マカロニ・ウエスタン 800発の銃弾 | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな



マカロニ・ウエスタン 800発の銃弾 (2002)
原題:800 BALAS
時間:124分
製作国:スペイン
ジャンル:ドラマ / コメディ

【監督】アレックス・デ・ラ・イグレシア
【出演】サンチョ・グラシア / アンヘル・デ・アンドレス・ロペス / カルメン・マウラ / ユウセビオ・ポンセラ / ルイス・カストロ / マヌエル・タリャフェ / エンリケ・マルティネス / ルシアーノ・フェデリコ / エドゥアルド・ゴメス / ラモン・バレラ / テレール・パベス / ヨイマ・バルデス



これはみんなのしあわせの監督さんの作品で
マカロニ・ウエスタンの逆襲ってお話。




マカロニ・ウエスタンのロケ地として栄えた
スペインの小さな村が舞台のお話なんですが、
西部劇の衰退と共に、今ではすっかり廃れてて、

観光客相手に西部劇ショーをしながら
細々と生計を立ててるんですね。





で、若い頃に荒野の用心棒イーストウッド
「パットン大戦車軍団」のジョージ・C・スコットの
スタントをしたっていうのが自慢のおっさんなんですが、

家庭を顧みない性格と息子をスタントで死なせたことで、
家族から縁を切られちゃってるんですが、そこに、
ひょっこり孫がやってくるってお話。





で、この爺ちゃんと孫の関係が、こう
ニューシネマ・パラダイス的な香りを漂わせ
この監督らしからぬ心温まる系のお話なんですが、

この監督さんの作品は、一見、普通な話でも
ラストの30分がとんでもなく盛り上がるんですね。
で、本作もそれが圧巻なんですが、とくに秀逸なのは、

現代を舞台にしたお話なのにクライマックスは、
完全にマカロニ・ウエスタンと化してるw





っていうか本作は、マカロニ・ウエスタンへの
オマージュがテンコ盛りで、それを
探してるだけでも楽しいです。

っていうかコレ、監督が楽しんでる。で、
監督が楽しんでるから 出てる俳優さんも楽しそうw
だから それ観て私も楽しくなっちゃう。あははっ





そして劇中に出てくる孫。この子は小学生くらいなんですけど
若くて美人な娼婦のお姉ちゃんが、おっぱいペロンと出して、
その子供に おっぱいを揉ませるんですよ。

で、もっと優しく!もっと優しくこねまわして!って、
いや、これ、どう思います!?これは さすがにねぇ。
同じ年頃の男の子を持つ者として一言言いたい。





エクセレントォォォ!
これは完璧な性教育だ!わははっ

そして最後に、映画ファンなら誰もがニヤリとする
んじゃないかっていうラストが用意してあるんですが、
いやぁ、この監督、ホント腹立つわ~。あははっ




いや、これは傑作ですよ!
(※効果には個人差がありますw)

ぜひ、お試しあれ。はっはっはっ