【告知】生まれ順から知る特徴で子育てもパートナーシップも楽しもう!?~Liraの子育て講座~ | ママ・プレママのためのフラサークル【Mother of Aloha】代表Liraの女性性を開くフラで子育てもパートナーシップもうまくいく♪

ママ・プレママのためのフラサークル【Mother of Aloha】代表Liraの女性性を開くフラで子育てもパートナーシップもうまくいく♪

子育ての決め手はママが輝いて生きること! 
幸せな妊娠・出産・子育て、夫婦のラブラブパートナーシップを叶えて、子供達に愛あふれる未来をプレゼントしませんか?
Aloha&Rockな3児のシングルマザーLiraの『子育ても女も楽しんで生きるための魔法のレッスン♪』

Alohaアロハ

Liraですプルメリア

来年(2015年)最初の講座が決まりました☆




子育てを楽しめるコツを知って母力UP!!

ハワイアンキルト5【Liraのキラキラママ☆子育て講座】ハワイアンキルト5
  vol.5~ 生まれ順から分かる性格パターンを知って、子育てやパートナーシップを楽しもう!~


今回のテーマは「生まれ順」☆
これは‟兄弟(姉妹)構成のことですが、
生まれてから日々過ごしていく「環境」のことになりますね。

わかりやすいところですと、
「一人っ子(末っ子)はわがまま」
「長女(長男)はしっかり者」

などと言われることが多かったりしますよね?(真相は講座で♪^^)
また、男兄弟だけの場合と
女姉妹だけの場合では環境が大きく違うことが想像
しやすいのではないでしょうか?

この講座では
<第一子・真ん中っ子・末っ子・一人っ子×男女>
から、それぞれの特徴を見ていきます。
そして、ご自分のお子さんの行動・性格・心理パターンなどを知ることで、
理解を深め寄り添い、子育てに活かしていただければと思います♪
また、お子さんの特徴を知ることで、その子の才能を伸ばすヒントにもなりますよ☆


さらに!!
このパターンは、子どもだけではなく、
自分自身や、パートナーの特徴にも共通していますので、
パートナーシップにも活用することができちゃいます☆
「ダンナさんが何を考えているのか理解できない!」なんて方の
解決の糸口になるかもしれませんね♪^^


かなり情報量の多い内容ですので、
今回はそれぞれの特徴を簡潔に説明できたらと思っています☆^^
image 

 
 

<日時>

1月19日(月) 11:00~12:30

※講座後、お時間ある方は、交流会ランチもぜひ♪(ランチ代別途)



<場所>

親子カフェ ほっくる 阿佐ヶ谷(JR阿佐ヶ谷駅 徒歩3分)
     東京都杉並区阿佐ヶ谷南3-37-10-301

<対象>

ママならどなたでもOK☆

(妊婦さん、子連れママ、将来子供が欲しい未来のママ…大歓迎です!)


<参加費>

2000円

●申し込み・問い合わせ liraloha☆yahoo.co.jp
                                       (☆を@に変えてくださいね)


*********

※大人気の講座で少人数制のため、
毎回すぐに定員となってしまいます。
参加希望の方はご予約お早目に♪

※定員となり次第、ご予約締め切らせていただきますので
ご了承くださいませ☆

image 


Mahaloheart+kira* 



 



◆ママHULAサークル<Mother of Aloha>


<12月のレッスンスケジュール>
【新宿クラス】
【新小岩クラス】

2015年
<1月のレッスンスケジュール>
【新宿クラス】
【新小岩クラス】


◆リトル・ママ掲載記事

子育てを楽しめるようになるコツを知っては母力UP!!
 「Liraのキラキラママ☆子
育て講座」 が
  ママと子供の明日を応援!【リトル・ママ】で紹介されてます
 
 ⇒
記事の内容はコチラ

◆Liraのコラム
江戸川区子育て支援サイト・Hugyutto『専門家の部屋』