さて、ベビ連れでハワイハイビスカス

そして0歳児ともなると、飛行機のことが気になります・・

 

となるとJALかANAの日系かなぁ〜と思いますが、あえて

 

『ハワイアン航空』

 

を選びましたラブ

 

 

というのは、昔ハワイアン航空を利用して乗った瞬間からテンションが上がったんです(笑)アップアップアップ

 

そう、

 

羽田から機内に乗り込んだ瞬間からハワイなんですビックリマークビックリマーク

 

機内の香りもクルーも雰囲気もハワイハイビスカス

 

そして、、、

 

離陸して少し経つと、グアバジュースが配られてテンションMaxジュース(でも今回の旅行ではこのサービスは無かったです・・廃止になったのかな・・?)

 

とにかく、この雰囲気が好きでハワイアンエアラインに決めたんですトロピカルカクテルハイビスカス

 

今回は、

座席指定やチェックイン、バシネット、機内食

など紹介したいと思います!!

 

 

 

実際にベビーと乗ってみて感じたことは・・

 

サービスはふつうですね(笑)ゲラゲラ

 

でもそんなの期待してなかったので気にしません!

 

ちなみにチケットは、某有名旅行会社で格安航空券を購入しました。

 

ここたは0歳だし、バシネットが取れることを期待して席なしにしましたてへぺろ

 

そしてメインキャビンです。

 

もちろん事前に座席の指定はできませんでした汗

 

チェックインは座席なしの子連れの場合当日のカウンターになります。(webチェックインができないのですあせる

 

バシネットのリクエストはできましたが、「確約ではないため、当日カウンターにいってみないとわかりません。」とのことダウン

 

格安航空券の場合、安い分落とし穴があるんですかね・・

もしかしたら、正規格安航空券(PEX)なら融通がきいたのかもしれませんが、そこは不明です。

 

そして、実際にチェックインカウンターへ。

 

{E605BB0E-0972-4036-AF99-02FF329ACBC2}

 

 

 

ハワイアン航空のカウンターはANAのスタッフさんが代行されてました。

 

バシネットをリクエストしている旨を伝えると、

 

「はい。リクエスト入ってますね!今回はエクストラコンフォートのみバシネットが取り付け可能となっておりますので、ご希望の場合はお一人様につき¥15,000+税でアップグレードできます。」

 

と言われ、一瞬戸惑いましたが、、ビックリマーク

 

ここたにとって初のフライトだったので、エクストラコンフォートにアップグレードしてもらいました口笛

 

一応食事もランクアップされた内容になるとのことニヤリ

 

羽田空港のハワイアン航空カウンター

 

 

さて、乗り込みますグラサン

  

羽田空港のハワイアン航空ブリッヂ

広いウインク

 

ハワイアン航空の機内・エクストラコンフォート席

 

ハワイアン航空のエクストラコンフォートとベビーバシネット


しかもここたはよく寝てくれたのでやっぱりバシネットにして正解でしたぐぅぐぅ

 

ハワイアン航空エクストラコンフォートの可愛いアロハ柄のアメニティー

 

そしてなんと!!

 

エクストラコンフォートは可愛いハワイアン航空のポーチがもらえますアップアップアップ

中には、化粧水、乳液、リップクリーム、イヤホン、耳栓、アイマスクなどが入ってて、かなりテンションの上がるプレゼントでしたおねがい

 

羽田発ハワイアン航空内での0歳児の娘

 

離陸と同時にミルクを飲ませて、耳抜き対策です。

鈍感なここたはまったく大丈夫でした・・合格

無駄に心配しすぎたか・・叫び

 

ハワイアン航空の機内食手巻きずし

 

離陸からしばらくすると手巻き寿司と日本のお菓子。

ドリンクが配られました。

ハワイっぽいミニ紙袋に入ってました。

 

ハワイアン航空の機内食

 

そして着陸前のランチがこちらです。

ベーコンエッグサンド的なもの。

普通でした(笑)

 

羽田発ハワイアン航空の快適なエクストラコンフォート席

 

とにかく足元は広々としていて快適ニコニコ

 

しかしこの便、閑散期だったためか、かなり空いてたんです・・・

 

ハワイアン航空の快適な機内の時間

 

 

そのため後ろの2席も使ってください!とクルーが言ってくださり、

結果4席とバシネットを使ったのでほんと楽々・・笑い泣き

今思うと、気合い入れてエクストラコンフォートにしなくてよかったのかも??

 

席なしのベビさんをお連れの方は、チェックイン時に空席状況を確認すると良いかもしれませんねラブラブ

たくさん空席がある場合、バシネットじゃない方が楽かもしれませんルンルン

(バシネットはシートベルト着用サインが付くと、ベビーを膝上に抱かなきゃいけないので、その度に起こすことになってしまいます・・)

 

ハワイアン航空の帰りの回はこちらです!右矢印【0歳子連れハワイ】さようならハワイ!(復路 ハワイアン航空編)

 

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました

 

 

 

ランキングに参加してます

こちらとしていただけると嬉しいです

下矢印

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ

にほんブログ村

 

 

 

ほろりん関連記事ハート

【ハワイ】子連れハワイ バシネットや機内食(ハワイアン航空編)

【アメリカ】子連れロサンゼルス*持ち込み注意(ベビーフード編)

【1歳子連れロサンゼルス】アメリカン航空*快適バシネット!

【0歳子連れハワイ】さようならハワイ!(復路 ハワイアン航空編)

【1歳子連れロサンゼルス】米国入国審査の長〜い列をスルー?!

実は損してた?海外でのAmerican Express。。(゚ω゚)

バシネット事情 〜 快適な子連れフライト

【1歳子連れ海外】アメリカン航空で奇跡のバシネット♪

【1歳子連れロサンゼルス】ベビーと海外旅行・座席指定とバシネット(アメリカン航空)

Viva!アメリカ放題!!(使い方まとめ)

【1歳子連れグアム】Departure♪(行きのJAL便)

【1歳子連れグアム】Departure♪続編(行きのJAL便)

【1歳子連れグアム】グアム最終日のはなし(帰りのJAL便)

 

ベビ連れロサンゼルスやハワイの記事書いおりますカナヘイハート

【0歳子連れハワイ】アラモアナ『Nordstrom ノードストローム』のベビー用品

【ハワイ】全米でトップランクの美しいビーチ『カイルアビーチ』

【ハワイ】子連れハワイ ハイアットリージェンシーでプールデビュー

【ハワイ】アラモアナ de お買い物 (walmartウォルマート&ドンキ編)

【ハワイ】walmart(ウォルマート)の子ども服

【ハワイ】カイルアタウンで人気のパンケーキ『Boots&Kimo's ブーツアンドキモズ』

ホールフーズの石けん♡´・ᴗ・`♡

【1歳子連れロサンゼルス】Foot Locker*ベビーとお揃のスニーカー

【ロサンゼルス】毎週木曜日のSupreme!!!!

【ロサンゼルス】Supreme でお買い物

ロサンゼルスのSupremeで♪

【1歳子連れロサンゼルス】スケーターパパさん必見!West 3rd St.のスケートショップ

【ロサンゼルス】履くのがもったいない!!Ron Hermanのソックスたち♪

【ロサンゼルス】LAファッションの発信地♪一番イケてるストリートを散策⁈

【ロサンゼルス】LAのオシャレストリート*メルローズ・アベニュー

【ロサンゼルス】NBA*ロサンゼルスレイカーズvsロケッズ

【1歳子連れロサンゼルス】ハリウッドに行って来た!!

【1歳子連れロサンゼルス】Gymboree ジンボリーのベビー服*(サンタモニカ)

【1歳子連れロサンゼルス】Toys“R”Us トイザらス de お買い物(サンタモニカ)

【1歳子連れロサンゼルス】Carter's カーターズ でお買い物(サンタモニカ)

 

グアムのレポですカナヘイピスケ波

【1歳子連れグアム】I HOPですよ〜♪

【1歳子連れグアム】これがアメリカンスタイルのパンケーキ?

【1歳子連れグアム】後ろ髪を引かれる最終日…

【1歳子連れグアム】Adios....!!Guam‼︎

【1歳子連れグアム】Hafa Adai!!