スカイパーク明洞Ⅱへチェックイン。 | ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症ゆるゆる日記

ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症ゆるゆる日記

高所恐怖症の飛行機好きです。
旅が大好きでひとりでもふらっと出かける女です。
おひとりさま旅の参考に少しでもなれたら幸いです。

入国審査をおえ、指紋認証の感想をおばさん達は、ワイワイいいながら、スーツケースを流れてくるのをまっています。

私たちはツアーでお迎えがくるわけではないので、リムジンバスにのります。

日本の空港リムジンバスは、トイレがついてたりしますが、ソウルの空港リムジンにはついていないので。


りえ:皆さん、リムジンバスにのりますが、リムジンバスにはトイレないのでスーツケースでてくるまで、時間あるので、トイレすませちゃって下さいね。


母:私、でないからいいわよ。

Kさん:あら、そうなの?いっとかなきゃ、不安よね。

Tさん:あんた、ガイドさんね!本当に!


毎回3人、言った事と反応が3人バラバラなのが、また楽しくなっている私。

ウォーターピーヒャラな私も心配症になっているのと、過去にリムジンバスにのってる時に、トイレ(小)に行きたくてたまらなくなり、落ち着きがなくなった経験もあるので、でそうもなかったのですが、トイレにKさんと行きました。


トイレから出ると、Kさん『私のスーツケースでてきたわ!』と、小走りでスーツケースに。

見ていてなんだか、可愛いと思いました。

そんな、Kさんのスーツケースを私がとってあげると。

Kさん:何から何までガイドさんだわ!りえちゃん!

持ち上げるのがうまいわ。なんて思わず、あはは。と笑顔の対応の私。

次に私のスーツケースと、Tさんのスーツケースがでてきました。

Tさんのスーツケースもとってあげると。

Tさん:外国だからチップだチップ!となぜか、飴をくれました(しかも黒飴)


おばさん達って、本当に飴って持ってますよね。

とりあえず、黒飴を舐めて、ジャパンの味だと思いをふけてる仁川空港にいる私。


そして、母、自分のスーツケースがきてないのでソワソワしています。

そんな母の気持ちをかきたてるような事をKさんは言います。


Kさん:4人で一緒にあずけたのに、盗まれちゃったとかって大丈夫なのかしら?うちの婿さん、前に盗まれちゃった事あるのよ。どうしましょう。


まだね、続々ターンテーブルにでてきてる最中なんですが。


ソワソワしてる母とKさんに、Tさんは、黒飴をあげていました。

Tさん:まーだ最後まできてないんじゃない、飴食べて。


なんと言うこの連携プレイ。


ちなみに、母のスーツケースは最後から2番目にきました(笑)

全員、スーツケースを手にしたので、リムジンバスに進みます。


と、その前に。

いつものセブンイレブンにいきます。

両替は基本、空港でしない私たち。皆さん前回のソウルであまったウォンをたよりに、明洞までいきます。

T-moneyを持っていない、KさんTさんは買いたいといっていたので。

二人、大興奮です。

スイカみたいだわとか!

今回KALリムジンじゃないから、お水はバスの中にないので、お水必要なら買って下さいねと、言っときました。

おばさん達、ペットボトル常にもっていますからね。


母は謎の行動。シールなんて買っています。ディズニーの。

母:孫がくるから、シール好きなのよ。


日本でも買えるんだが。

旅は人の心を大きくしちゃいますよね。

でも、見たら1000w安い。100円以下ならよしとしようって感じです。

そして、リムジン乗り場に向かいます。

6015のバスにのりますよーと、伝えていますが…


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


6013のバスが目の前にとまったので、焦って乗ろうとしちゃうおばさん達。

6015きたら、私声かけるんで座っててくださーい、とベンチに誘導。

気候はよかったのですが、まだちょっと寒いですが、半袖のおばさま達を発見!

すごいなー。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


みつけたおばさん3人は、私たちは無理をしちゃダメよと言い合ってました。

どうしても、ここの場所が好きで座ってしまう私。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


サングラス装着で、つかの間の睡眠タイム。

マポあたりで目が覚めました。

ソウル駅近くになると、前あそこ泊まったわね!

と、ラマダ&ホテルスィーツの思い出を語りだします。

お部屋は、思ったより広く、オンドルでベットだったので、あったかかったのですが、明洞からタクシーは乗車拒否や、ぼったぐり提示されちゃうので、ちょっとタクシー派にはあまりおすすめできませんが、ロッテマートに徒歩圏内なのはよかったですね。


南大門、復旧頑張っていました。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


ロイヤルホテルのバス停でおり、スカイパーク明洞Ⅱまで歩きます。

徒歩、1~2分と言ったところでしょうか。

外観の写真、おばさんのおしゃべり相手夢中でとりそこない。


私は母と11月弾丸で来た以来、2回目。

ホテルの入口に階段があるのですが、ホテルの男性がいそいで階段を降りてくれて、運んでくれます。

すごく両手にスーツケースを持ってさっさと、階段をのぼる姿を見て、おばさん達。


『韓国の男性は、軍隊にいってるから、違うわね!』

『ドラマ見たいだわね、こんな運んでくれるなんて!』

『すっごいサービスね!』


おばさん達、感激していました。すごいすごいと。


そして朝10時半くらいだったので、チェックインまでスーツケースをあずけることに。

私がチェックインの手続きをしていると、おばさん達はスーツケースからかばん取り出したりなんだか色々やってました。


すると、フロントから嬉しいことに。


『お部屋のお掃除終わってるので、どうぞチェックインして下さい。お金かかりません。』


お言葉に甘えて、すんなりチェックインできるとの事を説明すると…


Tさん:スーツケースがなんかおかしいのよ!


え?よく見たらなんだか、鍵の部分がしまらないというか…

とりあえず、お部屋入れるので、お部屋でやりましょうと、部屋に誘導。


Tさんのスーツケース半開き。


私と母は9階、KさんTさんは7階でした。

同じ部屋の階数違いでした。


部屋に入ると…

狭っ!!


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


かなり狭いです。前回よりもハンパないくらい狭いです。

でも、嬉しい事にPCが!!

PCとテレビ兼用でした。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記



狭さ半端ないです。スーツケースはベットの上でしか開けない。

ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記



日本のコンセントもありますが、なぜか、デジカメのコンセント入らなかった。

なので、変換プラグをつかってました。

ドコモの純正の海外用の充電器のコンセントはOKでした。

以前、成田でポイントで交換しました。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


ウォシュレット完備、便座あったかいのは嬉しい限り。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


シャワーカーテンありません。

でも、そこまでビショビショにならなかった!



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記

タオルは普通。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記

レインシャワーはもちろんなし。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記

使わなかったけど、あくまでもビジネスホテルのアメニティ。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


テッカテカのなぞのガウン。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


無料のお水。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記

感動もなく、普通のビジネスホテルです。激狭のね。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


チェックインの時に、エチュードハウスのサンプルをくれました。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


そして、驚いたのが、今回、窓の外を見ると…

室内でした。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


私と母は911号室でした。Kさん、Tさんは711号室で、同じ景色でした。

外がわからない、外の景色みれない、天気わからない。部屋がかなり狭い。

と、マイナス部分がありましたが、チェックイン14時の所、10時半に無料でチェックインでお部屋を使わせてくれたと言う事、ビジネスホテルだから仕方ないの割り切り、一泊だし寝るだけ。

そんな人には、いいと思います。

立地がいいので、あまり求めてもいけないですしね。

ロッテの半額以下です。文句は言えません(笑)


つづく