購入。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症独身OL日記


今回は、明洞ステイではないので、6006番バスにのりまーす。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症独身OL日記

ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症独身OL日記


初めて泊まるホテルってドキドキでテンションあがる!




つづく