とりみょん、モッシドンナでひとりトッポギ。 | ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症ゆるゆる日記

ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症ゆるゆる日記

高所恐怖症の飛行機好きです。
旅が大好きでひとりでもふらっと出かける女です。
おひとりさま旅の参考に少しでもなれたら幸いです。

とりみょん(とりあえず明洞の略、響きがいいので)で、両替もしたいし、とりみょん、いっとこう明洞。

472のバスでスイスーイ。15分くらいで到着。


色々、なんか舞台とかやってるみたい。

キムタックのショーがまあまあ楽しかったので、またこういう舞台とか、言葉わからなくてもソウルで見てみたい。そのうちの課題。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症独身OL日記


この暑さの中、おばちゃん頑張って、ホットク焼いてました。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症独身OL日記


シンガにまた大量購入しにいきたくなります。

まだ、ストックあるので、今回はスルー。

ポークジャーキーが美味しい。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症独身OL日記


東方さん、Android 好きですー


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症独身OL日記


ニックンさん、色々やっちまったけど、ファンは待ってるわ。

早くかえってこーい。

でも、イッツスキン健在で嬉しかった。

何も買わないけどね(笑)


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症独身OL日記
ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症独身OL日記


こういう屋台?を見ると、きたなーと実感。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症独身OL日記



毎回、明洞は新しいお店ができていますね。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症独身OL日記


さて、韓国メシ、1発目、どうしよう。

お昼すぎたし、ちょっとお腹すいてきました。


ちょっと別の所でランチとも思ったのですが、ふと気になってたモッシドンナ明洞店にいってみました。

明るい店内。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症独身OL日記


おひとりさまでもOKですが、2人前頼まないといけません。

締めのポックンパッは無理だと思っていたので、2人前頼みます。


海鮮トッポギとチーズトッポギがいいとか、色々書いてあったのを思い出し。

注文。


2人前と言う事で頭がいっぱいで。

海鮮トッポギ2人前、トッピングチーズにしてました。

なので、貝たくさん。

わーい。開き直り。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症独身OL日記


勢いついて、ラーメンも入れちゃってたし。

お水とかセルフなんだけど、わからない私、サイダー頼んでました。

取り皿とかも、セルフだったみたいですが、何も知らない私。

ぼけーっと読書してました。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症独身OL日記


優しいおばちゃん、持ってきて、お水はあっちよと、ジェスチャーで教えてくれました。

案内してくれた、カタコトの日本語のおっさんは、教えてくれなかった。チーン。


そんなに辛くないので食べやすい。

案外食べれました。ちょっと残したけど。


でもね、私、これがすごく気になって仕方なかった。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症独身OL日記


コンロの横におっさんトリオ!

こういう事してあるから、韓国って好きな街。


つづく