クルサランでランチ。 | ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症ゆるゆる日記

ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症ゆるゆる日記

高所恐怖症の飛行機好きです。
旅が大好きでひとりでもふらっと出かける女です。
おひとりさま旅の参考に少しでもなれたら幸いです。

チェックインをして、おばさん達、大好き明洞。

Tさんが、『10ウォンのストラップが欲しい。』との事。

実は、11月母と一緒にソウルに行く時もTさんは母に頼んでいました。

明洞で見つけて、1000wだったと言うと、新大久保は350円だし、ネットで高いところは700円とかあるそうで、ちょっとしたお土産に喜ばれてる(おばさん達の間では)らしいのでそれを購入したいとの事。


前回、サボイホテルの近くの、ちょっとごちゃごちゃキーフォルダーやら、ストラップとか売ってる所で見つけたので、今回もそこに行ってみることに。

空港で両替をしない私たちは、明洞でいつもしています。

両替して、またテンションあがる4人。

ウォンって、手にするとお金増えた感じしますもんね。お札多いし。


ぶらぶら歩くと…

これから、ランチをしようというのに、

母:ぐるぐるポテト食べたいわ!

喜んで買い、満足そう。そしてみんなにつまんでよ。と差し出します。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記



母、テンションあがって、銀杏やくりも買おうとしていたので、ランチ前だからということで、阻止。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記

これ見ると、韓国にきたって感じよね!

おばさん3人、楽しそうです。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


あっ、前回ドハマリしたポークジャーキーのお店はここです。

ロッテデパートの地下にもあります。

路面店は、ソウルロイヤルホテルの前あたり。

正確に言うと、右ななめ前くらいかな?


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


母は、すぐに買いそうな勢いでしたが、あとで買え、落ち着けと、またまた説得。


すんずん進み、韓流スターのパチモングッツの屋台?みたいなお店で、おばさん達、立ち止まります。

お友達に頼まれたから買うというので。

これ、あのドラマにでてた人よ。だの、なんだか前の時がよかっただの。

あの役はダメよね。

ドラマベースで韓国俳優見ているおばさん達。

母も友達に頼まれたと言う、マグカップを買ったりおおはしゃぎ。

私はRainのファンなのですが、こういうお店では買わないし、基本、こういう系のグッツというものに、手を出しません。

ライブの時にTシャツとかタオルとか。家で使えるものしか買いません。

だって、非公式のって、印刷粗いし、あんまりグッツとか興味なし。


とりあえず、前回その10ウォンのストラップを購入したお店につくが、売ってない。

現物を見せると、今は置いてないみたいな事を言われたので、ガッカリしちゃうTさん。

すかさず、うちの母。

『仁寺洞にもあったから、大丈夫よ!』

Tさん、明日仁寺洞に行きたいから、明日探してみるわ。で落ち着きました。


そしてKさん

『ランチ、しましょうよ。こまないうちに。』

うちの母は、Kさん、Tさんに牡蠣食べたいと言っていたのですが、若干偏食気味のTさんなので、クルマウルにいきたかったのですが、牡蠣以外にもメニューある、クルサランに行くことに。


食堂って感じのお店の雰囲気に、おばさん達、大喜び。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記

お客さんはなぜか、地元の男性が多かったです。

それでも、またテンションあがるおばさん3人。

お店に入って、日本人観光客ばかり遭遇するのが嫌らしい(その気持ちちょっとわかる)。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


牡蠣がメインなのですが、プルコギとかもメニューにありました。

私はいまいち食欲不振気味だったので、沢山頼もうとするおばさん達に、『ボリュームすごいから、控えよう』 と必死の説得。(りえちゃん、食べなさいって言われちゃうからね)

生はさすがに勇気でなかった。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記

個人的に、生は、岩牡蠣が大好きなんですよね。

どうでもいい私の情報でした。すいません。


このクルジョンは、かなりの量、食べごたえあります。

Kさんは牡蠣が大好きだそうで、大喜び。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記

母は、牡蠣のビビンパにしました。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記

写真をとらせてくれないというか、すぐ混ぜちゃうブロガー泣かせの母。

クルマウルさんの方が私は好きですね。

クルマウルさんはしっかりご飯に牡蠣の旨みがしみています。


パンチャンのお写真と思いながらも、おばさん達はおかまいなしです。

食欲旺盛、いい事です。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


写真とりに来たんじゃないもんね。お食事だもんね…ショボン。

Kさんは、チジミが大好きです。海鮮が多くて大喜びでした。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


偏食気味のTさんは、プルコギ鍋?です。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記

このプルコギ鍋には、ご飯がついてきますが、とにかく味が濃い。

私、自他共に認める、薄味さんなので、味が濃くて全然食べれませんでした。

水ばっか飲んじゃっていけません。


笑顔でいたのですが、めちゃくちゃ体調絶不調な私。

なんか、もうお腹の中が発酵みたいな、すごくはっちゃって、でもお腹痛くならないし、でないと言う残念な。

でも、韓国にきた~って感じよね。っておばさん達、すごく楽しそうだったのが、ある意味癒されました。

あーだこーだ言うのが面白いけど、日頃のストレス解消のように楽しんでくれているのが、なんだかほっとしました。


食後の運動もかねて、往十里のEマートにいきます。


つづく