ママになったからこそ輝いて生きるを提案☆ーMother of Alohaー

子育ての決め手はママが輝いて生きること! 
幸せな妊娠・出産・子育てが世界を変える!?
Aloha&Rockな3児のシングルマザーLiraの『誰でもなれる!キラキラ☆ママへの道』

◆【新宿・新小岩】輝く女性のHULAサークル 

     Mother of Aloha 新規メンバー募集中!!きらきら

   ~ 子連れOK!妊婦さんOK!未来のママもOK!!

       輝いて生きたいママ(女性)のためのHULAサークル ~フラ


     ・新宿クラス 毎週金曜日(月3回) 12:30~13:30

        http://ameblo.jp/liraloha/entry-12101872638.html

     ・新小岩クラス 毎週火曜日(月3回) 9:30~10:30

        http://ameblo.jp/liraloha/entry-12101869731.html

 ※レッスン日などはお問い合わせください

     
       ☆体験レッスン¥1000(1回限り) 随時受け付けてます♪☆


 ◆Mother of Alohaとは


◆Liraプロフィール


◆ Lira 紹介文


◆ママの幸せを掴むヒントがみつかる!!Liraのベーシック3大講座ベル

 <キラキラ☆ママ 子育て講座>

 <女性性とパートナーシップ講座>

 <幸せなお産セミナー>


※子育てを楽しむには?自分らしく生きるには?パートナーとラブラブでいるには?痛くないお産とは?インナーチャイルドって?バーストラウマって?女性性って?後悔しないお産とは?イヤイヤ期がツラい!子供へのイライラがツラい!・・・・などなど、あなたに役立つ知識をお手軽に学べます☆

  ◆講座参加者の感想⇒       



宝石赤その他、お話会やしっかり学ぶマスター講座、またママHULA認定講師養成講座なども随時開催。

 あなた本来の力で無理せず自然に、母・妻・女としての人生を楽しく生きる方法をサポートいたします


NEW !
テーマ:

・マタニティフラと自分軸を感じるHULA

 

 

Aloha!

 

Liraです☆

 

 

先週の金曜日は、ママ・プレママのためのフラサークルMother of Aloha

【新宿クラス】のレッスンでした☆

 

 

{3B0C1C97-AC37-4B00-91FB-47FCC488109D}


12月はクリスマス会や餅つき大会など

 
幼稚園行事も増えるのと、
 
胃腸炎やインフルエンザなどの感染症も流行るので
 
お休み多めですが…(^◇^;)
 
 
チームAはカヒコ(古典フラ)のレッスン頑張ってます!!
 
{AA4C6739-7235-495C-8718-93FCC1F35174}

古典フラの時は、
 
アウアナ(現代フラ)のとき以上に、
 
ステップの仕方や精神的な部分をしっかりとやるのですが、
 
フラって裸足で踊るじゃないですか??(o^^o)
 
しっかりと 足のウラ の感覚を感じてもらいたいんですね。
 
いわゆる、「浮き足立ってる」状態ではなく、
 
しっかりと地に足つけて踊る必要があるんです。
 
 
土台をしっかりするということ。
 
グラウンディングする感覚ですね☆(*^^*)
 
 
そこがしっかりできて初めて
 
宇宙のエネルギーというが、
 
ハワイ語で言うと マナ (エネルギー)を受け取ることが出来るのですね☆
 
{748AF855-C491-433F-AB5D-D8D00AEA3133}
グラウンディングして、
 
頭頂から宇宙のエネルギーを受け取る、、、
 
 
こうすることで『自分軸』がしっかり整うのです!
 
 
 
そんなところにも気をつけながら
 
曲の内容を理解し、感謝の気持ちを込めて踊れるようおつたえしました!!(o^^o)
 
 
 
ママたち真剣ですよ〜〜♪(*^^*)
 
 
 
子供がいると、自分が真剣に学ぶ時間って貴著なんですよね!!
 
そして楽しいの!!(o^^o)
 
レッスン終わるとみんなスッキリした顔をしてます♪
 
 
{C36D89B8-935B-4888-BABF-5A8FC01786F3}

そして!!
 
チームBは、さらにお休みが多く
 
妊婦さんの生徒とマンツーマンだったので、
 
 
特別メニューで「マタニティフラ 」レッスンにしました!!(*^^*)
 
{B7A7DA81-754A-43C4-9183-68CE361ECE14}

赤ちゃんと繋がって、赤ちゃんの気持ちを感じてもらったり、
 
赤ちゃんと踊ってる感覚を味わってもらったり、
 
赤ちゃんからのメッセージも受け取ってもらいましたよ!!(o^^o)
 
 
赤ちゃんね、私にもメッセージくれたけど、
 
ママがHULA踊ってる時、ママが幸せそうだから
自分も心地よいんだって!!(*^^*)
 
ものすごく安心感のあるイイ波動が伝わってきましたよ〜〜♪(*^^*)
 
 
 
貴重なレッスンでしたね♪(*^^*)
 
 
お腹の赤ちゃんとコミニュニケーション取る方法は、
 
こちらでもお伝えしますね▼
http://www.reservestock.jp/event/show/158953

 

 

寒さが益々厳しくなりますが

今年は残り1回!!

 

楽しくレッスンしましょうね〜!!*\(^o^)/*

 

 

Mahalo

 

 

・Liraの無料メルマガはこちらから♪▼
あなたの愛に目醒めるメルマガ【Liraの部屋へようこそ】の購読申し込みはこちら



◆Mother of Aohaとは?

◆Liraプロフィール

◆ Lira 紹介文

 現在ご案内中のイベント
 
12月15日(木) 10:00~12:00 新宿
 
 
NEW◆一生モノの愛の魔法をGET!いつまでもラブラブハートでいたいあなたのための♡
12月19日(月) 10:00~12:00 新宿
 
 

◆2016年12月17日(土)
【自由が丘】胎内記憶・池川明先生とのトークイベント

 


Lira Facebookページ☆

◆Instagram
Instagram


◆ママHULAサークル<Mother of Aloha>

 

<12月のレッスンスケジュール>

【新小岩クラス】

【新宿クラス】

◆生まれ順の特徴まとめ
※きょうだい構成からみる、それぞれの特徴!あなたは第一子?真ん中っ子?末っ子?一人っ子??

◆リトル・ママ掲載記事

子育てを楽しめるようになるコツを知っては母力UP!!
「Liraのキラキラママ☆子
育て講座」 が
ママと子供の明日を応援!【リトル・ママ】で紹介されてます
記事の内容はコチラ

◆Liraのコラム

江戸川区子育て支援サイト・Hugyutto『専門家の部屋』
※最新記事がUPされました▶「どうしてる!?子供のしつけ☆」


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
受験生のママですが何か!?



Aloha!


Liraです☆


今日は長男(中3)が併願受験予定の私立高校の説明会に行ってきました!

{44C65308-BE25-49AD-B7CD-01C62B2AF7FF}

{F3E66797-8671-4697-98B5-8A91B8060625}

よーーく見たら学校名も見えるかな??

はい!超ご近所!!(σ≧∀≦)σ

甲子園でオコエ選手がいたことで話題になった

あの高校でございます!!(o^^o)




説明会では、入試対策など、

3教科の先生方から熱くポイントを語っていただき

とても勉強になりました!!


あ!!

でもね、

その時に先生方は、よく「保護者の皆さん◯◯しないでください!(◯◯してください!)」

って、保護者へ向けてのアドバイスもしてたんですが…


受験するのは子供です!!!!!!


受験生の親がキリキリするのは、

塾の先生とか、学校の先生の煽りもあるんだなぁと改めて感じました。



しかーーーし!!

うちは、ほぼノンストレスで今回初めての受験に挑んでますよ♪(*^^*)


基本的に私から子供にアレコレ指図はしません。

子供が決めることですから。

もちろん、私の意見やアドバイスも伝えます。

だけど、その上で!答えを出すのは子供本人です☆



自分の人生に責任を持つことの第一歩かなぁと思うんですよね。



例えば、昨日、芸能界引退を発表して話題となってる成宮寛貴くんなんかは、

中卒で働くことを選びました。


母子家庭で14歳の時に母を亡くし、
 
当時8歳の弟と2人に…。

「弟を大学へ行かせたい」という自分の思い・夢を叶えるためそれを選択したんですね。


嵐の大野くんだって、KAT-TUNの亀梨くんだって中卒(高校中退)

片や、嵐の櫻井くんや、山ピー(山下智久)なんかは慶応・明治と有名大学卒業してますね。


それでも、同じステージに立ってます☆





結局はね、本人がどうなりたいか?どうしたいか??

それを常に考えて、選択しての繰り返しだと思うし、

自然な流れ(家庭環境や交友関係、または宇宙の采配)もあるかと思います。



ただ、親にできることは あくまでサポートであって、

誰よりも本人が1番神経すり減らして緊張して頑張ってるわけですからね☆

そういう人が自分以外にもいたら

本人滅入っちゃうでしょ??(o^^o)


私は常に、親として平常心でいることを心がけてます☆

というより、親の立場から「受験」というものに関われて、

子供達の緊張感なども感じながら

この体験ができてることに、

実は私、ワクワクしてるんです☆




ちなみに!!


そうやってここまで受験のために動いてきて

いろんな学校に見学にも行ったりしたけど、

最終的に息子が出した答えに

心配な気持ちも、そりゃ親ですもん、

ありつつも、

「大丈夫なのね?」
と聞いて

「大丈夫!!」
と言ったので、

あとはそれをただただ信じて応援して見守ることにしました☆


そしたらね、

数日前の三者面談で、

内心が3つも上がったことを先生から告げられ、

希望の学校に、「ほぼ推薦で行けると思います」と言ってもらいました!!!(*^^*)





今、いろんな状況で悩んだり苦労されてる親御さんもいるかと思いますが、


受験するのは子供です!!!!!

↑2回目www(σ≧∀≦)σ



子供を信じて見守り、サポートできる余裕を

親が持てたらいいのではないかなぁと思います。



あと数ヶ月!!

体調管理に気をつけて

頑張りましょうね☆


Mahalo

・Liraの無料メルマガはこちらから♪▼
あなたの愛に目醒めるメルマガ【Liraの部屋へようこそ】の購読申し込みはこちら



◆Mother of Aohaとは?

◆Liraプロフィール

◆ Lira 紹介文

 現在ご案内中のイベント
 
12月15日(木) 10:00~12:00 新宿
 
 
NEW◆一生モノの愛の魔法をGET!いつまでもラブラブハートでいたいあなたのための♡
12月19日(月) 10:00~12:00 新宿
 
 

◆2016年12月17日(土)
【自由が丘】胎内記憶・池川明先生とのトークイベント

 


Lira Facebookページ☆

◆Instagram
Instagram


◆ママHULAサークル<Mother of Aloha>

 

<12月のレッスンスケジュール>

【新小岩クラス】

【新宿クラス】

◆生まれ順の特徴まとめ
※きょうだい構成からみる、それぞれの特徴!あなたは第一子?真ん中っ子?末っ子?一人っ子??

◆リトル・ママ掲載記事

子育てを楽しめるようになるコツを知っては母力UP!!
「Liraのキラキラママ☆子
育て講座」 が
ママと子供の明日を応援!【リトル・ママ】で紹介されてます
記事の内容はコチラ

◆Liraのコラム

江戸川区子育て支援サイト・Hugyutto『専門家の部屋』
※最新記事がUPされました▶「どうしてる!?子供のしつけ☆」


 




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
・子供の寝顔を見て泣いているママたちへ
 
子育てが思うようにうまくできなくて
 
あのママみたいにどうして私は穏やかでいられないんだろう?
 
こんなに可愛い我が子になんであんなひどいことしてしまうんだろう?
 
私はなんてダメな母親なんだろう…
 
我が子のことは可愛くて、心から大好きなのに、
私が私ではなくなってしまう…
 
自分で自分をどうにもコントロールできなくなってしまう…
 
もう、育児なんてやめてしまいたい!!
 
もう、お母さんなんてやめてしまいたい!!
 
私には無理だ!!
 
ヤダよぉ〜〜苦しいよぉ〜〜逃げたいよぉ〜〜
 
 
 
、、、、
こんな風に思ったりしてませんか??
 
 
心当たりのあるあなた、、、
 
 
 
「今まで本当に良く頑張ってきましたね!!!」キラキラ笑い泣き
 
 
あなたは十分頑張ってる!!
 
 
子供の寝顔を見て涙するほど自分を責めてまで、
その子を愛してるじゃないですか♡
 
愛してるからこそ、うまく愛せない自分が嫌なんですよね☆
 
大丈夫!!
 
 
そんなママ達にして欲しいことがあります(^ー^)ノ
 
 
それは…
 
今すぐ自分を抱きしめてください☆
 
「私、よくやってるね」
 
「頑張ってるね」
 
「誰よりも私の努力や葛藤を私が見てきてるからわかるよ」
 
こんな感じで、頑張ってる自分に親友のようになって 
もう1人の自分が寄り添ってあげてみてください♪(*^^*)
 
 
あなたが「悪い」わけではない。
 
子育ては自分の感情をダイレクトに刺激されるので、
 
そこから逃げたかったり、ぶつかったり、乗り越えようとして
 
困惑してるだけ・慣れてないだけ・対処の仕方がわからないだけ!
 
=成長中!ってだけ!
 
そして、子供もあなたを受け容れてます☆
どんなに怒ってもイライラしてても
何があっても『あなたのことが好き』です♡
 
子供は決して、あなたを責めてるわけではないのですよ♪
 
そんなあなただからこそ、
あなたという人を母親に選んだんです☆
 
長所も短所も含めて、丸っと『あなた』という人が好きで
あなたにそれを思い出してもらいたくて
あなたの弱点を刺激してます☆(*^^*)
 
 
 
どんなあなたも大丈夫♡
 
どんなママも大好き♡
 
 
 
 
あなたの優しさ、愛の深さ、
 
とても分かりますよ!!
 
 
あなたは愛の人です☆
 
大丈夫!
 
その母性をちゃんと子供に伝えていくためにも、
 
まずはあなたを誰よりも大切にしてみてくださいね♡
 
 
自分を責めるクセは、
それだけあなたが真面目で、一生懸命頑張って生きて来たからでしょう。
 
 
そんな自分をもう、認めてあげませんか?(*^^*)
 
一生懸命頑張らないとダメだと思ってるとしたら、
 
そうではなく、
 
『すでに私は素晴らしい』
 
ということに気づきましょう!!(^ー^)ノ
 
 
あなたは存在してるだけで価値があり、愛されてます♡
 
 
今まで本当に頑張って来ましたね!!
 
できないこともあって良い☆(*^^*)
 
本当のあなたに還るチャンスを子供は与えてくれてます!!
 
 
 
泣きたい時はママも泣きたいだけ泣きましょう!!
 
そんな自分に寄り添ってあげてね♡
 
そしてスッキリしたら、そのままの等身大のあなたで
 
子供達に接してみてください。^^
 
 
怒ったら謝る。
 
なぜ怒ってしまったのか、自分の中にある想い・不安・恐れに気づく。
 
そんな自分を自分が抱きしめる。
 
そしてそれをそのまま子供に伝える。
 
「あなたのことが嫌いで怒ったんじゃなくて、ママの心がこう感じてしまって怒っちゃったの。
あなたのことが心配だったの。大好きだから。信じてあげられなくてごめんね。」
 
「ママこの頃寝てなくて疲れてて、イライラしちゃったの・・・。大きな声を出してゴメンね。
そんな時に、家の中をぐちゃぐちゃにされちゃって、悲しくなっちゃったの・・・。だけどね、〇〇ちゃんのことは大好きなんだよ。お片付け一緒にやってくれるかな?」
 
こんな感じです♪^^
 
これは1つの例ですが、よかったら参考にしてみてくださいね。
 
 
少しでも多くのママたちの心が軽くなりますように…☆
 
 
必要な人に届きますように・・・☆
 
 
 
 
Mahalo!
 
 

・Liraの無料メルマガはこちらから♪▼
あなたの愛に目醒めるメルマガ【Liraの部屋へようこそ】の購読申し込みはこちら



◆Mother of Aohaとは?

◆Liraプロフィール

◆ Lira 紹介文

 現在ご案内中のイベント
 
12月15日(木) 10:00~12:00 新宿
 
 
NEW◆一生モノの愛の魔法をGET!いつまでもラブラブハートでいたいあなたのための♡
12月19日(月) 10:00~12:00 新宿
 
 

◆2016年12月17日(土)
【自由が丘】胎内記憶・池川明先生とのトークイベント

 


Lira Facebookページ☆

◆Instagram
Instagram


◆ママHULAサークル<Mother of Aloha>

 

<12月のレッスンスケジュール>

【新小岩クラス】

【新宿クラス】

◆生まれ順の特徴まとめ
※きょうだい構成からみる、それぞれの特徴!あなたは第一子?真ん中っ子?末っ子?一人っ子??

◆リトル・ママ掲載記事

子育てを楽しめるようになるコツを知っては母力UP!!
「Liraのキラキラママ☆子
育て講座」 が
ママと子供の明日を応援!【リトル・ママ】で紹介されてます
記事の内容はコチラ

◆Liraのコラム

江戸川区子育て支援サイト・Hugyutto『専門家の部屋』
※最新記事がUPされました▶「どうしてる!?子供のしつけ☆」


 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。