ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症気まぐれ日記

高所恐怖症の飛行機好きです。
旅が大好きでひとりでもふらっと出かける女です。
おひとりさま旅の参考に少しでもなれたら幸いです。

ネタつまりなので過去の日付でUPしています。

見た感じ、業者風味な書き込み及び読者登録はスルーしています。
携帯からの業者が増えてるので、携帯からのコメントはできなくなってます。

ブログアップまで時間がかかっているので、
4トラベルの旅行記の方に写真だけ先にアップしている時もあります。

Twitter:RIE720RIE ※きまぐれ独り言
Instagram:rie720rie ※きまぐれ独り言


NEW !
テーマ:

都内でホテル女子会をたまーにしているのですが。

「365日いつでも同一料金、お一人様でもご宿泊OK」とうたっている、伊藤園ホテルグループ。

ちょっと1度いってみましょうか。

と、言う事でいってきました。

3月の3連休中に行こうとしていたので、予約は年明けの1月にしました。

調べていると、無料送迎バスまでついているところまで!

仲良し3人組、誰も運転まともにできないので、送迎付はありがたい。

 

2ヶ月以上前でも、3連休中だったからか、空室も少なめでした。

送迎ついている所を狙っていたかもしれませんが。

 

今回、伊藤園ホテル熱川さんにお世話になる事に。

上野駅から無料送迎バスもお願いしました。

 

伊藤園ホテルグループは、ネット予約か電話予約のみ。

はじめてでわからなかったので、電話予約にしました。

電話をすると、少し年配気味の女性がとても感じよく対応して下さりました。

電話予約だからか、バス乗り場など、郵送で送ってきてくださりました。

9時出発なので、上野に8:45に集合です。

 

 

当日、最寄りの駅に到着すると、まさかの人身事故のアナウンス。

目の前が若干真っ暗…ですが、少し遅延程度ですんで安心。

時間にかなり余裕もってでてきてよかったです。

 

無事に上野駅に到着。

 

 

エキュートを少しパトロールし待ち合わせ場所へ。

時間に余裕を持って待ち合わせにくる、Mちゃん、Cちゃん、1泊2日よろしくね。

 

 

公園口改札を右手にずっと進んでいくと、観光バスがたくさん!

バスツアーの方とか多いです。

どこかの旅行会社の方が、「伊藤園さんはあちらです~」と教えてくださりすぐにわかりました。

早めの予約だったからか。

指定の席が前の方でした。

 

 

とてもご丁寧な運転手さんがご挨拶。

 

 

3連休の中日、とんでもない渋滞です。

西湘バイパスがもうかなり大変なことになっておりました。

ポケモンGO起動させると、普通に歩いてる。卵もかえっちゃうし。

とてもちいさなサービスエリアによりました。

 

 

すごい混雑であまり食べれそうなものがなく。

アメリカンドック。

こんな渋滞なら、エキュートでもう少し食料買えばよかった。

 

 

渋滞に疲れているので、海をバックに撮影とかしない私達。

バイカーさんが多かったです。

 

 

間違えないようにバスに乗り込んで。

 

 

予定では、2回目の休憩が、伊豆高原の道の駅でそこでランチタイムの予定だったのですが、もう15時すぎていたので、トイレ休憩になってしまいました。

足もむくんでいたので、足湯したかった。

 

 

お腹すいたので、なんか食べたい。

でも、ちょいとお土産みたいで少し買いました。

 

 

魚のすり身、あげたやつ。

 

 

売店の方が、あまりにも要領悪く(苦笑)

かなーりまたされてしまい、集合時間ギリギリ。間に合いましたけどね。

 

やっと到着。

時計の針は16時くらいでした。

朝9時に出発で疲れました(笑)

 

 

運転手さん、ありがとうございました。

 

 

1泊2食、飲み放題付バイキングプラン、7800円(税抜き)

さて、どんなものでしょうか。

 

 

入ります。

 

 

昭和の世界にやってきました。

若干、ロビー、煙草くさい…

 

 

お部屋から海が見えました。

 

 

 

 

 

部屋にお風呂もありました。

 

 

お部屋から、こんな感じ。

思ったより、お部屋は悪くなかったです。

 

 

疲れたので、ちょっ茶をすすりながらのんびりしましょうか。

ウェルカムお菓子。

 

 

持参のお菓子。

 

 

伊豆高原道の駅で買ったこのお菓子が地味に美味しかった。

 

 

今回、Mちゃんのお誕生日プチサプライズ。

Mちゃんがお風呂にいってる間、コソコソしちゃいます。

 

 

軽く乾杯し、わいわい。

夜ご飯を食べにお食事会場へ。

かにとお刺身が人気でした。

レベルが高いとは決していえませんが、宿泊代込で1万円しないんだもの。妥協できます。

 

 

お米が食べたかったので。

ご飯よそって、かにコーナーのかに酢をご飯にかけ。

刺身をのせた、海鮮丼ひとりでつくりました。

正直、刺身が一番美味しかったです。

 

 

お部屋にもどり、大浴場にいきました。

大浴場は老朽化をやっぱり感じました(笑)

 

お部屋にもどり、宴開始。

北海道旅行で買ったスパークリングワイン、ポチリして買ってしまっており。持参しました(笑)

 

 

Cちゃんがケーキを買ってきてくれました。

上野から、Mちゃんにバレないように持ってきて、冷蔵庫にいれてくれてました。

甘党じゃない私達には、こういうプチケーキがちょうどいい。

ドラフト会議しながら、ケーキを選び楽しかったね。

 

 

3人で仲良く川の字で就寝。

 

 

Cちゃんが、思わず「人生は旅」というので、大笑いしてしまったのですが。

スリッパにかかれておりました。

 

 

朝ご飯の方が、バイキング、個人的にはよかったような。

朝からモリモリ食べました(笑)

 

 

帰り、3連休の最終日なので、渋滞の恐怖に怯えてしまい。

帰りは電車で帰ることに。

伊豆熱川まで、無料送迎してくれます。

 

 

伊豆熱川駅に到着してすぐ、綺麗だったので思わず。

 

 

 

 

途中でなんちゃら電車ですっていってたので撮影したのですが、なんの電車か忘れちゃった。

 

 

熱海からは、グリーン車にしました。

 

 

1泊2日、お疲れ様~で、お茶と甘酒で乾杯(笑)

 

 

お得な旅でしたが、バスの渋滞がなければよかったなと。

でも、都内のビジネスホテルで女子会するのと値段かわらないので、お得感満載なような気がしました。

行く場所もですが、一緒に行く仲間が楽しければどこでも私は楽しいな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先月のことなのですが。

とある有名店でご飯を食べようとしておりました。

予約の電話をいれたくても、電話がつながらない。

ならば、開店と同時に行こう!で行きましたが撃沈。

 

さあ、どうしましょうか。

と、仲良しのCちゃん、Mちゃんとその場で検索。

すると、Cちゃんが「韓国料理のお店なんかあるよ。」と。

 

Cちゃんの直感って結構センス私的いいんです。

過去、ソウルでドハマリしたチキン専門店「鶏熱社」さん、カロスキルで見つけた、ホルモン焼きの「ウ」さん。

と言う事で、すぐ電話し、予約とれたので急いで向かいました!

地図を見ながらいくと、もう何年も前にテレビで見た事のあるお店になんか似ていました。

 

西麻布 李朝料理 「草思庵(そうしあん)」

 

 

住宅地の隠れ家みたいな店構え。

 

 

お店に入ると、韓方のにおいがします。

 

 

 

 

 

 

予約して大正解。

皆さん、予約してらっしゃるばかり。

おしのび芸能人も多いみたい。

 

マッコリがちょっと変わった感じ。

フルーティーのような、韓方のような…

 

 

 

チャンジャ大好き。

 

 

ほとんどの方が頼んでらっしゃってたので、オーダーした。

ポッサムサラダ。

 

 

 

ひとくちでパクリ。

 

 

ポッサムサラダ、かなりオススメです!

ポッサムがめちゃくちゃ美味しい!

これはまた食べたい!

 

寒かったので、プテチゲ食べました。

 

 

食べやすいお味。

 

 

ですが、私個人的に。

ポッサムのお味でクオリティ高いお店と感じましたので。

プテチゲも美味しいですが、ここは、プテチゲのようなジャンキーをチョイスではなく。

カムジャタンやタッカンマリの方がよさそうな感じ。

西川史子さん、アンミカさんはタッカンマリ推しみたいです。

Cちゃんの直感チョイスのセンスに脱帽。

そして、また行きたい店のひとつです。

 

草思庵

住所:港区西麻布3-24-5  電話:03-3478-2206
平日(昼):午前11時30分~午後2時  平日(夜):午後6時~午前2時
日・祝日 :午後5時30分~午後10時30分      年中無休
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、ふらっと横浜の高島屋さんにいったのです。

ESTEE LAUDERがあり、見ていて。

買ってしまいました。ESTEE LAUDER Mother's Day 2017。

 

 

通常の口紅2本分で、チークとかついてきちゃうというのつい…

箱の中身はこんな袋で入ってました。

 

 

でも、口紅のケースはちょっとちゃっちい(笑) 

 

 

左側は私より、母の方がつかう色なので、母へプレゼント(笑)

 

去年の限定色のチークが好みなのですが。

今年は販売されず(泣)

こちらがおまけ的なチーク。

 

 

母の日がコンセプトなので、レターセットも。

 

 

旅行用にピッタリ!化粧水とナイトリペア入ってました。

 

 

あと、思ったよりしっかりしているバック。

 

 

お花柄が綺麗なのですが。

これ、持ち歩いたら、エスティー信者にバレちゃうよね?まあいっか(笑)

 

サンプルこんな感じでもらいました。

旅行にピッタリです。

 

 

衝動買いしてしまいましたが。

なんか得した気分なのでよしとしましょうかね。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

くるむさんでサムギョプサル を食べたばかりというのに。

「じゃ、次チキンいくよ!」とMちゃん。

えぇー?と言いながらも、3人だから行ける。

せっかく、新大久保きたんだから、行こう、行こうと。

イケメン通りの鶏肉研究所へ。

チキンだけでも、このようにでてくるのは嬉しい。レンコン美味しいね。

 

 

お茶のを見てからか、「チキンに専念だからドリンク控えよ。」と(笑)

ドリンク頼まず、こちらのお茶を頂きます。

 

 

大好きな大根の甘酢漬け。

 

 

ヤンニョム系を2種類とノーマル1種類。

 

 

美味しいけど、やっぱチキンはソウルの鶏熱社さんのチキンが一番好き。

油吸いまくりの、自家製ポテトチップス。

 

 

ノーマルのに、ハニーマスタードつけると美味しいですよね。

 

 

なんだかんだ、ペロリとたいらげまして。

ドンキーの韓国系が充実してるのに、MちゃんYちゃんは驚いておりました。

 

 

さて、茶でもゴクゴクしちゃおうか。

 

 

この豆が好きらしく、2人とも、お買い上げしておりました。

毎回、コメダいくと、豆買ってる2人。

 

 

大きいサイズなので、ゴクゴクしながら、来月どうしようか?プチ会議。

 

 

お腹いっぱいなので、少し歩きましょうか。

 

 

私がソウルで、インジョルミピンスを食べてる話をすると、食べたいと。

1月です。日本頂きました。

 

 

ソルビンの方が全然美味しい。

そしてソウル市場でお買い物。

 

 

2人は初新大久保だったのですが、楽しんでくれたようでよかったです。

次は5人で食いだおれしましょうかね。

いや、ソウルに行くわよ。

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

高校の同級生5人と月に1度、あっているのですが。

1月はどこに行こうか?で、仲間のひとりのお嬢様が2月に高校受験を控えていたので、近場にしよう。

ということで、私のブログを見てか、新大久保に行きたい。スムージーのサムギョプサル屋に行きたいとの事で、新大久保に決定。

 

5人のうち、1人はライブで欠席。1人は日程勘違いで別に予定ができ欠席。

そして、5人中の特に食いしん坊3人トリオで新大久保へ。

 

可愛く最寄りの駅のホームで待ち合わせ。

時間に余裕をもち、早めに到着。

開店30分前にまさかの到着。椅子に座ってしゃべってようと、店にいくともう1組いましたが、どうにか椅子に座れました。

夕方に撮影しましたが、またここ。

 

 

 ヨプの王豚塩焼を提案したんだけど、予約がとれなかったのと、スムージーの店とリクエストされたので、またくるむさんへ。

 

 

コーン茶飲みながら待ちました。

案内された席はセッティングされてました。

開店と同時に満席。

 

 

お友達は、初新大久保だったので、こういうの見て喜んでました。

 

 

 

このお野菜が毎回テンションあがっちゃいますよね。

 

 

ノーマルなのと、スモークを1人前。

 

 

 

油はねますが、焼けてくるとテンションあがりますね。

 

 

恐ろしい油もね。

 

 

食いしん坊トリオ、ペロリといっちゃいます。

 

 

サイドメニューはシェアしました。

チーズトッポギ。美味しい。

 

 

チゲも頼みました。

 

 

辛いのそこまで得意じゃない子もいたので、ケランチムを。

 

 

そして、最後はお約束のスムージー。

 

 

青汁みたいにまずいんじゃないの?とおそるおそる口に運ぶMちゃん。

ひとくち飲んだら、美味しい~!と。

そして、驚きの一声が。

「じゃ、次、チキンいこう!」

 

私も食いしん坊ですが、このノリ楽しくて仕方ありません。

つづく

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

美人で気さくなお友達Nさんと恵比寿ランチに。

女子っぽく、野菜いっぱい食べれそうなお店チェックしたよ~というので、いってきました。

 

恵比寿から5分くらいかな?

のんびり話しながらやってきました。

が、外観とってないという、情けないブロガー(笑)

 

39品目のサラダがベースで。

メインが丼か、パスタか、ピザか、サラダを選ぶスタイル。

・豚しゃぶ ・ハーブチキン ・小海老とアボカド ・豚とろ ・鮪とアボカド ・角煮 ・天ぷらのメニューから選びます。

 

私は、鮪とアボカドを丼でチョイス。

まずやってきたのが、大きな葉。

岩塩やディップのようなもので食べます。むしゃむしゃ。

 

 

スープが自然な甘さでとっても美味しい~!

2人でテンションあがります。

 

 

バケットがやってきました。

ペロリと食べながら、おしゃべりに華が咲きます。

 

 

メインがどーん!

お野菜たっぷりです。

 

 

お店の方が、お野菜なのでペロリと食べれちゃいますよ!と。

葉ものだけと思いきや、39品目とうたってるので、こっそりごぼうなども入っています。

 

 

べジファーストを意識するためでしょうか。

この大量の野菜のしたに、鮪とアボカドとご飯が入っておりました。

ほんと、ペロリと食べれます。

 

嬉しい食後のデザート。

こちらも滑らかでおいしい。

 

 

食後のドリンクは選べます。

ハーブティーもいくつか種類ありました。

 

 

男性だともの足りないかもしれません。

私達は、デザートも食べたい食いしん坊だったので。

ちょうどいい量でよかったです。

 

お野菜を売りにしているからか、女性客がほとんど。

モデルさんのようなスタイルの方もいらっしゃったりしていました。

 

美味しくて満足です。

 

ThanksNature 公式HP 休みは不定休のようです。

営業時間

LunchTime 11:30~15:30(L.O.15:30)
DinnerTime 18:00~23:00(L.O.22:30)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
占いって信じる、信じないあると思うんです。
私はいい事を信じたくなる人。
でも、正直な話、まともにゆっくり見てもらった事はありませんでした。
 
雑誌の後ろにあるような、星占いは正直興味ないですし。
随分前に、中華街で10分千円の手相占いを見てもらいました。
10分といっても、質問とか見てもらいたい事いわなきゃ、まともに答えてもらえない。
一緒にいったお友達は、ガツガツいえず10分もせず、終わってました(笑)
終わった後も、なんかモヤモヤ(笑)
 
今年の3月に魚ちゃんの魚ラウンジにいったんです。
レディース占いセット 6,000円(税サ込)
(テーブルチャージ、ドリンク2杯、占いが含まれています)
こちらを体験。
フルネームに生年月日、干支を紙に書いて渡す。
3時間位待って、魚ちゃんやってきたけど、5分も話してくれず(笑)
忙しそうだった…
 
2019年、2020年あたりいい人出会うよ結婚するよ。
女の子産むよ、りえさんすごく家庭的、あげまん的な事も言われました。
それまでは、大きな海にぽつんといる感じ、出会いないね。
 
こんな程度しかお話してくれず…
お友達と一緒にいったけど、そのお友達のひとりは、2016年出会う、運命な人に!
と、言われ頑張って婚活していましたが、今だ出会えてない様子。2016年12月27日現在。
 
あまりブログで恋話をしていませんでしたが(笑)
今年は元彼ともとさや?にでしたが、相変わらずの彼でちょっと私的に無理だったり。
出会いがあっても、一緒にいてつまらないと思う方だったり。
結論、現在パートナーおらず(泣)
 
そんな中、お友達のお友達と言う、安心ゾーンからの。
手相占いを見てもらうことに。
 
正直、年内に見てもらいたい気持ちがあったのですが、年末仕事が忙しく予約したくても余裕なし。
予約してもキャンセルとかしたくない気持ちあって(なんとなく気持ちもやもやしそうだし)、仕方ない年明けかな?
 
なんて思っていた矢先。
残業しなきゃいけないと思っていた日に、急に残業がなくなって、やった~!
と、思ったら、お友達に「今、白金台の占いのお友達の所にきています。」なんてLINEがきたんです。
いきなりかもしれない、ダメ元で。
「今からいってもいいですか?」とお願いした所。
キャンセルがでたので、見てもらえることに~!!
 
白金台駅前なのですが、品川勤務のわたくしは、こちらのバスで向かいます。
品川駅、高輪口を出て目の前の横断歩道を渡り、マクドナルド側に進んで、パチンコ屋さん沿いを歩くと、バス停があります。
 
{AC87121D-736A-49F5-B500-5EEC32514F49}


バスにゆられ、10分かかるか、かからないかくらい。

白金台駅のバス停で降ります。

降りたら、信号を渡って、左方向ジョナサンを目指します(笑)

ジョナサンのお隣のビルの2階。

 
{84D8CE46-B540-4D72-9A81-879F6D39813F}

 

この並んだ自販機の横にビルの入口があります。

2階なので、階段でもすぐですが、エレベーターもちゃんと止まるので、膝弱い、荷物多い人でも安心(笑)

 

{3EB1445C-3B3E-43C7-9846-A58BB76FA483}

 

こじんまりとした空間なのですが。

玄関には、こんな可愛らしい一角が!

 

{CD86C882-2886-454A-A2E8-32247AF8FC1B}


私が伺った日は、12月26日だったのですが、数時間前までは、クリスマスっぽく飾られていた模様。

占いと関係ないけど、お花のある生活っていいな。

お花ってなんか心の余裕ができるような気がします。

 

扉をあけるまで、どきどきしてしまっておりました。

ですが、唯伽先生、こんばんは!と穏やかな笑顔で向かい入れてくれて、ドキドキが私は消えてました。

 

手相にタロットに方位とありますが、私は手相をお願いしました。

やっぱり、自分の見えない、わからない所をまずは見てもらいたかったので。

 

すると…

鳥肌がたってしまったくらい、バシバシ色々あてられビックリ。

そして、色々、お話をしてくれる中で、結果論だけではなく、それに対してのアドバイスであったり、私が行う行動で、こういう風にきをつけてというか、きちんと道しるべというか、前向きになれるように、穏やかにお話してくださったんです。

 

生活する上で、迷った時にアドバイスのひとつとして、よいツールを見つけれたと思いました。

ただ、もっと早く出会えていれば~なんて思いましたけれども、後悔するより、もう前に進むしかないと思っています。

 

手相や方位などは、女性だけではなく、男性にもかなり人気だとか。

引越しする方角や時期など、相談される方が多いようです。

 

人気の先生なのであらかじめ予約がマスト。

 

OpenHeart岡本唯伽先生

東京都港区白金台4-8-4 2階

TEL:070-1062-8902

月・水・金  14:00-20:00

火・木     11:00-18:00

 

土日祝日は基本的にお休みだそうです。

当日でも空きがあればOKだったりもするそうです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

iPhoneの写真整理していたら、Mさんと新大久保でご飯食べたりしたのがあったので自分の記録用として。

Mさんくるむさんに行った事ないとの事なので、ご一緒に。

オープン15分前に行きましたが、相変わらず行列。

同じメニューで姉妹店、地下のはちのすさんでした。

 

 

スタンダードなサムギョプサルチョイス。

 

 

毎回この野菜でテンションあがりますね。

 

 

サイドメニュー、チーズトッポギとビビン麺にしました。

 

 

2人だとシェアできていいですよね。

 

 

ペロリと食べちゃいます。

 

 

最後のお楽しみはスムージーに。

 

 

食後のデザートは、ホミビンでピンス!

 

 

いちごもありました。

 

 

写真よりちょっと貧素。

やっぱり、現地で食べた方がいいですね。

いちごなら、アイスモンスターの方が好みでした。

私はきなこ頼みましたが、ソルビンの方が好み。

でも、いい経験です。

混雑していて、ハイチェアの席で疲れたので、移動。

 

ほんと、ハイチェア苦手、落ち着かないんですよね。足がむくむ感半端ないし(笑)

 

 

Mさんとは話題がつきないのであっと言う間でした。

そろそろまたお会いしたいです(笑)

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016年、食いしん坊隊の忘年会。

お友達のマンションのゲストルームでお泊まり会。

翌日ランチは中華街に。

1名欠席でしたので、今回4人でした。

マンションのゲストルーム、お安くお泊まり会できて便利。

 

 

わかりにくいですが、ゆったりベットだったので、2人ずつ寝ちゃいました。

 

 

嬉しいジャグジー風呂!

 

 

だらだら過ごし、大満足。

 

さて、今回4人ですが、勢いで中華街にきちゃいました。

予約もせず、開店と同時作戦で横浜大飯店に行こうと無謀な考えしましたが、まんまと撃沈。

当たり前ですね。

仕方ないので、近くの中国飯店へ。

 

 

開店15分前くらいでこれだけ並んでました。

 

 

オーダー式タイプです。

 

 

 

開店と同時に案内されました。

ルールは1度に6品まで。

1皿食べ終わったら、追加1皿のようなオーダー方法。

ドリンク飲み放題もありましたが、私達には邪道なのでドリンクは頼みません。

 

 

フカヒレ専門店とあったので、頼んでみた。

こぶりなサイズです。

 

 

デザートは、自分でとりにいくパターン。

なかなかこないので、各自デザートとかいってました(笑)

 

 

まあ食べ放題レベルですかね。

 

 

 

 

 

 

北京ダックでオーダーしたら、これがきてみんなで爆笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横浜大飯店の勝ちでした(笑)

個人的にはリピートしたい!とは思わないです。

 

甘栗屋多いので注意しましょう的な。

 

 

横浜大飯店の栗コーナーに。

前回いった時のお兄さんがいました。

Yちゃんお買い上げ。

 

 

中華街の食べ放題は、横浜大飯店が私今のところ、一番好きです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

世界的に人気と言われてる、ラシャスリップ!

私も少し前から愛用しています。

 

医療専売品らしく、美容クリニック系でも売り切れ続出らしいですが。

 

7500円+Taxで8100円で売ってる所が多いですね。

お値段、正直しますよね…

 

でも、今までのリップグロスとかと全然モノが違いましたー

唇をぷっくりさせてくれて、持続が長いと思います。

アンチエイジングの為に作られたもので、保湿しながらボリュームアップと言われてます。

 

 

リップ美容液のカテゴリーですね。

原産国はアメリカらしいので、アメリカならもっとお手頃価格で買えるのかな?

 

 

透明を購入しようとしたら、売り切れだったのでピンクにしました。

 

 

つけ心地はミント強い感じしますが、なれます。

リピートしたい!

でも、ちょっとお値段するのと、医療専売品なのがなー

と、思ったら、楽天でありました(笑)

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。