虫おんな | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな

 虫おんな(2005)

原題:SICK GIRL
時間:60分

【監督】ラッキー・マッキー
【出演】アンジェラ・ベティス / エリン・ブラウン / ジェシー・フルビク / マイク・マッキー






マスターズ・オブ・ホラー/恐1-グランプリ!
先攻は、ダリオ監督の愛しのジェニファーでしたが
凄まじい攻撃でしたね。エロとグロのワンツー攻撃。あははっ





で、そのイタリアンホラーの巨匠と対するのはラッキー監督。
キモカワ・スリラーのメイは、私のツボ映画でしたけど
今回は、虫おんな!さらにツボですね。はっはっはっ





で、今回も 引き続きメイちゃぁぁぁん!が主役なんですが
相変わらずのキモカワっぷり。この怪しさは並みじゃない。





で、今回、メイちゃんは超~虫好きな女性。しかもレズ。
虫を取るか?恋人を取るか?の三角関係に揺れる昆虫学者。
ま、とにかく変態映画ってことですね。はっはっはっ





で、序盤は 恋人探しが中心なんですが、後半は 逃げた昆虫探し。
しかもその虫が、特大のカマキリ!しかもトゲトゲ付き。

ま、これ、造形が無茶苦茶 チープなんですけどねぇ。憎めない。
ギミック好きにはたまらんのです。動きがたまらん。あははっ





で、この映画、細かいトコロで笑いを取ってくるんですよ。
中華料理屋で食事してて 料理からゴキブリが出てきても
冷静に昆虫談義を始めちゃったり、これはドコ産?みたいな。




あと、なんてデザインの枕で寝てるんだ!とか、はっはっはっ

ま、全体的には、ありきたりではあるんですけど
メイちゃんの面白さを最大限に生かした作りがいいですね。
あと、なかなか上手いオチのつけ方も良かったかな。





で、どことなくザ・フライ遊星からの物体X
香りがするトコロもモンスター映画好きな私のツボでしたねぇ。

と言うワケで、恐1-グランプリの勝敗は、恐さならダリオ。
面白さならラッキーマッキーって感じでしたねぇ。