愛しのジェニファー | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな

今日は、マスターズ・オブ・ホラー!なんですが
これはホラー映画を得意とする監督たちのオムニバス企画で
1本、1時間っていうコンパクトさが良い。あははっ



で、集められた監督は全部で13人。ソソる数字でしょ~
あ、そうそう日本人監督もいるんですよ。三池崇史監督。

「ぼっけぇ きょうてぇ」ってタイトルなんですが
これ、前に観たんですけど、まあ えげつなかったですよ。
ちなみに私の地域では、「がいに きょてぇ」って言います。

で、今回観たのは、ダリオ・アルジェントとラッキーマッキー。
なんと恐1-グランプリって書いてある。対決だ。はっはっはっ





いやこれはダリオ、分が悪いでしょ~。
なにせ相手の名前がラッキーマッキーですからね。

私これ、友達でいたらマッキッキーって呼んでますよ。
おい、パンツ マッキッキーって、はっはっはっ

しかも映画のタイトルが「虫おんな」でしょ。
いきなりダリオ、ピ~ンチ!はっはっはっ





愛しのジェニファー(2005)
原題:JENIFER
時間:58分

【監督】ダリオ・アルジェント
【出演】スティーヴン・ウェバー / キャリー・アン・フレミング






ある男が女の首をハネようとしてるんですが
間一髪、刑事が男を射殺し 女を助けるんですね。
ただ、その女がワケありなんですってお話。




これ、この冒頭を見た瞬間に、あ、ラストはコレだなって
分かっちゃいますよね。で、あとはそれをどうやって
面白く見せてくれるのか?そこが楽しみな映画ですね。





で、この娘、助けてくれたお礼にとタイやヒラメの舞い踊りを
ベッドの上でしてくれるですよ。この羨まし太郎め!あははっ
ただこの娘、顔が凄いんですよ。





で、ちょと目を離すと近所の女の子を食べちゃったり
これはちょっとしたゾンビ映画みたいな感じですね。





ただ刑事が、コラァ!って怒るとシュンとなっちゃう。
で、もう仕方ないなぁ~この子猫ちゃんは~、そしてまた
タイやヒラメの舞い踊り~。完全に色キチのお話だ。あははっ





で、そんな風にゾンビ映画な香りを漂わせる中
男の手に付いた傷を意味ありげに映すんですね。
で、私、あ!ゾンビ映画でお馴染みの傷から感染すか?!





と思いきや、そこは最後まで放ったらかし。
ダ、ダリオwwwwwはっはっはっ

ま、しいて言えば、惚れ惚れ菌に感染したのかな?
なんだ惚れ惚れ菌て?俺様もちょと欲しいぞ。あははっ





と、まあ なかなか面白かったんですけど
どっかで観たコトあるよな話でデジャヴ感がハンパなかったっす。
これ、80年代に撮ってたら傑作だったんじゃないかなぁ。





そうすると、徐々に正気を失っていく男の役は、ヴィデオドロームの
ジェームズ・ウッズなんかがハマり役かな。ちょと似てたよね?

と言うワケで、次回はマッキッキーの「虫おんな」!