狼たちの処刑台 | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな

$むすめの右フック
狼たちの処刑台(2009)

【監督】ダニエル・バーバー
【出演】マイケル・ケイン / エミリー・モーティマー / チャーリー・クリード=マイルズ / ベン・ドリュー / リーアム・カニンガム




いやぁ、これ、面白い。

お話的には、イーストウッド「グラントリノ」
チャールズ・ブロンソン「狼よさらば」を合わせた感じ

そ、お爺ちゃんが悪ガキ共相手に正義の鉄鎚を喰らわす。
で、そのお爺ちゃんが、なんとマイケル・ケインさん。
ね、面白そうでしょ、いや、面白いんです!

しかし、これ、お爺ちゃんってトコロが良いですね。
それだけで、サスペンス度がアップします。

ここぞ!って時に、アイタタタッってね。
銃を振り回しても年には勝てない!みたいな。
そういうハラハラ・ドキドキ感が手に汗握ります。

いまどきの若いモンは的、爺ちゃんのゲンコツ映画。
うん、なかなかの溜飲下げまくり映画でした。

しかし、あのジャンキー野郎。
あれ、ホンマモンじゃなかろうか。
とても演技には見えない。はっはっはっ



Posted by 獅子王 on 2012/03/13 with ぴあ映画生活