【感想 】<札幌>女性性とパートナーシップ講座☆~改めてパートナーを愛おしく思えました!~ | ママ・プレママのためのフラサークル【Mother of Aloha】代表Liraの女性性を開くフラで子育てもパートナーシップもうまくいく♪

ママ・プレママのためのフラサークル【Mother of Aloha】代表Liraの女性性を開くフラで子育てもパートナーシップもうまくいく♪

子育ての決め手はママが輝いて生きること! 
幸せな妊娠・出産・子育て、夫婦のラブラブパートナーシップを叶えて、子供達に愛あふれる未来をプレゼントしませんか?
Aloha&Rockな3児のシングルマザーLiraの『子育ても女も楽しんで生きるための魔法のレッスン♪』

Aloha

母と子の心と愛のセラピストLiraです



先週末<札幌>で開催しました
『女性性とパートナーシップ講座』
 
{997B540D-BA63-4CC8-843C-6C2EE2438692:01}




{5E45D4CA-1C1E-416D-A6E9-3B5F94377DDC:01}

参加していただいたみなさんから
素敵な感想をいただいたので、
ご紹介しますねflower*


************************

◆今日はどうもありがとうございました。
 相手にばかり求めていた事
 自分の思いをちゃんと伝えてなかった事
 親に愛されてなかった事
 すべて自分の勘違いと気づきました。
 今日から自分を愛し、認めていきます。
 それと、子宮を大切にします。
 女性に生まれて幸せ♡



◆私はあまり自分に自信がなく、(親には愛情いっぱいもらった自覚ありですが)
 人の目を気にしたり、失敗に注目し、自己嫌悪してしまうことが多くありました。
 でもLira先生の『あなたはあなたというありのままで愛される』という言葉を聞いて、
 私はこのままでいいんだととても安心しました。
 また、今の彼とは10年近く一緒にいるので、
 すごい嫌な部分も見えイライラすることも多かったのですが、
 そんな自分でも良いのだということ、また男性はそういうものだと気付けたことで、
 改めて彼の大切さを実感し、とても愛おしく思えました!
 これからは自分のことも、彼のことも、そして私を好きでいてくれる人たちのことを
 大切にして生きていきたいなーと思います。
 Lira先生、素敵なお話ありがとうございました♡


{B84CD3EC-8ABB-4190-A59E-04FF6D6D0EC0:01}
◆講座を受けてみて、今の自分は女性性より男性性の方が強いと思いました。
 「感じる」=受け容れる、負ける という言葉が自分に響きました。
 自分も含め皆さんが、男性の嫌いな部分の大半は『プライド』で、
 でもそれを『受け容れる、負けてあげる』事は大事なんだと思った。
 
 セックスは義務化してた所があるので、
 自分が「パワースポットになってあげる(笑)」と思えば、それもなくなるのかなぁと思った。



今までパートナーとのやり取りでいろいろ感じてきたことが
 裏を返すと、本質的なものがあって、それが今日話を聞いて腑に落ちた感じがした。

 受け容れてあげよう!と大きな気持ちになれた。
 あと、自分の中のインナーチャイルドを考えてみて、
 <中略~過去に家族のことでいろいろあった経験から~>
 私ってうまく甘えられなかったのかなーとか、
 だから他人の目を気にしすぎたりするのかなーとか思って
 ちょっと向き合って考えてみたいと感じた。
 インナーチャイルドと子育てについても話を聞いてみたいと思った。

{3E4A42F6-9CE5-4AEC-A22A-AA3730897987:01}

女性性と男性性について知れて
 「そういうことだったんだ」と納得することが多かったです

 自分を受け容れ、素直に相手に伝える ですね。
 でも、これってわかっていてもなかなか難しいです・・・。
 これを機に、変わって行けたらなと思います。


◆パートナーシップのことはもちろん、息子のことを考えました。 
 ありのままを受け容れることができてるかな。
 できてるつもりだけど、本人はそう思ってないかもしれない。
 上の子も、私が子供の頃感じたように
 しっかりしてる自分じゃなくちゃダメだと思ってるかもしれない。
 家に帰ったら、気持ちだけ抱きしめてあげようと思いました。
 (実際にやったら嫌がられるから(笑))

 パートナーシップについては、
 離婚した元夫との関係が、本当に私が彼を受け容れてなかったと思い返しながら聞いてました。
 少し年齢を重ねた分、今の私はLira先生の話を理解できて
 新たなパートナーが出来たら、
 パートナーとの関係を大事にして、受け容れ、守ってあげようと思いました。
 Lira先生ありがとうございました。
 自分を認めてあげて、自分に自信が持てるようになりたいです。
{A250B8E4-1494-4B1D-BAE1-FE7D3A85A174:01}



**********************************


みなさん、ありがとうございました☆

今回、初めて東京以外で講座を開講させていただいたんですが、
私、途中で参加者の皆さんを見てビックリしたんですけど、
みなさんね、講座の間、ほとんどメモを取らず、
私が「書いて」って言ったことしか用紙に書いてないから、
「あれ?あまり伝わってないかしら??」って一瞬思ったんですよ笑 笑
だって、東京のみなさんて、いつでも、配った用紙に隙間がなくなるほどビッシリメモを取って聞いてくれるからぷ
これって県民性ってやつなのかしらね? sei

いずれにしても、この感想を見てもらってわかる通り、
札幌の皆さんにもしっかりと伝わっていたようで安心しましたキラキラ矢印 えへ


感想を見てお気づきかと思いますが、
この講座では、女性性・男性性・パートナーシップ・インナーチャイルド・・・・などなど
本当に濃い内容がギュッと詰まってます☆
そして、それが子育てにも繋がっているんですね♪


「受け容れる」という言葉にみんな感じるものがあったようですが、
パートナーを受け容れて『あげよう』はちょっと違うのよ音符
【受け容れてあげよう】ではなくて【受け容れたい】って思えるのが女性性ですハート ポッ

全て主語が『私』であることが自分を大切にすることに繋がってます。

× 相手を〇〇してあげよう!
〇 私が〇〇したい!


↑ここポイントですはーと♪ シャクレ笑


そうそう!!
『女性はパワースポット』✨✨✨✨😁
これ、ホントだからね♪(*^^*)笑
でも、そこにパワーがない人が多いのよ~(^◇^;)
だから、「女性性を開きましょう」ってお伝えしてます☆
開いてる女性の周りにはたくさん人が集まるのね♪
一緒に居るだけで、パワーをもらえる人っているでしょ?
ただ、そのエネルギーにも、
男性性寄りのエネルギーを使ってる女性もいるので、
その違いが分かると、本来の「女性らしさ」「母性」「女神性」を感じられるようになると思いますよ☆
男性性のエネルギーでいるより、
ずっとラクで心地よいはずだから♪(-_^)




この講座は、きっとスグにはわからなくても
この話を聞いただけで、必ず少しずつ自分が変わって行くと思いますラブ

そして、女性が変われば、パートナーも変わりますし、
パートナーがいない人は、今までの自分より今の自分を好きと言ってくれる素敵なパートナーを引き寄せますよオレンジの小花達


インナーチャイルドや子育てについての講座のリクエストもいただいたので、
また札幌でもLiraの講座、開講していきたいと思いますきらきら にこにこ


札幌のみなさん、ありがとうございました!!


Mahalowハート☆




<<満員御礼>>※定員に達しましたので予約は締め切らせていただきます
☆ご好評につき2回目*開催決定!☆
●【阿佐ヶ谷】Liraのキラキラママ☆子育て講座 <おやこカフェ ほっくる>
 2015年2月9日(月) 11:00~12:30
 ~生まれ順から分かる性格パターンを知って子育てやパートナーシップを楽しもう!~
詳細は⇒
コチラ



◆ママHULAサークル<Mother of Aloha>


2015年
<1月のレッスンスケジュール>
【新宿クラス】
【新小岩クラス】


<2月のレッスンスケジュール>
【新宿クラス】
【新小岩クラス】


◆リトル・ママ掲載記事

子育てを楽しめるようになるコツを知っては母力UP!!
 「Liraのキラキラママ☆子
育て講座」 が
  ママと子供の明日を応援!【リトル・ママ】で紹介されてます
 
 ⇒
記事の内容はコチラ

◆Liraのコラム
江戸川区子育て支援サイト・Hugyutto『専門家の部屋』